2012-03-07 13:47:59

弟、伊勢谷友介について

テーマ:ブログ
最近、伊勢谷友介が出演テレビで、私、山本寛斎が兄であることを公表し、
共演者が驚いたという話を人づてに聞きました。


週刊誌にも書かれているようです。
既にご存知の方も多いと思いますが、私と伊勢谷友介は同じ父親、
違う母親のもとに産まれた、腹違いの兄弟です。


親子ほど年が離れていますが、私は長男、友介は末の弟ということに
なります。
二人の関係を隠していたわけではありませんし、友介には、
私が東京ドームで開催しました大イベント「KANSAI SUPER SHOW 太陽の船」に
出演してもらっています。


もし彼が積極的に話していなかったとすれば、彼の独立心が強いのが理由ではないかと
私は思っています。


兄の力を借りずに世に出て行きたいと思い、今のように大活躍するようになって、
兄と並んだ、もしくは越えたという思いに至り、最近公言しているのではないでしょうか。

・・・私の考え過ぎかも?!

昨今の彼の俳優としての活動を見ていて、映画「明日のジョー」出演頃から
非常に目力が強くなったように思います。


彼は英語も堪能ですし、これから世界に出て、スターになれる人物だと、
その可能性を強く感じています。

彼と私の関係は、36日発売の私の著書『上を向いて。』でも、
ほんの少しですが、触れています。


この本の巻末には、私のイベントに出演して頂いている
土屋アンナさんとの対談も載っていますので、是非読んで下さい。

最後は話がそれて、PRになってしまいました(笑)

(山本寛斎 3/2(金) ヤフーブログより
http://blogs.yahoo.co.jp/kansai_office/43830354.html
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
kansaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

12 ■弟さんへのお礼

今日、ニュースを見まして知りましたが、伊勢谷友介さんが熊本県に出向き、支援をしているのを見ました。思っていても中々出来ない事ですので、感心しました。又、私は5年前に仙台にいまして震災に遭いましたが、伊勢谷さんは東北へも出向き、支援をしていたとは知りませんでした。心から有難うと申します。こちらに書き込みをしたのは、私の携帯がガラケーの為、伊勢谷さんのツイッターに書き込み出来なかったからです。良き弟さんをがいらっしゃって良かったかと存じます。このように思っている者もいる事を伝えていただけたら幸いです。私も弟の身なのでお手本にしたいと思いました。今年46歳のサラリーマンより。

11 ■凄いビックリ!!!

素敵な、ご兄弟きれいな伊勢谷さん逞しくなりましたね。モデルの伊勢谷さん、お兄様のゼザインファショッンを身に付けている姿を想像するだけでもワクワクします

10 ■白洲次郎

白洲文平さんの息子だと思ってました。

9 ■ビックリしました!

今携帯で伊勢谷さん調べていて兄弟にビックリしました。演技が素敵で里見浩太朗さん、中村勘三郎さん以来に好きになって。

ちなみに母は山本寛斎さんのファンで、洋服いつも着ていて、私の成人式の着物は山本寛斎さんの作品でした!

親子でお二人のファンです。何か通じる物があるのかな。

8 ■無題

昨晩、有吉さんの番組を見ました。
素敵です。
山本さんの事が好きになりました。

7 ■藝大から俳優へ

美大・藝大系で、世間にもてはやされるような俳優になった人ってすごいな・・・。しかも英語もうまいみたいだし・・・。
ファッションや芸能界でも、アートについて地道に下積みをして、留学もして、かつ飛躍的な発展を遂げた人は、尊敬に値すると思います。私もこうありたいと考える次第です。

6 ■弟さんの気持ち・・・。

昨日の夜、見るとは無しにテレビを観ていると寛斎さんと伊勢谷さんの
対談が流れていた。
寛斎さんは、ボランティア活動を自分の仕事の中心に据える伊勢谷さん
に対して、とことん熱くその生き方について語っておられた。
伊勢谷さんは特に反論するでも無く只頷くだけの様子だった。
腕組みをして黙って聞くだけの弟に兄はとうとう噛みついた。
自分の言っている事は反論の値打ちも無いのかと・・・!!!!!
それでも弟君は生きると言う事についてのスタンスが余りに違うので言
っても解って頂けないので反論しても擦れ違うだけだと言う意味の応答
を繰り返しておられた。

私も3才の時から母子家庭育ちだが長男として育った。
しかしどういう訳かスタンスは伊勢谷さんの仰る通りのスタンスで生き
て来たし、これからも大きさは違えどもそのように生きていきたいと思
っている。

ひとつ言えるとしたら、自分の幸福に真剣に考え尽くした人の辿り着く
場所を伊勢谷さんは知ってしまったと言うことなんだろう。

私の言いたい事をそっくりそのまま代弁している人を初めて見かけて本
当に驚いた次第である。

何時までもご兄弟仲良く生きて下さい。

5 ■無題

弟さんには 早く現実を受け止めて 父親型の遺伝子の本当の力を一つの仕事で活かしてほしいですね 
残りの50%の話はかなり興味深かったです!

4 ■無題

アシタスイッチ拝見しました。トーク中の伊勢谷さんの腕組みは、寛斎さんが伝えようとなさっていたことに対するディフェンスの現れだったのかなぁ思います。

3 ■そうですか

26年前、横浜でお父様に寛斎さんのお子様のお話をデパートの隅でお聞きしました。私の子供達も沢山、写真を撮って下さいました。
バイクがお好きでした。
多摩に引越しされ、他界されたのですね。長身の優しい方でした。
伊勢谷さんに似ておられます。

2 ■無題

素晴らしいご報告。
羨ましいです実に美しい腹違いの弟を持ちましたね。これからも伊勢谷さんの活躍を応援しております

1 ■無題

うーん、いいえ、伊勢谷祐介が世にでたのは、彼の才能とクールさだって。寛斎さんの力は借りてない(^-^)v 白洲次郎のスーツ姿をみて思った。 私の祖父もテーラーなんだ。昭和初期の職人テーラーだったから一生テーラーだった。仕事してるじいちゃんが大好きだった。幼児の時からミユキのポスターずっと見てた私が言うから間違いない(^-^)v

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み