腰の痛み!自己療法で快適に!! | 関西自然形体研究所 京都駅前

関西自然形体研究所 京都駅前

症状の実例やビフォーアフターなど「関西自然形体研究所」のホームページで更新中です。
京都駅前https://hiza.uno-shizentai.jp/
滋賀長浜https://www.ichi-knee.com/

約3年ぶりに来院の高校球児。


以前膝の痛みで来院した。


膝の痛みは1回の施術と自己療法で完全回復し
毎日野球に励んでいた



しかし最近腰に痛みを感じ病院で検査をした。
検査の結果腰椎ヘルニアの症状が出ていると診断され
以前来たことのある関西予防医術研究所を思い出し来院



今回は施術を受けてその後腰痛の手入れの仕方の講習を受ける
予定である。実はこの青年、膝の痛みが回復してから自己療法はしていな
かったとのこと



自己療法を受けたときはずっとやるつもりでいたけれど痛みから
開放されるとつい忘れていつの間にかやらなくなってる方が
いらっしゃいます。



そして痛みが出ると自己療法を思い出して必死に行い痛みをと
ろうとします。しかし随分前に習っているので自己流になって
いることが多々あります。


この青年も例外ではなく手入れの仕方をやってもらうと1人で
スムーズに出来るところは少なくて、一緒にすると「あっ、
そうでした。そんなのありました!」という感じで復習をして
いくと思い出す状態



今回は腰痛に関する自己療法を伝授する。
一緒にやっていくと「腰が軽いです!筋肉が滑らかになりました。」
と満面の笑み



話を聞いているとチームの仲間は股関節や膝の痛みなど怪我を
している人がすごく多いとのこと。


故障しない身体作りをしていきたいと熱心にメモを取り、
疑問点があれば質問して納得して喜んで受講されました。


今後怪我の無い身体作りを行って自分の力が十分発揮できる選手
生活を送ってください

 



 自己療法を受講された皆さん。


痛みが消失してからも自己療法を続けてくださいね。



自己療法を続けていくことで歪みの無い身体と筋肉の柔軟性を常に
保つことができます。その結果怪我しにくい身体作り、疲労が取れ
やすい身体作りが出来るのです。



今一度自己療法の素晴らしさを実感してください