30代のダメダメ営業マンだった私でも汗だくになりながら外回りをせず1日10分で会社の売り上げを10倍にしたコピーライティング術とは?

今の現状に不満を抱え、会社の人間関係に疲れている
30代のダメダメ営業マンでも
1日10分で、簡単にお客様の心を掴み
誰からも感謝されて、会社の売り上げを10倍にした
秘密のコピーライティングとは?


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こんにちは!

 

 

今日から実践的なお話をしていきます。

あなたはセールスレターを書くとき

 

「(私は) 何を伝えようか?」

 

 

と考えたことはないですか?

 

 

なかなか結果を出せない人の頭の中では、

文章を書くときにこの質問が頭に浮かびます。

 

 

過去の私がまさにそうでした。

 

 

実は、この自分主体の質問が

99%の人が見逃している

“大きな間違い” です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

人を動かす文章を書くためには、

 

 

何を、あなたが伝えたいのか?

 

 

何を、どういう順序で、

 

 

「お客様」が知りたいのか?

 

 

という「逆の視点」が

必要になるからです。

 

 

ではいったい、あなたがお客様にメッセージを

「どういう順序(文章構成)」で

伝えるかという意識だけで

 

 

あなたのセールスレターが

どれだけお客様の心に響くことか

 

 

それだけ文章構成は重要になってきます

 

 

では必要なステップをお話しましょう

とてもシンプルで5つです

 

 

1・ベネフィットを強調したキャッチコピーのひな形をつくる

2・各部分をスムーズにつなげる小見出しを考える

3・追伸を書く

4・キャッチコピーを作り上げる

5・全体をチェックしてみる

 

 

では早速キャッチコピーのひな形を作成してみましょう。

あなたもここでお話する方法を使えば、

簡単に高い反応率が出るキャッチコピーが書けます。

 

 

例えば、ダイエットの商品を販売するとしてお話しします。

あなたが書き出したベネフィットの中から、

 

 

「食事制限や運動をしないでスリムに見られるようになる」

の反応が一番良かったとしましょう。

 

 

これはあくまでも例えとしてお話しているだけなので、

実際に「食事制限や運動をしないでスリムに見られるようになる」が

高い効果を出す保証はありません。

 

 

必ず、ベネフィットを選ぶステップを実践して、

一番訴求力の強いベネフィットを選んでください。

 

 

・反応率の高いキャッチコピーの7つのパターン

 

 

まずは

「食事制限や運動しないでスリムに見られるようになる」

というベネフィットを、次の7種類のパターンに変えてみましょう

 

 

1・証拠のパターン

:〜するだけで〜になりました。

実際にお客様が言っているかのように見せるパターンです

 

2・質問のパターン

:〜で、〜できるって本当ですか?

これも実際にお客様が質問しているかのように見せるパターンです

 

3・提案のパターン

:〜で〜する方法があるのですが・・・

あなたがお客様に提案しているように見せるパターンです

 

4・限定のパターン

:〜で〜したいあなたへ

最初から、ターゲットを限定するパターンです

 

5・断定のパターン

:私に〜をください。そうすれば、〜になります

「お客様が、〜をすれば、こうなります」と断定するパターンです

 

6・予言のパターン

:もし〜しなければ、〜になります

「私の伝えた通りに実践すれば、こうなります」

という予言のパターンです

 

7・教育のパターン

:〜するために、〜する必要はありません

お客様に教えるように語りかける教育のパターンです

 

 

この7つのパターンは、どんな商品やサービスでも、

高い反応率を出すキャッチコピーの基本パターンです。

 

 

では、このパターンにしたがって、

「食事制限や運動しないでスリムに見られるようになる」を

言い換えると、以下のようになります。

 

 

1・証拠のパターン

・ダイエットが苦手な私でも、食事制限や運動しないで

スリムに見られるようになりました

 

2・質問のパターン

・食事制限や運動しないでスリムに見られるようになるって本当?

 

3・提案のパターン

・たったの1ヶ月で、食事制限や運動しないでスリムに

見られるようになる方法があるのですが

 

4・限定のパターン

・たったの1ヶ月で、食事制限や運動しないで

スリムに見られるようになりたい女性のあなたへ

 

5・断定のパターン

・私に1ヶ月いただければ、食事制限や運動しないで

スリムに見られるようにしてみせます

 

6・予言のパターン

・1ヶ月後・・・あなたは、食事制限や運動しないで

スリムに見られるようになります

 

7・教育のパターン

・食事制限や運動しないでスリムに見られるように

なるために何ヶ月も時間を必要としません

 

 

これらがメインのキャッチコピーの候補になります

しかし、この中で、どれが一番、反応が良いかは、

やはりテストして見ないとわかりません。

 

 

できるだけあなたのターゲットとしているお客様に

近い10人ぐらいの人に見てもらうことです。

 

 

セールスレターを構成する段階では、

ここまで出来ていれば大丈夫です。

 

 

あなたも7つのパターンでキャッチコピーを

つくってテストしてみてください。

 

 

ではまた次回

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

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