ふらっとコンサートを終えて | さとえり日和

さとえり日和

1人の人間としての想いを綴っています。
コンサート、レッスン情報も随時お伝えします

ソプラノ佐藤恵利です。

忘れない内に回想記です。

今日のお客様は0〜1歳児とママがメインでした。
私は2歳〜81歳の生徒さんを見てきましたが、0〜1歳児は初でした。
丁度ハイハイから歩き出したお子さんが多くて、どうなるかなあ〜と思っていたのですが、これが聴いてくれるんです。
ある女の子は1番前の席で私をガン見(笑)
終わると「う〜」って声出しながら手を叩いてくれるんです。
これには感動でした。
{2CA31809-68A0-457D-BBE1-35BE718E33E7}

今回のコンサートは、声を出しても走り回ってもOK
お母様達にもリラックスして聴いて頂けたようです。
{00132D51-34E1-4D8F-ACE6-5847CF8E7E14}

前に出てきた子と一緒に歌ってます。

ピアノに興味深々の男の子は、弾いてるみのりちゃんの側に来て手元をジーっと見てました。
たまに手を伸ばしてベースの音を弾いてくれてました(笑)
{48A9A60A-FE6E-468F-AD21-8A9001D4476D}

絵本「はらぺこあおむし」を読み歌いしました。

アコースティックな生音を聴いてほしい。
意味は分からなくても、美しい日本語を聞いてほしい。
そして感じてほしい。
練習しながら色んな想いが湧いてきました。

クラシックを歌う自分と、幼児教育に関わる自分は別物と線引きしてきた私ですが、
このコンサートをやったことで、一緒で良いんだ!と思えました。

このコンサートは大切に育てていこうと思います。

幼稚園、保育園、学校、学童、子供サークルご要望があれば2人で演奏しに伺います!
{CA388066-DA48-470D-8877-79E32F3FB58B}