関西SIVIO.BLOG

関西SIVIOメンバーの日常と想い。


テーマ:



みなさんこんにちは😊emoji大好き11期のしほです🧀✌🏿

最近、いろんな大学に行ってビラ配りをしているのですが、

”海外ボランティア興味ないですか〜?  

 興味ないです。”

このやり取りで終わるのがとても悲しいです。それは、SIVIOのことをもっと知ってほしいから!
私がSIVIOに入ったきっかけは、雰囲気がいいなぁただそれだけでした。あと、外国行きたいな〜ぐらいでした。だから、高校生の頃は街中で大きい声出して街頭募金をするようになるなんてまったく思っていませんでした。

{0B83680F-868E-462F-81AC-058577CB5A90}

この春もスタツアに行って海外に行ったし、先輩や同期が仲良くしてくれることそれだけでもとても満足しています。

そもそも私はSIVIOに入るまでラオスという国すら知りませんでした。教科書や、文房具が足りないそんな子供達がこの世界にはいるということはなんとなく知っていたけど自分にはどうしようもできないと思いこんでいました。でも、SIVIOに入ってそんな考え方は、大きく変わりむしろもっと色んなことができるのではないかと思えるようになりました。

SIVIOに入ったら素直にすごいなぁと思えることがいっぱいあるし、色んな人がいてとても刺激されます。だから、新入生含め多くの人にSIVIOについて知ってほしいです。

{1D1C7336-A726-4C01-ACFB-5FB9FEBD4199}


最後になりましたが、ファーストイベントのリーダーをさせてもらったにもかかわらず当日急に参加できなくなってしまい申し訳ありませんでした。来てくださった方々本当にありがとうございました!

イベリのざわさん、まいこ、メンバーのみんなもありがとうございました😭

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関西SIVIOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。