SIVIOとの出会い | 関西SIVIO.BLOG

関西SIVIO.BLOG

関西SIVIOメンバーの日常と想い。


はじめまして!🌱
関西12期のさきです!!

12期で初めてブログを書かせてもらうということで、すごく緊張しています、、(笑)

何を書いたらよいのかあまりわからないので、今回は私がSIVIOに入って感じたことを書こうと思います!

国語が苦手なので、文章がごちゃごちゃしてると思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです🙇‍♀️


 まず、私がSIVIOを知ったきっかけは、Twitterでの新歓のDMでした!🌸

元々ボランティアには興味があり、大学の友達何人かを誘って新歓に参加し、新歓からの帰り道には絶対SIVIOに入る!と決めた自分がいました😳

{F71058B0-103A-4B00-A4BD-05500DF24F79}



世界の貧しい子供たちに何かできることはないかという想いがあってSIVIOに入ったのですが、そもそもSIVIOに入る前はラオスという国さえも知らない自分がいました。

ラオスのことも詳しく知らないのに、ただ漠然とした想いだけを持って、最初はミーツや募金活動に参加していました。

しかし、毎回のミーツや募金活動を経て、10.11期の先輩方のラオスの子供たちに対する想いが私の考えてるものと全然違うことに気づかされました。

SIVIOに入って、色んな人の支援に関する考え方
などを知ることができ、沢山得るものがあります。

それは私にとってすごく刺激的で、SIVIOに入ったからこそ得ることができたものだと思っています。



もうすぐSIVIOに入って4ヶ月が経とうとしてます!🙌

様々なプロジェクトや募金活動など、普通の大学生には経験できないことができるSIVIOって本当に凄いなと、毎回圧倒されます!!

{D7B7831A-67DD-46EE-B23F-025C30EB2F61}

{8EFD95B3-3A42-44D4-A334-92DB2BDD8917}




これから三支部キャンプや、ラスイベなど沢山のことが待っていて、本当に楽しみで仕方ありません!✨

特にラスイベは、10期の先輩方と一緒に活動できる最後のイベントなので、何が何でも成功させたい!という気持ちでいっぱいです!!
12期として足をひっぱらないよう、できることを精一杯頑張ろうと思います💪💪



最後になりましたが、SIVIOのおかげで私の大学生活がとても充実したものになっており、本当にSIVIOに入って良かったです!!

少しでもSIVIOに貢献できるように、これからも色んなことを頑張っていきたいと思います!🌟


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🍀

{5D9FD746-CCA9-45D5-B788-5EB19E3A5D7F}