観心の手のひら

観心の手のひら

手の平にはたくさんの情報が詰まっています。
そこから伝わってくる物語や、観心が感じた日々の事、つらつらと書いています。

ようこそ、観心のブログへ
鑑定料は30分5000円です。
延長は10分2,000円となります。
よろしくお願い致します。



Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。

今日で2022年も終わり。


今年は本当に色々あり過ぎて逆に何もなかったかのよう。


1月から新しい仕事を始めましたが2ヶ月で退職。

パワハラモラハラに心が折れた。

しかし、学んだ事もあった。

2度と経験したくはないけれど。


3月からはお気楽無職!

7月から職業訓練校へ。


そして、その7月に彼に出会い人生が変わった。


多分一生1人で暮らして行くのだなぁと薄らぼんやり思っていたら、公言していた


「次は金持ちのイケメン」


とは真逆の(私的に今はイケメン)の彼と出会った。


彼の愛情の深さに触れて2人で生きるのが楽しいと心から思えるようになった。


私は昔から人より秀でた「何か」を持っている人が好きで自分もそうなりたいと思って来た。


一般的に通用するような


「イケメン、金持ち、高学歴」


も、勿論いいなと思う。


しかし、私は一つの事に詳しい、邁進している人に惹かれる。


社会に適合しなくても。


正に彼はそんな人。


しかし、私にはピッタリな人。


イライラもするし、言い合いもする。


しかし、それでも居ないと困る人。


これからもずっと一緒に居たい人。


そんな彼に出会えた今年は人の縁に恵まれた歳だった。


彼の友達にも良くしてもらった。

彼の友達も彼と同じく秀でた方々が多い。


しかし、今年私が得たのはベタではあるが


「愛情」


である。


人が人を愛する、自分よりも相手を大切に思い行動出来る器の大きな人達に出会えた今年は本当に稀有で幸運でしかなかった。


私も誰かの為に何か出来るのであれば、愛情を込めて行いたい。


2023年はより大きな愛を体現出来るように励もう。


今年もありがとうございました。



ご縁を繋いで下さった、中華街にある媽祖廟。

来年もご挨拶に行きます。



昨日、友達の事を占った。

彼もいるので一緒に読んでもらった。

※彼は魔術師(手品師ではない)でこれだけ読むと怪しさしかないが、海外に本部のある魔術結社で学んだ相当イカれたガチの人。

タロット占いもするので今回彼の持っているカードで占ってみた。


宣伝もしておこう。

彼のHP


彼の使っているタロットはメジャーではない。

正直女子は苦手な絵だ。

色も暗く絵柄はもっと暗い😅


しかし、それは置いといて。


タロットは小アルカナのスートを訳すと数札、コートを訳すと人物札(その中に聖杯、金貨、剣、杖がある)大アルカナは21枚。

大アルカナは大宇宙、小アルカナは小宇宙とも言われている。


詳しい事を言い出すとキリがないので省略!


一枚引きをしてみた。

(タロットやカード占いにはいくつものスプレッド(展開方法)がある)


彼:「タロットには象意とシンボルがあり、それをカードから無限に読み解けるので一枚引きでもかなり読めるよ」


私:「ではなぜスプレッドがあるの?」


彼:「占う人間がフリーダムに引き続けるのもありだけど、ある程度意味付けをして数枚引いて読むのもありだよね」


こんな感じでレクチャーを受けながら一枚引き(ワンオラクル)をしてみた。


出たカードは金貨の5


金貨は四大元素の中では土を表す。

土は人間に1番近く大事。大事なのは「金」だよね!

今も昔も世知辛い😅


数字の5が表す意味は「変化」


カードの意味だけだと


「変化の時、お金や社会的に何かを得る為に動くのかな?」


とも読める。


しかし、カード占いは面白くてタロットだけでなく私が使う花札も絵柄から読み解く事が出来る。


絵柄から自由に読み解くのも可能だが、やはり元々の意味から派生したものであるのは変わりない。

ただ、読みが深くなったり広がったりする。

これは質問によっても変化する。


鑑定の事をセッション(音楽的には即興演奏を表す)という時がある。

依頼者さんと占い師の間での即興演奏。

言葉のやり取りから生まれる解釈の合致。


上手くハマると気持ちがいいからセッションって言うのかも。

これは対面鑑定や電話鑑定、チャット鑑定等、リアルタイムで観る場合に限るけれど。


話を戻す。


絵柄を見ると


酔っ払いが群衆を眺めているように見える。

どの人物を依頼者と位置付けるかでも結果は変わる。

今回はこの酔っ払いを友人と仮定(他意はないよ!)。

この酔っ払いはよく観ると裸足だが身なりは綺麗。

まだやり直すチャンスを窺っている。

群衆は希望へと進んでいる。

しかし、そこには影が付き纏う。

その影が怖くて近付けない。

彼は色んな経験をして今こんな状態になっている。

その経験こそが次への「変化」への糧になる。

だからこそ、勇気を持って「変化」を受け入れる、「変化」へと動き出す。


こんな物語を一枚のカードから読んでいく。

(ほぼ、彼の言った事を書いた😆)


友人の現状を加味し、そこから読める事を本当に短く書いて伝えた。


タロットやカード占いは物語を作る、読み解くツールだと思う。


物語は無限だ。


タロット面白いなぁと改めて思った。


そして身内贔屓ではなく、彼の知識とセンスは抜群に素晴らしいので彼の占いは本気でオススメする。


Twitterでは馬鹿な事を呟く事が多いが、魔術や占いは尊敬に値する。


私はとんでもない人とお付き合いしているんだなぁと今更ながら思った。


因みに私も鑑定しているので宜しければ利用してね。

鑑定メニュー




先日、持病の股関節症が痛み、座っても寝ていても疼いたので10数年ぶりに病院で診てもらった。

(右は手術済み、左もすぐしなさいと言われ続けた為、病院に行くと手術を勧められると思い込んでいた)


レントゲンを撮り、診断。


「今すぐ手術はしなくてもいいですよ」


「?!@&_/&@&_/'.!@)」


言葉にならないくらいびっくりした。

何度も聞き返したが答えは一緒だった。


因みに今回私が(勝手に)やっていた治療は"温める" "揉む"。


全部逆。😭

今回の私の場合、冷やす、安静にする、が正解。


診断後に電気治療をしてもらうと楽になった!

(すぐ痛みは戻るけど😅)


「リハビリに来て下さいねー」とも言われた。

うん、通う!リハビリする!


私は長年「即手術」の呪縛に囚われていた。

担当医の先生の言葉は絶対だった。


しかし、違った。


気軽に病院に行けてリハビリを受けられるようになった事で治癒しないまでも楽にはなれる。


占いも同じだ。


「以前、早死にすると言われた」

「結婚できないと言われた」


等等、落ち込むような事を言われて引きずる方は多い。


自分がそうだったので、気を付けなければと思った。


勿論、占いの結果は結果なので曲げてはいけない。


ただ、否定的な結果が出ても回避、良くなる方法はあるので、言葉を選びながら伝えたいと思う。


ドクターショッピングや占い師ショッピングはオススメしないが、セカンド、サードオピニオンくらいは良いのではないだろうか?


全部同じ事を言われたら覚悟を決めなければならないし、違う結果なら吟味出来る。


決めるのは自分なので、より後悔の少ない方法を選べばいい。


囚われていては結果は変わらない。


私の経験でしかないが、話してみた。


何事も「動く」のは大事。

勿論「動かない」のも大事。


どちらにせよ、変わりたいなら「動く」しかないけれどね。


鑑定メニュー