関西トレーナー会公式ブログ☆

関西トレーナー会の活動や、メンバーの活動・活躍などを紹介しています。

NEW !
テーマ:



昨日"キングコング西野亮廣氏 講演会in大阪"を開催しました。
今回はWPPメンバーの藤本さんが運営しているFuture's Innovationが主催で、関西トレーナー会として今回協力し共に開催する運びとなりました。

貨幣経済から信用経済へ移行していく中で、大切になってくるのは”信用”をどれだけ稼げるか。
信用を数値化していくのが当たり前になったこの時代に、最も信用を重視するスポーツ界に携わる人こそ聞いて頂きたいと思い今回の機会を設けることになりましたが、お話を聞いてまさに脱帽..

年度末にリリースされたレターポットのサービスもスポーツ界こそ取り入れれば面白い、それこそアスリートだけでなくトレーナーや栄養士も可能性が広がるなと感じました。

お話を聞いて特に印象に残っているのが
・天才になる一つの方法は本業でマネタイズをしないこと
・天才は後天的に作ることが出来るが環境で決まる
などがありWPPというプラットフォームを運営していて”環境”には特に意識を置いているのでまさに..だと思いました。

参加者も700名の方がお越し下さり満員御礼。
運営メンバーはWPPの若手が担当して、不手際もあったかと思いますが暖かく見守って下さり無事に終えれたこと心より感謝申し上げます。

お忙しい中お越し下さった皆様、貴重なお話をして下さった西野亮廣さん本当にありがとうございました。

運営メンバー一同
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今回イタリアのACミランにて12/7-12/13で活動をさせていただいた田中周と申します。

今回は6日目に行われたトップチームの練習視察、7日目に行われたミラネッロ見学について報告させていただきます。

まず6日目の練習視察は、前日に試合があったため屋内でリカバリーをするメンバーと2日後にあるカップ戦に向けてのメンバーを分けての練習でした。

いくつかの練習を見させていただいてる中で、子供たちが行った練習もメニューの中に組み込まれていました。

同じ練習とは思えないほどの質の高さでしたが、下部組織の選手たちも普段からこうやってトップチームと同じ練習を行っているようです。
練習見学後には監督が試合前や試合後に会見を開いたりする部屋にに入らせていただき、実際に監督のガットゥーゾが座る席に座らせていただきました。

そのあとカサミラン内で待機していると、なんと現役選手のアンドレシウバ、コンティ、モントリーヴォ、ボナヴェントゥーラ、ボリーニの5選手が登場。
トップチームの選手の話を聞ける貴重な機会となりました。

7日目のミラネッロ見学ではミラネッロ内の食堂で昼食を食べ、それからACミランの歴史を知ることのできるミュージアムへ。
そこではレジェンドであるフランコバレージに案内をしていただきました。ACミランの創設者のことや、これまで取ってきたタイトル、在籍したスーパープレイヤーの話など驚くことばかりでした。

この7日間の研修を通して経験することの大切さ、いろんな人の意見、考え聞いて自分の世界を広げていくことの楽しさ、トレーナーという目線だけじゃなく他の面でも学ぶことがたくさんありいい経験になりました。

最後に今回携わっていただいたFirst-Mover-Foundation様、ミランスクールの指導者様、現地スタッフの方々にこのような機会を与えてくださったことを感謝いたします。ありがとうございました。

田中 修
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回イタリアのACミランにて12/7-12/13で活動をさせていただいた田中周と申します。

研修5日目のスタジアム内視察とACミランのトップチームの試合観戦について報告させていただきます。

まず試合前にスタジアム内視察。試合前ということで関係者、スタッフなど沢山の方が試合の準備に追われ緊張感が漂っていました。

そして選手たちがインタビューを受ける通路、ユニフォームの並べられたロッカールームを通りピッチ脇の選手、監督が座るベンチにまで入らせていただきました。
あれほどの規模のスタジアムのピッチ上から見る景色は最高でした...
でも、満員のスタジアムで自分がトレーナーとして正常な判断が出来るのかなと少し不安に思ったのも事実です。

そのあと選手たちのウォーミングアップがあり試合結果は2対1でACミランの勝利で終えました。
やはりスピーディーで一つ一つのプレーが正確でサポーターの雰囲気も日本とはまたひと味違うという感じで素晴らしかったです。
トレーナーとして目標にしている舞台を実際に感じ、見ることができ大変貴重な経験となりましたし、ただ思い描くだけじゃなく実際に肌で感じ目標を明確にしていくということがいかに大切かが分かりました。

また、よりこうゆう舞台で仕事がしたいという気持ちが大きくなったのでこれからの日本での活動にもしっかり繋げていきたいと思います。

最後に今回携わっていただいたFirst-Mover-Foundation様、ミランスクールの指導者様、現地スタッフの方々にこのような機会を与えてくださったことを感謝いたします。

田中 修
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。