感謝くんのブログ

楽道を実践しています。


テーマ:
以前、自分は、きっと、嫌われているんだ、あの人は、私の事が嫌いなんだと自分勝手に決め付け思い込んでいました。叫び

そんな事は、ありませんでした。ニコニコ

実際、その人に聞いてみると自分が思っている事とは、全く違う答えが返って来ました。べーっだ!

ハハハハハ。`,、('∀`) '`,、ラブラブ!

思い込みは、凄いなと感じました。にひひ

そう思えてしまう、そして、それが全てだと思ってしまう、そして、それがいかにも相手が悪いように思えてしまう、自分のせいではなく、相手のせいにしてしまう。にひひ

このような素晴らしさがあります。べーっだ!

以前の私は、これを永遠に繰り返していました。べーっだ!

実際、感情を味わえるので、喜怒哀楽を感じて楽しんでいたと思います。にひひ

もう、飽きましたので、これを辞めようと思い、思考のコントロールを実践して見ました。にひひ

そしたら、以前よりコントロール出来るようになり、感情も喜怒哀楽もコントロール出来るようになりました。ニコニコ

そこで、気づいたのは、喜怒哀楽も感情も自分がコントロールしていた事でした。にひひ

怒りたくて怒ってるし、哀しくて哀しんでるし、喜びたくて喜んでいるし、楽しみたくて楽しんでいるな~と感じました。ラブラブ!

そして、重要なのが、この感情を出す目的が相手をコントロールする為と注目してほしいから出すようです。べーっだ!

今の自分に、このままでイイよと許す事が出来たら、相手をコントロールしなくてもイイし、注目される事もしなくてイイし、楽ですね~。ニコニコ

この見解は、私が感じた個人的な物なので、皆さんに、どうかは分かりません。にひひ

今からも実践して楽しみます。にひひ

ありがとうございます。べーっだ!

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:
本日、夕方に撮った写真です。ニコニコ


雲も出たりしていましたが、クリアな青色が広がっていました。べーっだ!

見方は自由だなと感じました。にひひ

空を見上げてクリアだな綺麗だな雨だななど様々な見方が出来ます。べーっだ!

それは、その人が見た感じた事です。ラブラブ!

現象は変えれませんが、それに、あ~じゃ、こ~じゃ、感謝だ、有り難いなどの意味づけをするのは自分ですね。べーっだ!

楽しんでも楽しまなくても、自由なんですね。べーっだ!

では、どちらを選んでも自分次第です。ラブラブ!

それは選べるとわかったら、楽しくなりました。にひひ

今から選択の自由、洗濯の自由を遊びながら実践して行きます。べーっだ!

ありがとうございます。ニコニコ

Amazon買い物こちら
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
あそこに行ったら、あ~だとか、こ~だとか、あの人は、あ~だとか、こ~だとか、今までの経験を元に決め付けている事はあります。ニコニコ

それをやめてみる。ニコニコ

自分の決め付けがあると認識して見ると以外と自分で思ってるような事が起きない事もあります。べーっだ!

それは、自分の見方、意識の仕方が違ったからです。にひひ

思い込みで判断していると違う事があります。ラブラブ!

思い込みも外して見ると違う感じがあります。にひひ

現象に意味はなく、自分で色付けしてるだけ、思い込みの癖で決め付けてるだけ、一度、冷静に落ち着いて判断、決断するようにして見ると、今までと違う感じがあります。ラブラブ!

これを繰り返し実践、訓練していくと楽になりますね。べーっだ!

自分も、実践しております。にひひ

アハハハニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード