台湾へ一人旅

テーマ:

みなさま、おはよー御座います-☆
昨日も一日お疲れさまでした。

暑ーい一日だったですねー汗。
今年一番の暑さだったのでは???

今年は年始休暇を取らず
GWも3日間の休暇だったのには
いろいろと理由があります(笑)

実は今年は海外一人旅の計画を色々・・・
そして本日から5日間ですが台湾に行きます。

最近、ネットで色々と御座いまして(笑)
多少ストレスが溜まって来てるので
一人旅で発散して来ようと思ってます(笑)


今回の一人旅の目的は台湾一周。
自らの運転で半時計回りにぐるっと一周
車の旅を楽しんで来ようと思ってます。


列車やバスの旅も楽しいとは思うけど
私は基本、何処へ行っても自らの運転で
あっちやこっちへ行くのが大好きなんです(笑)

列車やバスって寝てても目的地に着いて
便利で楽だとは思うんだけど・・・
乗ってる時間が耐えられないです(涙)
異国で不慣れな地理で自らの運転は
確かに大変な事が多いし多少怖い思いもする?かな
でも刺激的ですごーく楽しいですよ。
旅はこうじゃなかったら・・・ですね(笑)


国内の出張業務なんかでも
時間的に余裕があれば車を運転して移動。
時間に余裕が無ければ、現地でレンタカーで移動が基本。

海外の場合も可能な限り
レンタカーを借りて自ら運転します。
今までにレンタカーで運転した国は
アメリカ本土、カナダ、ハワイ、グアム
オーストラリア、ニュージーランド、韓国
台湾、香港、タイ、マレーシアなど。

夢の話ですが死ぬまでの間に
世界の全ての大陸を自らの運転で横断したい(笑)

そして今年は10月にアメリカ東海岸のN.Y(眠らない街)から
西海岸のL.A(天使の街)までを横断予定。
来年はヨーロッパ方面へ行く旅を計画中です。


よく友人などに言われるのが
知らない異国の土地で自ら車を運転するなって・・・
その土地の言葉が片言喋れて世界の共通語(英語)が
ある程度の話す事ができるなら問題なしです。
国によって交通法規は違いますが
スピードの出し過ぎ等の無謀運転さえしなければ
日本の道路以上に走りやすいと感じます。

そういう事に興味や関心がある方は
是非、海外旅行へ行かれる前に
国際(国外)運転免許証の申請手続きを!
なお、免許証の有効期限が1年間で
申請料金が2500円前後(都道府県により様々)掛かります。
そしてハワイなど一部の地域では
国際(国外)運転免許証が必要ない国や地域があります。


今日も暑ーい一日になると思われます。
屋外で活動される方は小まめに十分な水分や塩分補給を
屋内で活動される方も水分補給はしてくださいね。


では、台湾に行って来まーす=33














☆=ブログランキング参加中=☆

ポチッと投票してやってください。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

読み逃げは
あかん!おかん!やかん!
↑しょうもな笑↑





AD