1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

3月20日 今年の初チヌ!!

2013-04-02 23:40:16 Theme: 釣果

茅濤会の釣果&ブログ

2013年茅涛会の初チヌはたどくんがゲット~!!まだまだ肌寒い中で43センチを釣り上げました。
えさはパイプ。

春先のチヌはやっぱりおいしかったそうですo(^▽^)o
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

やっときた年無し やまもっちゃん

2012-11-08 07:57:07 Theme: ブログ
茅濤会の釣果&ブログ-121104_122650.jpg

茅濤会の釣果&ブログ-121104_122650.jpg

今シーズン、岸和田は、ひじょーに、ちびしかた。ファイブマンスコンペ中に、釣れた年無しは、全体で、四枚だけ。私の最大は、46、5cm、それでも五位入賞。そのくらいデカイのが、釣れやんかったのに、11月に入ったら、ぼつぼつ釣れだしたぞぉ。この前は、ちよう会の会長は、53㎝釣りよったし。 そして やっと私にも 年無しが釣れました。やっとです。今年は今からが、ええのかも知れませんよ。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

きみ 釣果

2012-05-20 23:59:50 Theme: 釣果

5月20日きみの釣果っす!!


今年は、ずーっと坊主か稚魚か、で

ほぼ釣果なしの日々が続いてましたが、本日やりました!!



今日は、朝6時から9時でいっさい当たりなし。

めげそうな気持ちをこらえて15時から再チャレンジ。

沖の北からスリットまで歩いて、だんだん日も暮れる。


今日もあかんかなーと思った18時、

ついにキターロケット


スリットに小さめのパイプ放り込んで間もなく糸がスーッと吸い込まれていく。

手にガツンとくる重みが加わる。

久々のやりとりで、不細工な格好しながら

何とか穴からチヌを引っ張り出して、44.5センチをゲットーハロウィン


あと5ミリ伸びれば点数も上がるけど、

まずは釣れた喜びが大きいっすね。

ああ、満足。。。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

まっつん 釣果

2012-05-15 23:54:30 Theme: 釣果

お久しぶりです。松山です。釣果報告お願いします。以下

5月15日 2匹 35~38 パイプ

やっと釣れました😂
朝から旧赤にいったけど当たり無し。
一緒に降りた方も当たりがない。
ん‥‥なんかいつもの様に坊主の気配。
直ぐに北に場所移動し、落とす。
時計を見ると1時、やばい。
目印にかえて、落とす。
目印ふける、あわす!での釣果でした。
久保先生ありがとうございました。
この竿ブチ気に入りました


あまりの寒さに3時の便で撤収。
楽しかったぁ\(^o^)/



茅濤会の釣果&ブログ


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

パイプ難しい。ヤマモッチャン

2012-04-03 09:02:55 Theme: ブログ
茅濤会の釣果&ブログ-2012040117110000.jpg

4月1日、昨日までの強風が少し止みかけたので、3時から旧波止に渡りました。赤灯の外側、底近くで、止まりアタリ? 正直 アタリか、引っ掛かりか、底なんか、分からんから、そぉーっと聞いてみると、ゴリゴリ。「うわっ、チヌや。」コンと合わしたつもりが、なんかポョってかんじ、その後ギューッて引かれて、フッてはずれた。このあとも、このパターンで何回かはずれた。最近パイプエサを、輪ゴムで巻いて、それにハリを掛けるやり方が岸和田で、流行っていて、私も、それをしてる。 この時期その付け方が、あかんのかも。私が思うに、つまりチヌがエサを、噛み砕かずに、口先でくわえて引っ張っているだけや。しかもゴムに掛けたハリを避けてや。そいつを合わして引っ張るからゴムが、ビューンて伸びて、それでもエサを離さないチヌは、パチーンと、切れたゴムを、顔面に、くらってるはずや。つまりゴムパチーンや。びっくりして逃げてくチヌが目に浮かぶわ。
その後、3番で底まで落として、あげたら知らんまに、つれとったわ、っていう釣り方で、二枚釣って終了。初物やから 写真あげときます。ほんまに、この時期、パイプ難しいわ。ええ方法ないかなぁ。 ヤマモッチャン
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

9月5日 尼崎フェニックス遠征&岸和田

2011-09-07 01:52:17 Theme: 釣果
「2011年9月5日*尼崎フェニックス遠征&岸和田*」

お久しぶりです田所です!今日は休みの都合のあった若者三名で遠征へ(^v^)

メンバーは 喜多さん 松山さん 田所 の三名

日頃私はサンデーアングラーなので、このお二方とは一年ぶりくらいの釣行でワクワク(^u^)

この日は喜多さんに朝3時にお迎えに来て頂き、何べんも喜多さんが渡船屋に連絡を取ってくれて、船が出ると確認が取れたので予定していた尼Fへ

途中武庫川のマ○○スへも遊びがてら立ち寄り散策・・・・松山さんが何かを買われてました(^^)ショウドウガイw

車中は色んな話で盛り上がり・・・

松山さんは「俺絶対つれないから・・・あ~大丈夫かな~」とか言いつつ・・・

さぁ渡船屋に着きました

6:00の船で出船

$茅濤会の釣果&ブログ


喜多さんは前日遅くまで仕事・松山さんは深夜まで二次会やらでほろ酔い・私は深夜までパソコンで・・・で三人共ほぼ寝ずで眠たいはずやのに

この笑顔(^。^)三人ともアホ(アホって言うてすいません先輩方)ですわ・・・遠征にテンション上がりまくりで

「この船遊覧船ちゃうんけ~」とか「うわっ蚊めっちゃおるしや~」とかでワイワイ

してたら


着きました!!朝一、客は関西茅濤会のみ(笑)

茅濤会の釣果&ブログ


さくさくと準備
地元の方々がいてないということは渋いのか~そら台風後やしちゃうかと言いつつ

海は川の水で変な濁り

各々好きなとこへ散らばっていきます

私はスリットからスタートですが、当たらん・・・川筋までいってみると、激流も激流、人がランニングする並の速さで話にならず

松山さんも「当たらん」という感じ・・・あの尼Fですら台風後はさすがにアカンのか

喜多さんは運河川を進んで帰ってけーへんし当たってるんかな~

と運河川のスリットに第1投目で柱の前でゴン!!!!!しかもめっちゃでかい


よっしゃ~て言うてたらタモ入れ寸前、松山さんの目の前でバラシ(--〆)アリエヘン


チヌがおる分かった松山さんはもくもくと


数分後「きたよ~~」と松山さん

$茅濤会の釣果&ブログ



キビレですが、めっちゃエエ笑顔です(^v^)

またすぐ、次はチヌを1枚追加されてました!!焦る焦る(;一_一)

運河の向こうから喜多さん「ちょこちょこ当たるけどな~」と戻ってきはって


スリットで喜多さんも

$茅濤会の釣果&ブログ


しゃれならんわしだけ釣れへんっしと焦る焦る(;一_一)


数分後スリットの角らへんで当たったので丹念に落とすとやっとこさチヌ釣れました(^v^)

$茅濤会の釣果&ブログ


でキビレも1枚追加☆




10:30頃


大事件発生!!!!・・・
  
松山さんの竿が殉職されました(*_*)(:_;)かなり中の方でかけて、ごっつい引いたらしく、リールシートより15センチくらい上らへんでポキ・・・

かなり変なとこで折れて、愛竿の最期に松山さん凹みぎみ・・・


そんなこともあり、昼からは岸和田へ行くことに

船を待っている間に喜多さんもう1枚追加!みんなで話をしていると、小さいキビレが反応している外で反応している様子でした

渋い中でもポツポツ当たり続ける尼Fはやはりさすがといったとこでしょうか


今度はエエ時に行こうかと心に決め 昼岸和田に戻ってきました

3時の船で向かうと磯田さんは帰る所・・・ちょこちょこ当たるとのこと

で沖北で様子みつつスリットへ歩いていくと


こりゃまたえらいことに


$茅濤会の釣果&ブログ


沖北の高場、カーブまで木くずの群れ!!こないな光景初めてみました・・・(゜_゜>)

6時の船では完全になくなってましたけどね(^u^)どこへ行ったのか・・・w

岸和田ではまたまた松山さんがポンポンと二枚!私はスレで1枚!喜多さんは残念ながら当たらず!

結局行きの車であんなけ嘆いていた松山さんが竿頭です(;一_一)


ホンマに日頃釣れてへんのかかなり怪しい・・・


今回松山さんは待ちの釣りをされてたのが釣果の違い!やな~と勉強になりました(^v^)


またみんなで遠征しよ~と約束し楽しく終了しました♪

お疲れの中車の運転して頂いた喜多さんありがとうございました(^v^)
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

8月9日 喜多さん釣果

2011-08-09 01:51:17 Theme: 釣果
毎度! 喜多です!
簡単ですが久しぶりに釣果報告さしてもらいます。

朝 あたり無し

昼からカニさんで7枚 イガイでは反応無し

今日はカニさんでよく遊びましたよ!
そろそろエサ替わりかも?
チヌの腹のなかはパイプとイガイが少しだけ入ってました

来週はパイプでも持っていこうかな~!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

7月24日 チヌ関連の大会

2011-08-05 03:31:47 Theme: 釣果
きみブログです。

朝5時。ねぼけまなこでかもめ大橋へ。
この日は、大阪北港において第18回茅渟関西連合 本大会が開催されました。

茅濤会からは、森川さん、津田さん、たどくん、きみが参戦。

北港は初めてだったのでどんなところだろうとワクワクしつつ行ったはいいものの、
毎度のことですが、全然釣れなかったっす。

朝一、何回か当たりはあったものの乗らない。
乗ったのはエイのみ。

スリットの中に巨大なエイがバッシャバッシャ泳いでいて
「エイの下にチヌがいる」というやまもっちゃん情報をもとに、
その下に貝を落そうとすれば、見事全部、エイに引っかかってグイーンプッツン。

津田さん、たどくんは一枚ずつ取るものの兆寸届かずで残念。
私は坊主で終了・・・。

茅濤会、大会で勝てません!!

茅濤会の釣果&ブログ
大会終わりに鈴木さんも合流

茅濤会の釣果&ブログ
たどくんはしっかり釣ってました!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

7月10日 たど釣果

2011-07-11 23:55:56 Theme: 釣果
一週間ぶりに行ってきました!今日も沖スリット!

朝1番船にてカーブからスタート!餌の付きは微妙と聞いていたので他所で採取済み!
さっそく落としていくと、当たりでバラシ・・・

前日の晴れの影響もありかなり潮はいいい濁り加減。風も波も申し分なし!
こんなエエの久しぶり(笑)

1番まで微妙な当たりがぽつぽつ、3~1番の間で7時過ぎに3枚!1番より南よりは朝は当たりなし
完全に潮が引くと同時に少し風も強くなり、潮も早くなり澄んできたので1時間半入眠

11時で帰ろうとちょっと落とすと、当たりで14時くらいまで当たりがぽつぽつで5枚!
夕方頑張って二桁と意気込むが・・・3バラシ(;一_一)
もうヘトヘトですよ・・・

3時に会長や、西浦さん、津田さん、と会の重鎮方が登場し、さくさくと複数枚釣っておられました☆
さすがっす!!

15時間近く沖にいましたが(笑)、船長さんにドリンク補給して頂いたり、釣り仲間に凍ったお茶を頂いたりで、皆さんのおかげで楽しめました!
次はしっかり準備しときます(^v^)
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

6月30日 すーやん釣果と近況報告

2011-07-01 00:59:24 Theme: 釣果
更新が途絶えてましてすいません。代筆きみ。

岸和田のすーやん近況報告です。

6月28日・・・朝7枚 最大48.5cm
6月29日・・・朝5枚 昼から5枚
6月30日・・・朝1枚

スリットでも沖の南でもチヌうようよ泳いでます。
雨が降らず、水が澄んでいてよく見えてます。

今日も午前中は水が澄んでいてなかなか当たりも取れず。
昼からだんだん水が濁りだし、爆釣の予感と思いきやピタリと当たりが止む。

地合いの時間もてんでバラバラで予測不能。
釣れると思うときに釣れない。

昼12時から1時までの間に立て続けに5枚あがったり
昼3時から4時までの間にこれまた5枚とか。

これっといった時間がないし、場所も転々としている。
なかなか難しい時期だが、そろそろドガっと食ってくる予感あり。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。