かんせい書道家泉寿ふゆみ 『ワシのかみに導かれて生きる』

内なるかみとの共同創造を形にする書道家のブログ

かんせい書道家 泉寿ふゆみが内なるかみとの

共同創造で毎日お届けしているメールマガジン(無料)


【ワシのかみにかませとき!】&ニュースレター


毎日お届けするメルマガと泉寿ふゆみがメルマガ読者だけに

お話しするここだけの話しなど内容もりだくさんのニュースレター

(不定期)をお届けいたします


お申し込みはこちら ↓


PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=480238235
スマホ登録用:https://www.mshonin.com/sp/?id=480238235
携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=480238235


テーマ:



     ~内なるかみに導かれて生きる生き方への招待状~

 

   ◇◆◇2月29日の 【みんなの中にワシはおんねん】◇◆◇

 

□■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

       

  

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■■

11月11日より動画始めました!!!!!!

4ヶ月目に突入しております~

 

 この書の解説動画はこちらからどうぞ!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆解説◆-----------------------------------------------

ワシのかみ→ワ) ふゆみ→ふ)

 

ふ) 今日の書は【ポジ芽】です

   芽という字の下に小さな芽がいてます

   それでは今日も解説をよろしく

ワ) 人間的にな、どんだけネガティブな

   出来事やと思うようなことにもポジテ

   ィブの芽は隠されとる

ふ) 自分が不幸やわとかネガティブに感

   じる出来事の中でさえポジティブの芽

   が隠されてんのか

   まさになんかこれ、芽の最後の一画を

   持ち上げたら、下に芽があったんや!

   みたいな…そんな書になってるもんね

ワ) 持ち上げたり、視点を変えたり、違う

   角度から見たりする、それが大事や

ふ) いつもと同じ見方じゃなくて、視点を

   変える、角度を変える、持ち上げても

   みるそれが大事ということやな

ワ) そうそうそう

   ポジの芽をどこかに探し当てる

   そういうふうな訓練したらええね

   どんなことにも必ずポジティブな

   面はあるんや

   それを探す、見つける

   そして、それを喜ぶ

   それ、まあやってみ

ふ) ポジ芽探しやな

ワ) おう!  

---------------------------------------------------------- 

今日の【みんなの中にワシはおんねん】

はいかがでしたか

明日もあなたの魂にビビビッと届く一枚

お届けするで!

今日も喜び溢れる1日を ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

         

          by ワシのかみ&ふゆみ      

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 かんせい書道家 泉寿ふゆみ 


 blog  http://ameblo.jp/kanseinosho/

 毎週木曜日20時30分からは

インターネットラジオで面白トークを炸裂中!!

「ふゆみとエリザベスの今日はコレでいっときま書う!」
  

 インターネットが繋がる環境であれば・・・
 世界中どこでも聴けますヨ!(^O^)
 スマホからでも聴けちゃいます!
 こちらからアクセスしてね

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 http://www.fm-gig.net/top.html

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



  ~内なるかみに導かれていきる生き方への招待状~

 

 

 ◇◆◇2月27日の 【 みんなの中にワシはおんねん】 ◇◆◇  

 

     
              

11月11日より動画始めました!!!!!!

なんと4ヶ月めに突入しています!

 

 今日の書の解説動画はこちらからどうぞ!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆解説◆-----------------------------------------------

ワシのかみ→ワ) ふゆみ→ふ)

 

 

ふ) 今日の書は【思わぬところから】です

   それでは今日も解説よろしく~

ワ) 思わぬところから来た出会いやチャ

   ンス、きっかけ、それはちゃんとつか

   まえてくれよ

   ほんでそれで遊んでくれ

ふ) それで遊ぶねんな

ワ) せや

   そこに自分の本当の喜びとか、自分

   の道へと導かれるきっかけとかチャ

   ンスとか喜びとかそういうんが隠され

   てる

ふ) それをワシのかみたちが降ろしてく

   れてるわけやな

ワ) そうそうそう

   せやのに、なんか知らんことやから、

   なんか怖いし、わからんしということ

   で、みんな手をひっこめてしまうねん

ふ) あっ…手をひっこめてしまんや

ワ) モッタイナイ!

ふ) 知らんことに対してはちょっと躊躇

   するというか、ちょっと1回様子みよ

   うとか、そういうことはあるな

ワ) ちゃうねんちゃうねん

   それ、つかんで、そしてそれを楽しむ

   まあ、初めてのことやとか、慣れへん

   ことやとか、全然違う価値観とかに

   ぶつかって、出会ってとまあ色んな

   ことが起きる!ことも含め、それ、楽

   しんだらええねん

ふ) それも含め、楽しむんやな

ワ) せや

   刺激、刺激が大事や!

   それを自分の中にどんどん取り入れる

   それがガソリンとなって

   ワシもっともっと働けるし

ふ) もっともっと働いて、いろんなことを

   展開してくれるわけやな

ワ) ワシ、それがめっちゃ喜びやもん

ふ) 思わぬところから来たもんは、しっ

   かりと受けとって、遊ぶぜ

ワ) おう、そうしてくれ

---------------------------------------------------------  

 

今日の【みんなの中にワシはおんねん】

はいかがでしたか

明日もあなたの魂にビビビッと届く一枚

お届けするで!

今日も喜び溢れる1日を ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

         

          by ワシのかみ&ふゆみ      

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 かんせい書道家 泉寿ふゆみ 


 blog  http://ameblo.jp/kanseinosho/

 毎週木曜日20時30分からは

インターネットラジオで面白トークを炸裂中!!

「ふゆみとエリザベスの今日はコレでいっときま書う!」
  

 インターネットが繋がる環境であれば・・・
 世界中どこでも聴けますヨ!(^O^)
 スマホからでも聴けちゃいます!
 こちらからアクセスしてね

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 http://www.fm-gig.net/top.html

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



   ~内なるかみに導かれていきる生き方への招待状~

 

 

 ◇◆◇2月25日の 【 みんなの中にワシはおんねん】 ◇◆◇  

 

     
              

11月11日より動画始めました!!!!!!

なんと4ヶ月めに突入しています!

 

 今日の書の解説動画はこちらからどうぞ!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆解説◆-----------------------------------------------

ワシのかみ→ワ) ふゆみ→ふ)

 

 

ふ) 今日の書は【やさしく】です

   それでは今日も解説よろしく~

ワ) もうな、ものすごいスピードで変化が

   起きる

   個人的にも色々

ふ) 私もここ何日かに色んなことが起きて

   るわ

ワ) せやろ

   そういうときこそ、自分の身体は優し

   くいたわってやれよ

ふ) 身体をいたわってあげなあかんねんな

ワ) 変化が大きく起きてるときは、自分の

   身体の中でもめまぐるしい変化や動き

   書き換えが起きてる

ふ) 書き換えが起きてんねや

ワ) せや

   新しい流れに対応できるように、色々と

   身体の中でも変化が起きてんねや

ふ) 身体の中にも変化が起きてんのか

ワ) せや

   せやからそういうときは特別やさしく

   いたわってやれよ

---------------------------------------------------------  

 

今日の【みんなの中にワシはおんねん】

はいかがでしたか

明日もあなたの魂にビビビッと届く一枚

お届けするで!

今日も喜び溢れる1日を ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

         

          by ワシのかみ&ふゆみ      

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 かんせい書道家 泉寿ふゆみ 


 blog  http://ameblo.jp/kanseinosho/

 毎週木曜日20時30分からは

インターネットラジオで面白トークを炸裂中!!

「ふゆみとエリザベスの今日はコレでいっときま書う!」
  

 インターネットが繋がる環境であれば・・・
 世界中どこでも聴けますヨ!(^O^)
 スマホからでも聴けちゃいます!
 こちらからアクセスしてね

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 http://www.fm-gig.net/top.html

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



   ~内なるかみに導かれていきる生き方への招待状~

 

 

 ◇◆◇2月17日の 【 みんなの中にワシはおんねん】 ◇◆◇  

 

     
             

11月11日より動画始めました!!!!!!

なんと4ヶ月めに突入しています!

 

 今日の書の解説動画はこちらからどうぞ!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆解説◆-----------------------------------------------

ワシのかみ→ワ) ふゆみ→ふ)

 

 

ふ) 今日の書は

   【またそれ着るな】です

   この書について今日も解説よろしく

ワ) 人間はやな、寝て起きたら、毎日サラ

   (新しく)になんねん

   心も身体もや

ふ) リセットされる感じかな

ワ) そやのに、また、昨日まで着てたその

   ぼろぼろの重たいじめじめした服を

   着よんねん!

ふ) 昨日までのものをまた今日も着て引き

   ずっていくみたいな感じになるんか

ワ) 毎日、サラのふわふわのやわらかい~

   きれいなんを用意してんのに

   見向きのせんと、これ、着よる!!

ふ) わかるわ~

   またそれを着るのが当たり前みたいな

   そんな感じやんな

ワ) 毎日サラの服、用意してるっ

ふ) してくれてんねや

ワ) せや!

   せやのに着よらへん

ふ) それはすいません~

   その新しいものがあるっていうことを

   気づいてないっていうこともあると

   思うわ

ワ) 今日、これで聞いたんやさかいに明日

   からは、起きたら、サラの服毎朝着て!

   リセットしたら、新しい衣着て、そのサラ

   のいい状態でいって(一日過ごして)

--------------------------------------------------------  

 

今日の【みんなの中にワシはおんねん】

はいかがでしたか

明日もあなたの魂にビビビッと届く一枚

お届けするで!

今日も喜び溢れる1日を ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

         

          by ワシのかみ&ふゆみ      

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 かんせい書道家 泉寿ふゆみ 


 blog  http://ameblo.jp/kanseinosho/

 毎週木曜日20時30分からは

インターネットラジオで面白トークを炸裂中!!

「ふゆみとエリザベスの今日はコレでいっときま書う!」
  

 インターネットが繋がる環境であれば・・・
 世界中どこでも聴けますヨ!(^O^)
 スマホからでも聴けちゃいます!
 こちらからアクセスしてね

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 http://www.fm-gig.net/top.html

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



   ~内なるかみに導かれていきる生き方への招待状~

 

 

 ◇◆◇2月16日の 【 みんなの中にワシはおんねん】 ◇◆◇  

 

     
             

11月11日より動画始めました!!!!!!

なんと4ヶ月めに突入しています!

 

 今日の書の解説動画はこちらからどうぞ!(^^)!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆解説◆-----------------------------------------------

ワシのかみ→ワ) ふゆみ→ふ)

 

ふ) 今日の書は

   【ワタシハ カミノ 夢】です

   この書について今日もトークしてみ

   ます

   私って神の夢なん?

ワ) せや!人間みんなそや

   ひとりひとりみんな、神の夢叶えてる

ふ) わたくし達って神の夢を叶えてるのね

ワ) そうそうそう

   ワシらができひんこと、人間がやって

   くれてんねん

ふ) それはすばらしいね

ワ) せや

   神を喜ばしてるってえらい(すごい)

   ことやろ!

ふ) そやな

ワ) それを自分も喜んだらええねん

   ~ができひんとか、~がないとか、

   ~が足りひん、欠けてるとか

   そんなんで悲しんだり落ち込んだり

   し続けてんと

   神さん喜ばしてるんやから、それを

   喜んだらええねん

ふ) 神さんを喜ばしてる、その喜びを

   もっと感じたらええねんな

ワ) そしたら、喜びいっぱい感じられる

   やろ

   そしたらそれをまたワシ、高めたれ

   るから

ふ) 喜びを高めてもらえんねんな

ワ) せやからひとりひとりが神の夢を叶え

   てると、それを自覚してくれ

---------------------------------------------------------  

 

今日の【みんなの中にワシはおんねん】

はいかがでしたか

明日もあなたの魂にビビビッと届く一枚

お届けするで!

今日も喜び溢れる1日を ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

         

          by ワシのかみ&ふゆみ      

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 かんせい書道家 泉寿ふゆみ 


 blog  http://ameblo.jp/kanseinosho/

 毎週木曜日20時30分からは

インターネットラジオで面白トークを炸裂中!!

「ふゆみとエリザベスの今日はコレでいっときま書う!」
  

 インターネットが繋がる環境であれば・・・
 世界中どこでも聴けますヨ!(^O^)
 スマホからでも聴けちゃいます!
 こちらからアクセスしてね

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 http://www.fm-gig.net/top.html

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いいね!した人  |  リブログ(0)