守口スポーツプラザVIVAスケート発表会 | kansai-synchroのブログ

kansai-synchroのブログ

ブログの説明を入力します。

3月20日は守口の教室発表会でした。

エンジョイ教室に参加しているジュベ、ノービス、マスターズ、そして、今回全日本に出場できたご褒美にジュニアチームまで滑走させてもらいました。


ジュニアは直前練習もなく、病欠2人と万全の状態で臨めませんでしたがそれも経験。

今年はまだ人前で一度もノーミスの演技ができていないのであと2回の演技披露の場に向けてもう一度努力していってもらいます。


エンジョイチームの演技は素晴らしかったです。


ジュベチームは大会の演技から大幅に変更し、覚えることも大変だったと思うけど新しいメンバーも加えて全員で楽しく滑ってきてくれました。

ノービスも小さなミスはありましたが、できることも増えました!

それに、教室の中で唯一のクラブ生チームなので、クラブ生らしく、教室メンバーを引っ張っていってくれ、一年間の成長を感じる頼もしい演技をしてくれました。

マスターズも初参加のメンバーを加えての演技。

メンバー同士で相談し合い、演技を作り上げてくれました。


練習ではどうなるかと不安だらけのフィナーレ(3チーム合同でちょっとだけ、ジュニアSPの曲に合わせて滑りました)もとっても上手!


毎年シーズンの締めくくりに大会とはまた違う楽しさを味わえるこの発表会が私は大好きなんですが、今シーズンの選手の皆さんもきっととっても楽しんで滑ってくれたはず。

この演技を見て、みんなの楽しそうな表情を見て、きっとまた関西でシンクロの輪が広がると感じました。


ここの発表会はとっても見ごたえがある会場づくりになっているので、来年はぜひみなさん会場にお越しください。