関西ハウス工業スタッフ日記

関西ハウス工業の女子スタッフがお送りする笑いあり涙ありのお仕事奮闘記。


テーマ:

事務局の丹野宏美です。

 

話を聞く。

 

思ったことを発言する。

 

怒るんでもなく、否定でもない。

 

賞賛でもなく、勝ち負けでもない。

 

一人一人を受け入れる。

 

認め合う。

 

僕だったらこうする。

 

私だったらこうする。

 

ものの見方や考え方はみんな同じじゃないから。

 

だから楽しい。

 

十人十色。

 

それぞれに持っている持ち味を

 

活かせることが出来れば

 

力はますます大きくなる。

 

色々な角度から見たり、色々な意見を聞けば

 

見えていると思い込んでいた自分が

 

何も見えていなかったことに気付かされる。

 

こんな考え方もあったのかと驚く。

 

同じように、こちらから発言すれば

 

相手にも刺激を与えている。

 

違うって、おもしろい。

 

違うから、おもしろい。

 

知らず知らずのうちに、自分の都合のいいようにしか

 

見えなくなっている傲慢な見方や考え方は

 

視野を狭くさせる。

 

謙虚になり、見えないものを見ようと努力すれば

 

きっと、道は開けてくる。

 

 

 

 

 

 

情熱の真っ赤な薔薇を咲かせよう。

 

 

 

■淡路島の注文住宅・新築・一戸建て・デザイン住宅・別荘・リフォームなら関西ハウス工業

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろみ@ブログリーダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。