関西ハウス工業スタッフ日記

関西ハウス工業の女子スタッフがお送りする笑いあり涙ありのお仕事奮闘記。


テーマ:

ブーケ2 明石営業所の木藤涼子です

 

前回のブログで庭に人工芝を張ったという記事を書きました。

もう、満足したと思っていたのですが、

 

実は、裏庭はこのすぐ先までしか張っていなくて

やはり、気持ち悪い

で、先まで伸ばすことに

また雑草が生えてきていたので張る方が良いかと

またまた1人で芝生を切っては張り、切っては張り。

柵も作ろうとホームセンターで買ってきた。

安易に突き刺せばいいやと思っていたら

土の10センチほど下はコンクリートだったチーン

 

(この段階で、旦那さんが離脱。突き刺せないやんって、か、おい諦めるの早いやろ)

 

缶の中に柵の杭を入れて、モルタルを流し込むことにしよう

だけど、杭を缶の中心にキープするって案外難しい。

一応型を作って流し込んだけど、仕上がりが汚い。えーん

(裏庭なので、そこは気にしないことにする)

 

いろいろな工事をして下さる職人さんって、凄い!と実感

 

置きっぱなしができるアメリカンヴィンテージを

買ってきた。

(興味のない方には、もはやゴミですが1950年代のアメリカの油缶と噴霧器)

黄色の人型を貼ってある場所は水道のメーターがある場所で

開口部があるのですが、ここから野良猫が出入りする。

塞ぐとメーターの検針ができない。

で、見つけたのがこれ。下部が開いている。

雑草対策の他に、人工芝を張ろうと思った理由の1つに

犬のビーチが今年9歳を迎え、顔も白くなり

少し老いてきたかな?って

散歩が大好きなのですが、いずれ走り回れない日が来るかもと

安心して外の空気に触れられる場所にしたかったのです。

 

狭い場所ですが、少しでも快適に長生きして欲しい犬

幸いビーチも猫のかぁくん猫も気に入ってくれたみたいです。

 

暑くなったら、また日差し除けを考えようかな

 

 

■淡路島の注文住宅・新築・一戸建て・デザイン住宅・別荘・リフォームなら関西ハウス工業

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろみ@ブログリーダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。