カンセイの法則のブログ

劇団「カンセイの法則」の日々を赤裸々に綴るブログです。
劇団員の活動だけでなく、稽古の様子、各キャストのプライベートな事まで
どんどん更新していきますので、お楽しみに!


カンセイの法則 本公演「映画を作る人たち」




ご来場誠にありがとうございました

次回本公演は 来年3月を予定しております!

今後のカンセイの法則に ご期待ください!



テーマ:
どうも 毎度お騒がせしたり
しなかったりの中山です 

うーーーん
ブログって 題と書き出しが一番難しいよなー

今回も なんかうまいこと決まりませんでした

「吾輩は猫である、名前はまだない」
ぐらい パンチあるブログの書き出しにしたいものですな、、、ふむふむ


というわけで 中山です!笑

前の劇団ブログで 森口さんが
この映画について書いてましたね
{E2180123-B5F3-48E5-B122-B2BCA6A0F4D2}
「君の名は。」

中山   まだ観ておりません 


だってーーー
だってーーーー
だってーーーーー

絶対 観たあと 
どうしようもなくなるもん

観てないけど 観てないけどさー
あれでしょ?

学生の恋模様ってやつでしょ?
もぉ 帰ってこない あの青春

そんなものをね
見せつけられたら 
もうどうすればいいんだ???

恋しちゃうぞ!?
中山恋しちゃうぞ!?

あの子を自転車の後ろに乗せて
夜の街をひたすら
目的地もなく進んじゃうぞ!!!


はあ、、、、、
いいっすよね 青春

中山の通ってた高校なんですけどね
学校から最寄り駅までの通学路が
2つあるんですよ

ノーマル通学路と カップル用の通学路

カップル用の通学路は
ちょっと遠回りしなあかんねんなーーー

でも それが よかったりすんねんなーーー

俺は 一回も 使ったことないねんなあーーー

はあーーー
水泳部なんか入らずに
軽音楽部でチャラチャラしとけば
よかったぜ*\(^o^)/*


無い物ねだりしても仕方ねえ
よし 今度 時間空いた時に
映画館行って
闇金ウシジマくん 観て
目を背けたくなるような現実観て
恋したい!みてぇな 浮ついた気持ちを
根絶やしにしてこよ!!!



何の脈略もなく
笑うてる 山本さんの写真のっけときます

では また*\(^o^)/*

{A09BC2F4-1C97-4A6E-8991-931ACE47103B}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様、お久しぶりです。
童顔担当の森口です。

同期劇団員山本も書いてましたけど、僕にとってもカンセイの法則に入団して、初めての本公演が終了しました。
何とも濃い一カ月半が過ぎ去り、ここ最近は久しぶりの充電期間でした。

という事で!!
僕はここぞとばかりにTOHOシネマのレイトショーに飛び込み、話題のアニメーション映画「君の名は」を鑑賞して来ました!

皆さんはもう観られましたか?
僕は大分と波に乗り遅れてしまった感があるので、色々な人に

え、まだ観てなかったのかーダッセ!!
あの映画を観てないとか生きてる価値ないよ!!
うん、とりあえず色々残念だね、お疲れ様!!

とかいう罵声を浴びせられそうですけど、感想としてはとにかく!!

・・・良かった。

もう観終わった後の感覚といったら不思議なものです。エンドロールが流れて、余韻に浸る瞬間は最高ですね。
泣くわ、放心状態になるわで、結局三日程引きづりました。
あぁーこの感情のハケ口をどこに向ければいいんだぁーこんちくしょう!!

・・・はい、気持ち悪いですね。
すみません。


さてさて、そんな大注目の新海誠監督。

まだ映画化の話が来る前の頃、自主アニメを制作する為に、元々勤めていたゲーム会社を辞められてるんですね。
そこから7ヶ月の期間を経て制作されたのが30分の自主アニメ「ほしのこえ」という作品です。

いやーこれは本当にすごい事なんです!
僕も自主アニメというものを調子に乗って制作していた時期があったんですけど、30分の作品を一人で作ろうと思ったら時間がいくらあっても足りません。


物語考える→キャラ考える→絵コンテ描く

構図を考える→動きを描く→キャラの色を塗る→背景を描く・塗る→撮影する→編集する(効果音、BGM、声優のセリフ素材を合わせる)→完成


ざっくりとですけど1カットにこれだけの工程があります。
30分だと300〜400カットぐらいありそうですね。
これをたったパソコン一台で。
もう吐きそうです。
あ・・・想像しただけで気分が悪くなって来ました。
そろそろまとめにかかります。

いやーとにかくです!笑
長々とかきましたが、役者としても物書きとしても、どこか忘れていたものを思い出したような気がします。

実写も二次元の世界も、本当に可能性に満ち溢れているなぁと純粋に思いました。

新海誠監督 「君の名は」
おすすめです!

{42328F65-49B1-4253-89D0-4A84CFCDE550}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
劇団員の山本裕晃です!


カンセイの法則本公演「映画を作る人たち」が無事に終演致しました!!


ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました!




約1ヶ月半の稽古期間もあっという間に過ぎていって、気がつけば本番、そしてもう終わって1週間以上経ってるという濃厚で怒涛の2016年夏でした。


個人的には初の本公演で、初舞台だった鳥取公演とは全く雰囲気が違って終始あたふたしてました。

そんな中1番印象に残っているのは、小屋入りしてからの場当たり稽古で当たり前のように完全暗転になるのですが、暗転を経験した事のない僕は完全に「目が!目がぁぁ!」状態で、なんで暗転中に先輩方が平然とハケていけるのか、舞台に入っていけるのかわからず先輩に質問しました。

ぼく「なんで暗転中に動けるんですか?」
先輩「あぁ、蓄光頼りに動いてるから」
ぼく「蓄光?」
先輩「うん。暗転したら蓄光ってぼんやり光るから。ほら、これとかこれとか」
ぼく「・・・そうなんですね」

いや知らんし!笑
そんな便利グッズ貼ってあったんかい!教えて!と心の中で叫びました。笑

それと初日の本番前にド緊張で弁当が全くノドを通らなくて水ばっかり飲んでたら、本番中に汗が滝のように流れて止まらなかったのは良い思い出です。笑


しかし良い思い出ばかりではなく、本公演を打つ大変さも同時に知りました。

トミーさんはじめ劇団の諸先輩方、客演さん、スタッフの方々には最後の最後まで迷惑かけっぱなしで、自分の至らなさ、無力さを痛感した日々でもありました。

まだまだ出来ることがあったし、周りのサポートをしっかり出来ていればもっともっと良い作品にできたんじゃないか、そう思う次第であります。

この反省を忘れず、必ず次回以降に繋げていきたいと思います。


そんなスライム並のザコである僕が今回本公演に出させていただいて得た経験値は計り知れません。
関わった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
人として、役者としてレベルアップできたと思います!まだまだザコですが。
強ザコ目指して頑張ります!



この座組で出来て良かった!

芝居最高!!

本当にありがとうございました!!
{978E7911-ADBD-4B42-A103-7162D2036CEB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。