kansai-synchroのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

関西シンクロは今年度からジュニア選手権の規定年齢を超えてしまう選手がいたので、思い切ってオープンシニア枠を作って活動をしてきました。

とはいってもほとんどがまだジュニアの年齢、シニアだけではあつまらないので、ジュニアの選手から、関西シンクロの中ではまだスキルが高く、興味を持つ選手がかけ持ちをすることでなんとかオープン規定の8人がそろい、大会出場を目指し、初めてリフトや難しい技にもチャレンジしてきました。

 

活動をしていけばそれが認められ、以前はあったジャパン・オープンのシニアカテゴリーを復活させてもらえるはずだと努力してきましたが、残念ながらそれは叶わず。。

 

彼女たちの大会は11月に行われたびわこカップが最初で最後。

そのときの映像です。

https://youtu.be/H-P1ZulKAb4

 

シニアといえばそのクラブの代表のようなカテゴリーにも関わらず、正面わからずに迷子になっているあたりはご愛嬌ってことで・・

事務スタッフが、

シニアなのにこんな映像あげていいのかな・・

って悩んだらしく、公開が遅れたようです。

 

関西シンクロのシニアスタートはこんなのだったんだよ~っ!

ていつか笑い話になる日がくるように、どんどん努力していかなきゃですね。

 

このときはけが人が出てしまい7人での大会でしたが、その後無事回復し、京都の大会では人でオープン参加をさせていただきました。

https://youtu.be/1BT7ewSNnIs

 

この演技は、曲編集も、演技構成も、衣装もすべて、選手たちが主体になって試行錯誤しながらつくりあげたので、選手たちの思い入れも格別。

 

ジュニアチームの選手権エントリーが決まってからシニアの練習は全くできなかったのですが、シーズンが始まってからこの8人が新しい事にチャレンジしてくれたから、今年のジュニアの演技があります。

全日本が終わったので今日からシニアチーム、練習再開です。

再開後すぐになりますが、2月25日 11:30~ 京都アクアリーナでエキシビションをさせていただく予定をしています。

 

8人構成はこれが最後のお披露目になるかも知れませんので、ぜひ25日は京都アクアリーナにおこしください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。