又吉のつれづれ日記

パンがダイスキ♪

いろんなコトをのんびり書いていきます☆


テーマ:

ヴィーナスラインを通って

善光寺」へ寺


実は一番の目的だったのです

一度は行ってみたかったピカチュウ4

又吉のつれづれ日記

「お戒壇巡り」といって

お堂の下に真っ暗な通路があり

途中でカギカギ*があります。

それを触れると、真上にある

秘仏が往生の際、お迎えに来てくれる

約束ができるらしいきらきら
本当にまっくらで子供は絶対泣くよ泣

又吉のつれづれ日記


門前町には

七味とうがらしで有名な「八幡屋磯五郎


又吉のつれづれ日記


七味や七味を使った調味料は

もちろん、オリジナルブレンドできたり

七味マカロンまで!+



又吉のつれづれ日記

欲しかったけど売切れ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長野2日目♪


前日よりもいいお天気

サイコーのドライブ日和ドライブ


ヴィーナスラインをずぅぅぅと登っていきますキラキラ矢印

又吉のつれづれ日記


ひろーい空虹の橋

又吉のつれづれ日記


きれーな山大山

又吉のつれづれ日記


さいこーな景色キラハート。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにペンション家

泊まることに


ダンナさんがネットで見つけて

モルゲンローテ」さんに決定

又吉のつれづれ日記

外観は黒でシックな感じ

中は暖炉があり、落ち着きます


夜はBGMでジャズが流れて

朝は洋楽のOLDIESが流れていて

オトナ~な空間au 着フルOLDIES


又吉のつれづれ日記


陶芸体験やエコツアーにも参加できるそう。


ご飯もめっちゃおいしくて

真似したいんだけど、どう料理しているかが

わからない汗


手作りパンやサーモンの燻製

ウィンナーがあり、まんぞくまんぞくテレ顔


又吉のつれづれ日記


又吉のつれづれ日記

庭にはバーやダーツがありました。

けど、夜は夏でも寒くて1年のうち

数日しか使わないそうです・・・


めっちゃイイのにもったいないな~

・・・うちらも寒くて外に出なかったけどパンダ汗かく

又吉のつれづれ日記


ハンモックがあり、ゆ~らゆら・・・

ダンナさんは初体験

「欲しいなー」「賛成」

いつ、どこで使うんや顔2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次に「車山高原」へ

ロープウェイで頂上まで。

楽だ~音符


山を登ってくる人も多かったよお出掛け



又吉のつれづれ日記



又吉のつれづれ日記


ここから富士山seiが見えるらしいけど、

今回は雲がかかっていて

見えませんでしたえーーーん

又吉のつれづれ日記


下の売店で「枝豆ソフト」を

買いましたクー ハート

ずんだ餡と白玉が入っている

ソフトクリームソフトクリム


ずんだ=枝豆だったのビックリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナさんと長野県へ1泊2日くるま5


うちらは晴れ晴れ夫婦なので、

前日までお天気怪しかったのに、

大丈夫でした音符


1日目はビーナスラインキラキラ

2日目は善光寺寺ということで


まず、「蓼科高原バラクラ

イングリッシュガーデン


又吉のつれづれ日記

英国庭園イギリスで、季節ごとのお花花や、草木が

植えています。

見たことがないお花があったり、

途中でベンチがあったり

のんびり散策おんぷ

又吉のつれづれ日記

他にリストランテ食事やカフェコーヒー

ショップがあり

時間があればお食事したかったなハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平城京」へ行ってきました


お天気がよくブラブラ~っとためいき

平日だったので、結構すいてたのかな??*



又吉のつれづれ日記

「フードコート」は奈良県のおいしい物や

おみやげが売って、賑わってましたおんぷ


又吉のつれづれ日記

衛士隊の交代の再現


又吉のつれづれ日記

第一次大極殿にある

天皇が座るトコ


又吉のつれづれ日記

せっかく楽しみにしてた「せんとくん」せんとくん

や「まんとくん」まんとくん

会えなかった・・・ほろり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


友達4人とと名張市にある創作中華料理「絹道」へ


完全予約制で、なかなか予約がとれず、

2か月前ぐらいにやっと予約取れたキャッ☆

待ちに待ったランチ~ご飯


又吉のつれづれ日記


又吉のつれづれ日記

左:さつまいも

右:山芋とサーモンで包んだもの

上:ピータンが入ってたけど、何だっけ!?

お花が添えられててオシャレ花。


又吉のつれづれ日記

左:イカのオイルで和え

右:アーモンドに砂糖がまぶしてありました


又吉のつれづれ日記

左:なすのはさみ揚げ

右:エビのすり身にアスパラ巻き揚げ

上:トマトやカラーピーマンのピクルス

このプレートが一番おいしかったな~Wハート


又吉のつれづれ日記

エビとブロッコリーの塩炒め

ただの塩炒めではない・・・どうしたらこんな味になるんやろ?


又吉のつれづれ日記

イカと加賀キュウリのクリーム炒め


又吉のつれづれ日記

麻婆豆腐

ただ辛いだけでなく、甘酸っぱくておいしい音符



又吉のつれづれ日記

ビーフン

あっさりのお出汁(*´・ω・`)



又吉のつれづれ日記

デザートは2種類で選べます

こっちは杏仁豆腐音符

私が思っていた杏仁豆腐とは全く違って

牛乳プリンみたい



又吉のつれづれ日記

私はごまだんごをチョイス

栗入り栗


これで3000円上げ上げ

めーっちゃマンプクきゃー

どれもこれも手間暇かかっていて家では出せない味!!



夜になればもっとムーディーになるらしい

まったりと過ごせて話も盛り上がり大満足四つ葉






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次の日に

東京ディズニーシー」へ


やっぱりシーは寒っっショック


クリスマスシーズンだったので

クリスマス仕様だけど

ランドより雰囲気はおとなしめクリスマスリース


又吉のつれづれ日記


又吉のつれづれ日記

ダッフィーかわいいダッフィー


カップルの女の子は

たいていダッフィーのぬいぐるみを抱っこ

・・・若いなぁ~nayamu*


又吉のつれづれ日記


又吉のつれづれ日記


又吉のつれづれ日記


又吉のつれづれ日記


前に行けなかったアトラクションも制覇し、満足ビックリ

又吉のつれづれ日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜は「はとバス」で

牛鍋とニューハーフショー」へ

浅草の「米久」で牛鍋


明治から続く老舗ですうえ
暖簾をくぐると太鼓がドンドンと

叩いてお出迎え太鼓

又吉のつれづれ日記


関東風のすき焼きで

割下を入れます
おいしい~ラブ

又吉のつれづれ日記


次に歌舞伎町へ移動バス

アルカザール」へ

又吉のつれづれ日記


初めてのニューハーフの

お姉さま達にドキドキはあと

又吉のつれづれ日記


又吉のつれづれ日記


ショーがメインで

いろんなタイプの人達がいて楽しかったキャ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京へ行ったら絶対食べたかった

クリスピー・クリーム・ドーナツ


行列覚悟で行ったけど

10分ぐらいで買えましたエルモ


又吉のつれづれ日記

外からドーナツが出来ている

様子が見えます

ものすごい量なっ・・・なんと!

又吉のつれづれ日記
次々と出来上がってきました~アップ

又吉のつれづれ日記
めっちゃエエにおいテヘッ

又吉のつれづれ日記

行列に並んでいると

タダで1個もらえますラッキー


大阪なら、もらうために

また並びに行ってそうパンダ汗かく

又吉のつれづれ日記

本当に柔らかくてフッワフワ

すぐに食べちゃいましたハート


又吉のつれづれ日記

ミスドとは全然違うなぁ
季節ごとのメニューもあるし、全部おいしかったsao☆
東京以外にも早く出店して欲しいわ上げ上げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。