観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。

鑑定料は30分3,000円です。
延長は15分1,000円となります。
よろしくお願い致します。

テーマ:
只今、絶賛鑑定受付中!←お客さんがいらしていない(>_<)

川崎dice7階の青琴会に是非来てね〜!



さて、今日は小雨降る中自転車に乗り最寄駅へ。
蒸し暑くて大量に汗をかき化粧だだ崩れ(>_<)

午後から曇るはずだから傘は持たずに軽く濡れる観心でした。(笑)

diceに着いて水分補給の為にGreen dakara を買いました。

さて、ここまで書いて来て「水」に関連するのは

「汗」「雨」「飲み物」

体内に必要な水分は熱を下げる為に汗になり放出。

地熱が蒸発して雲になり雨になる。

地球も人間も似たようなものかもね。



「涙」も水分。

悲しみも喜びも感情が溢れたら涙になりますね。

大地の涙は何だろう?とふと考えてしまいました。

塩分を含むというのを考えたなら「海」なのかな?

溢れる感情を考えたら豪雨?

どちらにせよ、涙が溢れて流れたらその後にはきっと虹が出ると信じたい。

虹の橋の向こうにはきっと遭いたい人が待っているはず。

最近特におばあちゃんに会いたくて仕方がない。
きっと傍にいてくれているとは思いますけどね。


沢山泣いて苦しんでも腹は減るし生きていかなきゃいけないのが世の常です。

無常ですがだからこそ生きていけるのかもしれません。



水が留まると腐る。


常に新しい水を取り入れて流していきましょう。

そんな風に思った川崎での午後なのでした。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
風邪が長引いております、観心です。

昨日は病院に行きました。
しかし、いつもの先生ではなく、問診だけで大して話も聞いてくれず薬を出されました。(>_<)

例え本人がこんな症状だと言ってもその後ろにある病気を疑ってくれるお医者さんなら良いのになぁと勝手な事を思いました。

占い師もそうかもしれません。
依頼者さんの本意を汲み取れるように、本当の願望は口から出て来る言葉だけではない事が多いからこそ、真剣に耳と心を開かねば!と思いました。


さて、今月は体調を崩したので予定していた鑑定日はどちらもキャンセルさせて頂きました。

その代わり、25日に川崎dice7階青琴会にて鑑定させて頂きます。
莫逆の友すみれさんが席を譲ってくれました。
ありがとう!すみれさんm(_ _)m

しっかり体調も整えて頑張りますのでおいで下さいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鏡の向こうkinとは何か?
マヤ暦を知っている方ならご存知かな。

とにかく中々会えないし、会えたなら宇宙が応援してくれている証拠!的に言われる存在。

いつか私も!と思っていたら、私、会っていました!

私の鏡の向こうkinの方

「大仁田厚さん」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

鏡の向こうkinの有名人見てみようと何故か思い見て見たら、、、

うん、別にもう鏡の向こうkinとか気にしない!と思いました(笑)

マヤ暦はとても素晴らしい暦です。
自分自身を生きるリズムを教えてくれます。

しかし、鏡の向こうkinが運命の相手ではないのかもしれないと現実を見た気がしました(笑)

変に乙女な所があるのでやっぱり「運命の相手」とか気にしてしまう45歳(笑)←書いていてかなりイタイと気付く、、、

いや、大仁田厚さんが悪いんじゃないんですよ?
彼のファイトスタイルは好きじゃないし、顔も好みじゃないし、女癖悪かったらしい話も聞いたけれど私には関係ないし、、、←何気にディスる(笑)

ま、お互いが惹かれあい愛し合えたら占い的な意味は二の次でいいのかも。←占い師が言うな(笑)

お見合いとかなら相性を先に観て良さそうな方と会うのはアリですよね。

そう、昨日実は男性を紹介して頂いたのです!

とても真面目で良い方でした。

マニアックな話で盛り上がりました!

そして連絡先も交換せず帰りました(笑)

紹介して下さった方も同席して一緒に楽しく飲みましたが、その方にお礼のメッセージをしたら

「なかったことにしたい」

と言われました(笑)

男女の出会いとしての紹介が目的のはずがあらぬ方向に話が盛り上がりましたからね(笑)

本当、男女の出会いって不思議。

何か最近は

「恋愛?何それ美味しいの?」

状態な感じの観心なのでした。

しかし、諦めないでいたらきっと白馬に乗った王様が!←もう王子様を狙う歳ではないので(笑)

今、ふと頭に浮かんだのは

「黒王に乗ったラオウ」

白馬じゃないし、強すぎるし!(笑)

「我が人生に一片の曇りなし!」

既に恋愛じゃなく人生の話になってるし、、、


何だかカオスな観心です。

呑み会自体は大変楽しゅうございましたのでまた呑みたいです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。