2017年02月10日(金)

お客様先へ出張してきました(金沢・福井編)

テーマ:お知らせ・ご連絡

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの 山下 修一  です。

 

今年(2017年)、最初のブログ投稿です。昨年に引き続きよろしくお願い致します。

2月に入ってしまい、1年の12分の1が過ぎてしまいました。。。

28日しかないので、アレコレと言う間に3月になってしまいます!
本当に改めて・・・年齢とともに時間が過ぎるのを早く感じています。
すごく時代に取り残されていないか??

やり残しているコトを(恐る恐る)整理で追われている毎日です。

通年1~3月は繁忙期でご相談が増える傾向なのですが、
  「住宅購入予算」
  「晩婚化に伴うライフプラン構築」
  「リタイアまでの資産形成対策」

などでの相談が特に目立ってきているように感じます。

「何事も将来にわたる"ライフプランニング”から、
未来への対策(アクション)に取り組むことが大切であり効果的です。」

 

とお伝えしており、今年も良き意識づけ・動機づけが出来ればいいなと思います。

さて本題ですが、1月末に北陸(福井と金沢)へ出張してきました。

転勤された顧問客(ご家庭)で、離れても引き続きお付き合いさせていただいています。

関西以外にお客様とは、普段はメール・電話が中心ですが、やはり1年に1~3回ぐらいは実際お会いして、ライフプランでのアドバイスや情報提供させていただいています。
いつも感じることですが、実際にお会いして、状況確認・課題の共有・アドバイスをさせていただくことが何にも勝るように思います。

前回の福井(永平寺)の時と違って、特に立ち寄ることはなく、福井駅前⇒金沢駅前を立ち寄るという弾丸出張でした。それぞれで無事面談を終えて、あとは金沢駅((北陸新幹線開通後)をじっくり散策したことがなかったので、数時間をそこで過ごしました。

お客様からは「金沢駅で是非行っておきたいお店」としてご紹介していただいたのが、
"金沢フォーラス”という駅前商業モールに入っている『もりもり寿司』です。



知らずで恥ずかしながら、超有名店だそうです。
エスカレーターでフロアに上がるとすぐお店の周りや休憩のソファに人だかりがあって、
皆さんの席が空くのを順番に待っているようです。受付した時の待ち番号が100番以上先・・・・・。1人ならスグかなと思ったのが甘く、それでも結局呼ばれたのが1時間半後という
行列はもう仕方が無しという人気ぶりでした。

お店の名の通り、早速もりもりとお寿司をいただきました、
「1時間半待ち」を差し引いても、どれも新鮮なネタで言葉にならないほど美味しさです。
回転しているものはあまりなく、その場で注文して握ってくれます。

その中で特に「のどぐろ(=お魚の名前)の三種にぎり」
思わずアンコールをしてしまったほど逸品だと思います。



大阪の回転ずしと比較にならないぐらいのコストパフォーマンスです。是非まだの方は足を運んでみてください。

帰路に着く前、家族へのフォローも忘れなく! その味を少しでも・・・・ということで、
「のどぐろお味噌汁」のお土産を買いました。


日頃、魚にはとかくうるさい娘も「柔らかく風味があり美味しかったよ~」と満足げでした。。。

空き時間がなくて、寒さが堪える時期でもあり、金沢のプチ観光は見送りでしたが、
次回少しは時間を作って、名所等を訪れたいと思います。

実務家ファイナンシャルプランナー(FP)相談日記-FP山下修一


FP 山下 修一

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。