関東鍼灸専門学校 事務室の窓から

入学前に気になる学校の中を、ブログを通して知っていただきたいと思います。
日常の会話を通して職員から見た学校(学生)の紹介をしていきます。学校行事のご案内もしていきますので、是非チェックしてみてください!


テーマ:

こんにちは!!

 

先週末、英語の検定試験を受けてきました。

希望の試験会場を「千葉県」としたところ、海浜幕張駅から徒歩圏内の幕張会場となりました。

駅のアウトレット側でしたが、住まいからも近く試験時間ギリギリまで自宅で学習できました。

 

久しぶりの試験だったため、試験を受ける感覚を取り戻すのに時間がかかり、本番ではイマイチな

出来となってしまいました。

語学の学習は地道な努力が必要だと思いますが、錆びついた知識を取り戻すこともまた時間が

かかるものだと痛感しました。

 

試験当日は、高校生と思われる若者から、年配の方までどの受験生も真剣にヒアリング試験に耳を傾け、

筆記試験では時間一杯まで必死に問題に向き合っており、久しぶりにピリピリした空気の中で2時間過ごしました。

 

今回の借りは次回に返さねばならないので、また必死に勉強しようと思います。

 

さて、次回の学校行事は、

 

=入学試験=

日 時 12月10日(日曜日)

時 間 14:00 ~

願書受け付けは、11月28日(火曜日) からとなります!!

 

=学校説明会=

日 時 12月10日(日曜日)

時 間 13:30 ~ 16:00

 

鍼灸に興味のある方、東洋医学に興味のある方、健康について興味のある方、是非一度、関東鍼灸専門学校に足を運んで下さい!!

スタッフ一同、お待ち申し上げております!!

 

しま

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残り1か月半を残すところとなりましたびっくり

みなさま、やり残したことはありませんかはてなマーク

 

本校でも、3年生は最後の追い込みに入っておりますアップ

今月は卒業見込認定試験の学科がありましたニコニコ

合格した人も、残念ながら不合格になってしまい再試験を受ける人も、みんな緊張した面持ちです目

 

そうですよね爆  笑ひらめき電球

みんなで受験して、みんなで合格したいですからね爆  笑ひらめき電球

私もそのように願っていますおねがいビックリマーク

 

はり師きゅう師の受験願書を作成しましたニコニコ

 

 

今年の国家試験の受験案内ですシラー

 

そんな中、今週の土曜日は学校説明会が開催され、翌日曜日には、東京歯科大の橋本先生による公開講座が介されました音譜

 

面白くてためになる解剖学講座ラブラブ!

 

懐かしい顔ぶれがそろいました爆  笑グッド!

橋本先生も相変わらずカリスマ性に溢れていて、充実した1日を過ごすことができましたおねがいビックリマーク

 

橋本先生と小林校長ニコニコ

 

12月に入ると卒業見込認定試験の再試がありますびっくりアップ

 

1年生や2年生もそろそろ後期の中間試験が始まるのではないでしょうかびっくりアップ

 

3年間しかない学生生活です目

自分の将来を見据えて一緒に頑張りましょうおねがいチョキ

 

~入学試験のお知らせ~

日 時 12月10日(日曜日)

時 間 14:00 ~

願書受け付けは、11月28日(火曜日) からとなりますビックリマーク

 

~学校説明会のお知らせ~

日 時 12月10日(日曜日)

時 間 13:30 ~ 16:00

 

鍼灸に興味のある方、東洋医学に興味のある方、健康について興味のある方、是非一度、関東鍼灸専門学校に足を運んで下さいおねがい

教員を始め、スタッフ一同が丁寧にご説明・ご案内させていただきますチュー

 

しばたちえでした(#^.^#)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度の学校説明会も7回が終了しましたニコニコ

ご参加下さいました皆様、ありがとうございましたニコニコ


今年度の学校説明会の残すとこと、わずか3回になりますニコニコ

東洋医学に興味のある方、お待ちしておりますおねがい

 

尚、次回は12月10日(日)になります爆  笑

 

しばたちえでした(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、ツイッターみていてびっくりした記事がこちら。

 

「100万円貰った。けどいらないから考えた」

(アクセスが集中してサーバーがダウンしているそうです!)

 

それで、恥ずかしながら私内原も、応募してみました。

タイトルにある通り、44歳の自分が、

20歳の若者に航空券をねだるなんて、

なんだか可笑しくなってきて、

それでおかしいついでなので、

応募文を公開してみよう!と考えました。

 

これで失格になったらそれはそれで面白いということで。

 

以下、送った文章です。

 

1.【往復券希望DM】

2. 成田空港

3. 2017年11月○日出発 12月○日帰国

4.「なぜバンコクに行きたいのか」

 

中島太一様 はじめまして。

関東鍼灸専門学校の公式アカウントで

中の人をやっております内原拓宗と申します。

中島様のことは今朝初めて、フォロワーさんのリツイートで知りました。

ブログやツイートを拝見して、ぶっとびました。

私も最近、生き方を変えようと努力しておりまして、

人生初のクラウドファンディングに挑戦したり

(もしよかったらこちらをご覧ください)

  https://camp-fire.jp/projects/view/46348

目まぐるしい体験をしていますが、

中島様の取り組みをみて本当にびっくりしました。

それで、世の中は本当に凄い勢いで変化しているのだなあ、

自分も見習おうと思い、リツイートさせていただくことで

思考を止めたのですが、

まてよ?

バンコク?

それってタイか!!

と気づきました。

実は、今回航空券を希望しましたのは、

私の母をタイにいかせてあげたい、という思いからです。

私の母は、現在69歳です。

私を含む男三人兄弟を一生懸命育ててくれました。

3男がある程度成長したとき、

寂しくなったのか1頭のシーズー犬をペットショップから連れてきました。

名前はリッキー。

母はこのリッキーをとてもかわいがり、

毎日鶏肉やカボチャを調理して

本当に4番目の息子のようにかわいがって育てました。

そのかいもあり、何と20年と1か月という長生きをしてくれたのですが、

残念ながら10月の頭に眠るように亡くなりました。

母は気丈に振舞ってはいますが、

やはり寂しさは隠せないようで、

リッキーの名前が出るたびに涙を流してしまいます。

49日が過ぎたら、昔かっていたオカメインコを

飼おうかなどと両親は話していますが、

何とか気をまぎらせてあげたいと思っていました。

それで、なぜタイに反応したかと申しますと、

母は子育てがひと段落したあと、お決まりのように、

氷川きよしや韓流スターなどにはまっていくのですが、

何故かタイにすごいはまり方をして、

タイの留学生からタイ語の個人レッスンを受けて、単身タイに渡り、

自分で安い宿を探して2週間家に帰ってこなかったり、

まだ結婚したばかりだった私の妻を連れて、

いきなりタイにいってしまったりで、

家族を激しくあきれさせてきたのですが、

どうも自分の前世はタイ人だったと思っているらしく、

とてもタイを愛しています。

もし、この企画でタイ行の航空券が頂けたら、

母を元気づけられるのではないかと思い、

さっそく母に電話をしました。

ただ、中島様の取り組みを説明してもわかってもらえないと思い、

 

「ネットの企画でタイの往復航空券が当たる企画があるみたいなんだけど、ダメもとで応募してみる?」

 

と聞きました。

 

「出発希望日と帰国の希望日を書かないといけないみたいだけど」

「そうね…リッキーの49日が済まないとね…」

 

電話口で泣き出す母。

 

「どうせ抽選なんだろ?励まそうとしてくれたのね。ありがとう。」

 

母はそういってくれましたが、

何とか本当に母をタイに行かせて喜ばせたいという一心で

書かせていただきました。お読みいただきありがとうございます。

私が今回、応募させていただきたいと思うに至りました理由は以上です。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

内原 拓宗

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月8日(金)に亜東書店さんが書籍販売に来てくれます。

 

いつも通り、全品割引きで販売しておりますので、在校生はもちろん卒業生の方もお時間があれば、顔を出していただけると嬉しいです。

なお事前予約は11月28日(火)までです。ご予約お待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今週の11日(土)には7回目の学校説明会が開催されます。

関東鍼灸の特色を全体的なテーマとし、特色の概要・東洋哲学、そしてそれらに基づく実技の説明を行っていきます。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

13:30~16:00

☎予約:043-273-5030

 

佐藤

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。