30代のダメダメ営業マンだった私でも汗だくになりながら外回りをせず1日10分で会社の売り上げを10倍にしたコピーライティング術とは?

今の現状に不満を抱え、会社の人間関係に疲れている
30代のダメダメ営業マンでも
1日10分で、簡単にお客様の心を掴み
誰からも感謝されて、会社の売り上げを10倍にした
秘密のコピーライティングとは?


テーマ:

こんにちは!

 

 

今日はそれぞれのパートと見出し作成のお話をします

 

ボディコピーだけに限る話ではないですが、

コピーライティングは全体を流れるように読めるように

構成する必要があります。

 

 

しかし、駆け出しのころのコピーライターは、

ボディーコピーの構成で迷ってしまって、

ひとつひとつのパーツで流れが切れちゃうような

書き方をしてしまうんですよね。

 

 

お客さまは、1つぐらいであれば読みにくいところが

あっても、あまり気にしないのですが、

それが2つ、3つと増えるごとに

 

「何を伝えたいのかよくわからない?」

「もう読むのやめよう!」、と

 

 

セールスレターから離れていってしまいます

なので、あなたはそのようにならないように

防がなければいけないのです

 

 

そして、お客さまが離れないようにするために

最も効果的な方法が、あらかじめ各パーツの

見出しを決めて全体を構成していくことです。

 

 

具体的には、次のように、まず見出しを決めます

 

 

例としてキャッチコピーが

「ダイエットが苦手な私でも運動しなくてもスリムに見られるようになりました!」

に決まったと仮定してお話をします。

 

 

パターンは「結果」ー「証明」ー「信用」ー「安心」を使います

 

 

・キャッチコピー

ダイエットが苦手な私でも運動しなくてもスリムに見られるようになりました

 

・結果の見出し

運動しなくてもスリムなスタイルを手に入れたひとがたくさん

 

・証明の見出し

なぜ、誰でもスリムになれるのか?

 

・信用の見出し

〜先生がお教えします

 

・安心の見出し

既に1000人以上の方がスリムになりました

 

・クロージング

まずはお試しください

そして30日後にあなたのスタイルを確かめてみてください

 

 

いかがでしょうか?

見出しを見ていくだけでも、

全体の流れがわかりますし、

少し内容を読んでみたくなりますよね。

 

 

後は、この見出し通りにあなたがリサーチして

集めた情報を当てはめていくだけです

 

 

さぁ、やってみましょう

 

 

また次回!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。