ムーディ勝山ってご存知ですか?

懐かしいね〜
{40D67BD5-A293-4E8F-A24E-F37F66B4EE23}

前にMeg.さんのスナック大阪に参加して
そのメンバーとまだグループラインで繋がっていて
こないだ同窓会したり
今度歌のイベントやろうかと話したり和気藹々としてたんです。

でもずっとさ、自分の中に違和感を覚えてて
それが何なのか考えてた。

モヤモヤ
ざわざわ

たまにそれを人に聞いてもらったり
うんこじゃなくおならとして小出しにしてたの。

うんこはずっとあった。
熟成されたくさいうんこ。

このうんこ出したら終わりだなぁって
勝手に思ってて
大事に大事に腸内にとどめてたの。

とてつもなく、くさいから(笑)

でも昨夜、熟成されたうんこが口まで出て来そうになって慌てて逃げたの。
(グループラインを抜けた)

もう無理だ!って。

いざ熟成されたうんこを出そうとしても
なかなか手強くて、
スナック大阪のまいこに手伝ってもらいました。

まいこにはこないだおなら出した時
いろいろ話を聞いてもらってスッキリしたから。

他力に任せた。

助けてー
話聞いてー
って頼んだ。

小さいうんこを出していくうちに
熟成うんこもつるんとでた。

あー私、嫌いだったんだ。
きらいなのに我慢してたんだ。
好きなふりして頑張ってたんだ。
みんなと同じ意見じゃなきゃ
ハブられるってビビってたんだ。

いちごきらいなのに
みんないちご好き
いちごおいしい
いちごかわいい
いちごすごい
って言ってるから
いちご好きなふりしてたわ

そりゃしんどいわけだわ

でさ。
まいこと話してるうちに
自然と違う話になったの。

モヤモヤざわざわの話してたのに
ドキドキワクワクの話になった。

まいこって話聞くの上手だなって思ってたけど
まいこは人の悩みとか結構聞いてないらしい。
話を右から左へ流してるみたい。

最後に大丈夫だよーって言って終わり。


それがいいのかもって思った。


いなっしぃにも相談した時
サクッと言って終わりだったり
放置プレイだったりする。


最初はなんだ冷たいなって思ってたけど
最近は信用してくれてんのかな?と思う。


まいこと話してて、
私めっちゃ人の話を真面目に聞いてて
100%聞いてるからしんどいんだと気づいた。

一つ一つの言葉を聞いて分析して
見張ってる。

そりゃしんどいし疲れるわけだ。

グループラインのほかの人の話も
めっちゃ見張ってる(笑)

ホラーやわ。
ストーカー気質!!
粘着質!!

我ながらおもしろいわ。
だからストーカー気質の人に好かれるんだな。
おそろしやー。

最終的に
ひまだから人を見張ってるってことに気づいて
自分の好きなことにその時間を使おうと決めたの。

ありがとう、まいこ!!

まいこのムーディ勝山メソッドのおかげよ♡

感謝です!!



AD

コメント(4)