相変わらず益田ミリさんにはまる。
週末、森で
はすごくよかった。
つい、久しぶりに会った友人にあげてしまったが
本はあまり読まないと言ってたのに無理やりあげたみたいで
ちょっと押し付けがましかったかも。
先週はその友達と会って、すごく失礼だけれど、すごく気持ちが下がった。
理由はわかっているのだ。天気が悪かったから。そして友人が元気がなかったから。
元気でいることはすごくエネルギーがいるみたい。なんでだろう?
お互いいい歳で、学生時代からの付き合いなのに、
すごく気を使ってしゃべらなくてはいけなくて、そして、気を使いながら相手を思ってない。
たとえば、相手に悪いから疲れたけどずっと歩く。きっと相手が歩きたいだろうから、と思う。私は歩きたくないんだけど歩く。そう思っている時点ですれ違っているのだ。
1日一緒にいてそれがわかってしまって、すごく悲しくなった。
どうしてこうなってしまったんだろう。
それとも最初からこうだったのかな。
いつか気兼ねなく会える日が来るだろうか。そんな日が来るとは、今は思えない。

どうしても嫌いな人―すーちゃんの決心/益田 ミリ

¥1,260
Amazon.co.jp

ほしいものはなんですか?/益田 ミリ
¥1,260
Amazon.co.jp

週末、森で/益田 ミリ
¥1,260
Amazon.co.jp