突劇集団∞寒灼玉

 
香川県で活動する突劇集団∞寒灼玉のブログ。

突劇集団∞寒灼玉 第4回公演[THREE II]公演終了!!
ご来場ありがとうございました!!!!!

テーマ:

あけましておめでとうございます




2012年1月1日




くるぶしこと宇治橋です





旧年中は

4月「Ghostly Heaven」

12月「THREE Ⅱ」




と2回も公演を打たせていただき、ご来場いただきました皆様に感謝観劇雨ARASIです





2008年7月に旗揚げ




とうとう4年目のシーズンに突入でございます




今年は何をやるかは全くの未定ではございますが




きっと皆様の期待を裏切らない公演を作って行きたいと思っております




何卒本年もどうぞ宜しくお願い致します




2012年元旦

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局バトン止まってるから書いちゃいます。

どうも、僕(25)です。


今年もいよいよラスト1時間ほど。
今年は寒灼玉名義の舞台に二度も立ちました。

4月のゴッソリヘヴン、今月の32。
とても楽しくて、アーッと言う間でした。

全ては観に来て下さったお客様のおかげです。
その歓声、その拍手、その笑い。
その為に僕達はお芝居をしています。



来年以降も、寒灼玉が結集した暁には、是非、ご来場、ご観劇下さい。
その時の寒灼玉メンバーもきっと、貴方を楽しませてくれます。
絶対に。



ではでは、良いお歳を~(^0^)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

解散しちゃったけどブログがまだ続いているのは喜ばしい事ですね。

次郎こと大川次郎よりラストメッセージです。


「絆」


以上。一文字!みじかっ!

身近に感じてもらいたいだけにね!

うまい!いや、多分滑ってますね。


さて、今回の寒灼玉メンバーの今後の予定ですが、

8割ぐらいの人が劇団に所属しております。


2月、劇団テアトルローマンさんが天狗祭りで天狗劇、劇団Confluxさんは高松オリーブホールで本公演、

そして5月に次郎率いる株式劇団マエカブが坂出市民ホールで本公演。

と、まあ現時点でわかってる限りでもいくつか予定があります。

興味をもっていただけた方は、各劇団ホームページで詳細を要チェック!


どこの劇団も多分メンバーを募集していると思うので、お気軽にお声かけください。

初心者歓迎ですよ。


では、またいつか会える日を夢見て、さようなら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども、ダマレンビクトリー役の井上です。つねちゃんからのバトンを受け取り登場でございます。
今回の公演にご来場いただきましたみなさんありがとうございました。
そして団員のみんなお疲れ様でした。
いやー公演が終わってから10日たちますが年末の仕事の忙しさでバタバタでまだ終わったって実感というか余韻をかみしめられてない今日この頃です。年末年始の休みに入ると感じはじめるかな??
そして今、6年前のTHREEの映像見てますがちょうど大川次郎がでてきました。次郎は相変わらず次郎です。うん、おもしろい。

さてさてつねちゃんからのバトン「今回の役を演じてみてよかったこと、大変だったこと」
まずは良かったこと。この一言に尽きると思いますがめちゃくちゃオイシイ役だったこと。あそこまでインパクトのあるキャラはじめてでしたが楽しく演じることができました。

次は大変だったこと。それは、ダマレンビクトリーが壊れやすいこと。見た目はスーパーロボットなんで頑丈そうなんですが素材が断熱材のため接続部分が弱くて何度修理したことか。手の掛かる子でした。

さてさて筆不精(ブログ不精)のためそろそろ書くのが限界!!次の人にバトンをまわします。
次は新レッド役、繁中あずささん。ヨロシク!!
お題は「今回のこだわり」でよろしく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜ今緊急メンテナンスーーー!?




どうも皆様こんばんわ。キャー先輩よりバトンいただきました、ダマレンピンクこと桃田美穂を演じておりました通称「つね」こと大窪美穂です。

先日の公演にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!



で、以前光ちゃんも言ってましたメンテナンスなるものにひっかかって昨日のうちに更新するつもりが日付変わってしまいました。ごめんなさい。


さて、私今、初めてパソコンからブログを更新しております。今までパソコンの画面からマイページに入る項目が見つけられず、今日ようやく画面左上にマイページの文字を見つけ、ようやく更新に至りました。携帯よりやりやすいかと思いきや、そうでもなかったです。アナログなつねはキーボードを打つのも非常に遅く、両手打ちに進化したのも数年前のこと。ここまで書くのに15分かかってます。

さて、寒灼玉は一応おとといで解散しました。公演が決まれば集まり、終われば解散する。それが寒灼玉なんですが、「解散」のときはいつも少し寂しい気持ちになります。

そしておとといは、今回の公演で雑魚役として大活躍してくれたロビンが所属する香川大学劇団EMPTYの冬公演当日でした。EMPTYの冬公演は4年生にとっての卒団公演になります。ロビンは自身の卒団公演を控えながらも、寒灼玉の稽古に参加し、かっこいい殺陣で寒灼玉の公演を盛り上げてくれました。感謝の気持ちでいっぱいの寒灼玉メンバー勢ぞろいで観に行ったわけですが、私とてもびっくりして嬉しくなって感動しました。自分がEMPTYに在籍していた頃、1年生とは思えないほど演技力の高かった今の4年生たちの集大成といえるハイレベルな演技、そして3年生の安定した演技、これからのEMPTYを盛り上げていく1、2年生たちの演技力の高さに。できるなら4年生たちともう一度共演してみたい、そしてこれからのEMPTYにもっともっと期待したくなる、そんな公演でした。ロビン、4年間お疲れ様でした☆

さて、ではお題にいきましょう。えーと、「THREE-Ⅱの思い出」……そうですね、これまでにないくらい衣装が凝ってたとか、舞台袖での早着替えが大変だったとか、オープニングムービーの撮影が寒かったけどすごく楽しかったとか、そのオープニングムービーの出来がすごく良くて「これテレビで放送されてたら絶対見る!」と興奮したこととかたくさんありますけど…やはり一番は

殺陣


です。

この「THREE-Ⅱ」で私は初めて殺陣に参加しました。殺陣をやってみたいという気持ちは大学時代からあったのですが、壊滅的なほどに才能がないと言いましょうか……第2回公演の「西遊記」で敵役だったにも関わらず私は殺陣に参加してないんですよね。「手にする力は岩をも砕く」とか言ってるのに(笑)まあ、そんなこんなで今まで殺陣をする機会はなかったのですが、今回ついに私も殺陣に参加する機会を作・演出のくるぶしさんが与えてくれました。殺陣といっても、他のメンバーの殺陣に比べれば、ピンク自身の殺陣は本当に単純なものです。基本的には逃げてますから(笑)でもそれでも私にとっては本当に難しかったです。攻撃を剣で受けて、弾いて、後方に飛ぶ。パンチをかわして、蹴りを繰り出す。それだけの動きでも本当に難しかったです。

そんな出来の悪い私にでもなんとかできそうな殺陣を考えてくれた仁後さん、親身に自主錬につきあってくれた岡田さん、丁寧なアドバイスをしてくれた山地さん、殺陣の相手役として快く練習につきあってくれた塩田くん、私の殺陣に負担をかけないように配慮してくれたくるぶしさん、私がやりやすいように動きを合わせてくれた殺陣シーンのメンバー、みんなの協力があって、なんとか、いっぱいいっぱいながらも少しはマシに見える殺陣ができたのではないかと思います。

自分の出来の悪さに悔しい思いもしたし、出来ないことが申し訳なくて落ち込んだりもしましたが、不思議と嫌になることはなく、今回殺陣に参加できてとても楽しかったし、いい経験になりました。

では次は…見事かっこよすぎるロボットを製作し、演じてくれましたダマレンビクトリーことまささんにお願いします☆お題は「今回の役を演じてみて、よかったことと大変だったこと」で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。