関西ひよこライダーズカップのブログ

関西で「ストライダー(ランニングバイク)」の草レースを開催しています!



テーマ:

大変ご無沙汰しております。

突然のお知らせですが、関西ひよこライダーズカップを終了いたします。

3年前の2011年9月25日に、二色の浜公園に
ママ3人が子連れで集合して打ち合わせ開始したのが始まりでした。
当時は関西に大会は一つもなく、何もわからないまま手探りで突っ走ってきました。

第一回大会ではスタート板さえなく、子供たちは芝生の坂を駆け下りてきました

そんな風に失敗を重ねながら走ってきましたが、
数年で各地に大会がぐんと増え、参加者の意識もレベルも格段に上がってまいりました。
その中でチーム主体の開催ではなく当日保護者の方にすべて手伝っていただく
スタイルでやってきましたが、参加者の方に満足いただくレベルの大会を開催する自信がなく、
運営委員協議の上、今回このような結論になりました。

突然のお知らせで申し訳ありませんがご理解いただきたくお願いいたします。

===================

皆様は「スペシャルオリンピックス」をご存じですか?

【スペシャルオリンピックスとは、知的発達障害のある人の自立や社会参加を目的として、日常的なスポーツプログラムや、成果の発表の場としての競技会を提供する国際的なスポーツ組織。】ウィキペディアより

リンク⇒
スペシャルオリンピックス日本

こちらへ、今までの参加費の余剰金を寄付いたしました。
スペシャルオリンピックス日本では寄付の他に、支援の方法としてボランティアも
募集されています。

わたしたちはストライダーを通してスポーツの素晴らしさを知ってきました。
スポーツの素晴らしさは全ての人に感じられると思います。

寄付したことへのご理解をお願いいたします。





※参加費の使い方についてですが、
関西ひよこライダーズカップではずっと参加費1000円で開催してきました。
MCも含むすべてのスタッフを保護者が行うことによってまかなってきました。
費用の中にはレクリエーション保険料、参加賞などもありますが
当日の備品レンタル代が一番かかっていたかと思います。
公園で開催する場合は使用料は数千円で済みますが民間の施設を借りる場合は
数万円単位でした。
公園で開催した場合は大目に残るのでそれを次回に繰り越したり、
余裕がある場合は参加賞を豪華にしたり、その都度変更したりしてきましたが
最終的に残ったのは19,911円でしたので、手数料を引いた19,479円を寄付させていただきました。

=======================

第8回大会まで、参加していただきましたすべての方々にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


2014.12.20
関西ひよこライダーズカップ運営委員一同



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大会当日の写真を無料のオンラインアルバムへ公開します!
参加された方へURLと「合い言葉」をメール送信しますのでご確認ください。

当日の写真は4才クラスへ出場したRくんのパパが撮影してくれました!
プロ顔負けのいい写真です!(^^)
ぜひ見てください♪

その中から、笑顔や泣き顔、輝いていた写真を少しだけですが、どうぞ!
























そして最後にパパとのほほえましい写真を。。。





これにて第8回大会の記事を終了いたします。
またいつかどこかで皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

2014.3.29
関西ひよこライダーズカップ運営委員一同





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お待たせいたしました!
各クラスのリザルト発表です!

今回は副賞として奈良のイチゴ「あすかルビー」が登場!

2才クラス(ピンクの文字はガールズ)

1位 ヒガシムラ ミオ (galopin&galopine)
2位 キムラ カズマ  (ichi 2 thunders)
3位 トリハマ カイト  (煌★RIDERS)
4位 イチイ セナ
5位 オグチ カンタ  (鹿ライダーズ)
6位 タカシマ カイ
7位 オオノ ハヤテ  (niko niko)
8位 ヨネハラ リョウスケ  (galopin&galopine)
9位 セトヤマ キスケ
10位 ヤマグチナナカ
11位 コザキ ジンイチロウ
12位 マツモト キュウ

ガールズ部門表彰


=================

3才クラス(ピンクの文字はガールズ)

1位 ナカムラ トモヒト  (THRAPPY)
2位 シムラ ユウキ  (煌★RIDERS)
3位 ハヤシ ユウリ
4位 ナカタ ユウセイ  (galopin&galopine)
5位 クボタ ミア  (Bul Bul riders)
6位 オオタ ソウスケ
7位 イワマ ミツキ  (☆MIYA-KO☆)
8位 ナカハラ カナト
9位 ヤマモト エイト  (KICKS)
10位 スエヒロ ルカ
11位 ヨシカワ ユウタ
12位 カネダ ミオ



ガールズ部門表彰

=================

4才クラス(ピンクの文字はガールズ)

1位 ヒロタ ソラ  (TEAM VIT)
2位 ヒロカワ ガク
3位 トリハマ リクト (煌★RIDERS) 
4位 ソノダ コウ  (H2AJ kids)
5位 オウサカ ミオ  (めだまやきにしょうゆ)
6位 クロヤマ リュウヤ  (galopin&galopine)
7位 ウエダ ソウイチロウ  (鹿ライダーズ)
8位 ナカモト リク
9位 ナカヤマ リョウイチ
10位 トヌマ マアヤ  (FICUS RACING)
11位 カゲヤマ ソウシ  (煌★RIDERS) 
12位 イッシキ コウキ  (M's-RACING☆VIT)  


=================

5才クラス(ピンクの文字はガールズ)

1位 マツヤマ カイジ  (煌★RIDERS)
2位 ミヤウチ ツムグ  (FICUS RACING)
3位 チダ ユアン
4位 ムラオカ コウセイ   (煌★RIDERS)
5位 クボタ トワ  (Bul Bul riders)
6位 タカノ リュウダイ  (COSMO)
7位 セトヤマ モカ  
8位 マスイ タイチ  (KICKS)
9位 アカホリ タクミ  (FICUS RACING)
10位 ナカゴシ モモカ  (TEAM VIT)
11位 ニシムラ ミユ  (鹿ライダーズ)
12位 キムラ ユウト  (ichi 2 thunders)

ガールズ部門表彰


おめでとうございました!

オンラインアルバムについてはただいま準備中ですので、しばらくお待ちください!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、無事に第8回関西ひよこライダーズカップ終了いたしました!
お天気にも恵まれ、子供たちは上着を脱いで走り回っており、
レース以外でも公園には子供たちの元気な声が響いていました!

結果が伴わなくても、おもいっきり子供を誉めてあげましょうね♪
各クラスの正式リザルトは近日中にまたブログにて報告いたします!

レースの楽しさに気付いた方は是非、他の大会もチェックしてくださいね♪
三重県四日市市の四日市ドームにて4月13日(日)に開催されます
Treasure Riders Cup Vol.3
ランニングバイクと音楽の融合をもとに企画されているトレジャーライダーズカップ!
エントリー受付中ですのでよろしくお願いいたします!

ブログはこちら! トレジャーライダーズカップブログ

詳細はこちら! TRC Vol.3大会概要


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良県のイチゴ「あすかルビー」が現在、旬です!
というわけで、今回各クラス入賞者(1位~3位)とガールズ部門入賞者(1位~3位)の方へ
副賞として「あすかルビー」1パック進呈します!

あすかいちご狩りパークのホームページ↓
http://www.asukadeasobo.jp/asukaichigo

会場より車で10分ほどでの明日香村では、現在いちご狩りが人気です!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

当日は、看護士の資格を持つ保護者の方4名にご協力いただき、
「救護」という腕章をつけていただき、緊急時には対応していただきます。

その他、大会本部に救急箱、体温計、休日診療所までの地図等置いていますのでご利用下さい。

また、季節柄インフルエンザが流行っています。
イベントの性質上、小さなお子さんや妊婦さんが大勢いらっしゃると思います。
参加するお子さんが少しでも体調に不安がある場合は、
回りの方への影響を考慮して、出場されるかどうかよくお考えくださいますようよろしくお願い致します。

キャンセルの連絡につきましては、こちらより送信している「出場確定メール」や「入金確認メール」へ
返信いただいたら当日でもかまいませんので、よろしくお願い致します。
またチームに所属されている方は、同じチームメンバーへの伝言でもかまいません。

よろしくお願い致します!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末に迫ってきた大会ですが、
現在の週間天気予報では
土曜日 曇り 最高気温8℃
日曜日 曇り 最高気温6℃

と、かなり寒い予報です

会場である橿原運動公園は「だだっ広い」ので、
風が強い日は葛城山からの吹き下ろしの風がものすごく冷たいです。
防寒対策は念入りにしてきてください。

8日(土)に、前日走行会を行いたいと思います!

ただし、走行会と言ってもメインは「翌日のコースをスムーズに作るための準備」ですので、練習時間はあまり取れないかもしれません。
それでもかまわないという方は是非お手伝いお願いします。

=============

3月8日(土) PM13時~
場所 橿原運動公園 屋根付運動場にて

※雨が降らない場合は、隣接する「まほろば広場」がメイン会場ですが、
まほろば広場は同じ団体に2日間の占有使用許可は出せない規定のため
屋根付運動場を借りています。
当日、まほろば広場を一般の方が使用されている場合(遊んでいる場合)コーンとテープを使用しての練習(走行)は短時間しかできません。
せっかく来られても、本番のコースを走れない可能性もあることをご理解の上参加ください。

(屋根付運動場は占有使用OKですので、コーンとテープによりコースが作れます)

※走行会よりも設営準備のほうがメインとなります。
(コース幅はできるだけ広く取ったほうが安全だろうと思うので、どれくらい取れば大丈夫か、等の確認を実際に現地で行いたいと思います)

※大会当日はレクリエーション保険によりケガの保障がありますが、前日の走行会には適用されません。

よろしくお願いいたします!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

当日の注意事項について、初めての参加の方もいるかと思いますので
再度周知させていただきます。

 駐車場の開門はAM8:30です。
近隣住民の方へご迷惑となりますので、路駐して開門を待つのはお控えください。

 9時頃よりコース設営を開始いたします。
当大会は保護者有志により運営されており、当日のコース設営などは
参加される保護者の方のご協力なしではできません。
保護者参加型の大会ですので奮ってご協力お願いいたします。

 会場である橿原運動公園は火気厳禁です。
ゴミも必ずお持ち帰りください。

 まほろば広場ならびに屋根付運動場から一番近いトイレには
多目的トイレがありますが、オムツ替え台はありませんのでご注意ください。

 駐車場内ランニングバイク乗車禁止!!
絶対に乗らないように、駐車場内では保護者が持つか、子供が持つ場合は必ず押すように指導してください。
駐車場内で乗車を見かけたら、他人の子供であっても遠慮せずに注意をお願いします。

 服装について
長袖・長ズボン着用のこと。
・ヘルメット
・グローブ(手袋・軍手・指先のあいている手袋 可)
・ひじのプロテクター&ひざのプロテクター
以上は必須です。
装着のない場合、レースには参加していただけません。

 受付開始予定時間は9:20ですが、準備ができ次第はじめていきます。
それに伴い、タイムスケジュールも前後にずれることがありますので会場内のアナウンスをよくお聞き下さい。

 コースが完成次第、2才クラスの練習走行→予選→敗者復活→決勝、と各クラスごとに最後まで通して行います。(表彰式のみ最後にまとめて)

 予選では上位2名が通過、3位以下はすぐに敗者復活レースがありますので、スタート地点までそのまま戻ってください。
敗者復活では上位1名のみ決勝へ進出します。
(決勝進出者にはゴール地点でゼッケンにシールを貼りますので確認してください)

 全クラス「コース内併走不可」です。
途中で止まってしまった等、順位に関係がなくなった場合など、スムーズな進行にご協力いただくため併走をお願いする事もあります。

スタート係、ゴール係など、参加する保護者の方にお手伝いいただいています。
指示には速やかにしたがうようご協力お願いいたします。

 すべてのレース終了後、表彰式&閉会式を行います。(抽選会等はありません)

 片付けのお願い
終了後、コーン等の片付けなどもぜひお手伝いお願いいたします。

==============

レースに出ていない時間でも、ランニングバイクに乗車する際は、必ずヘルメットをかぶるよう子供と約束してください。

==============







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


当日のコース予定図です。

★晴天の場合
「まほろば広場」にコーン+テープでコース設営します。
あくまでも「予定」ですので、実際のコースとは異なる場合があります。
スタート~1コーナーまでは直線で30m、コース幅は6~7mの予定


★雨天の場合
まほろば広場に隣接する「屋根つき運動場」にコーン+テープでコース設営します。
こちらを使用の場合、運動場の大きさの都合上、コースが短くなる可能性があります。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



「橿原運動公園」へのアクセス


住所 橿原市雲梯町323-2(うなて と読みます)


※駐車場の開門は 8:30 です。


近隣住民の方へご迷惑となりますので、開門前に路駐して待つのはやめて下さい。


ご協力よろしくお願いいたします。






電車 近鉄南大阪線坊城駅徒歩 約10分


車 大阪方面から 


南阪奈道(高速) がそのまま 大和高田バイパスになります。


関西ひよこライダーズカップのブログ
↑右手にスライダーのあるプールが見えたら


関西ひよこライダーズカップのブログ
↑バイパス出口 雲梯(うなて)ランプ



関西ひよこライダーズカップのブログ
↑一つ目信号右折


関西ひよこライダーズカップのブログ
↑消防署が見えたら 右折


関西ひよこライダーズカップのブログ
↑「大駐車場」がありますが 一番遠いので通過して下さい。


関西ひよこライダーズカップのブログ
↑喫茶店を左折



関西ひよこライダーズカップのブログ
↑道なりに進むと 「西駐車場」がありますが・・・


関西ひよこライダーズカップのブログ
↑そのまま線路に向かって直進すると



関西ひよこライダーズカップのブログ
↑会場に一番近い「南駐車場」があります。




※駐車場代無料






関西ひよこライダーズカップのブログ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。