AIが人間に近づいて、人間がAIに近づいているのは大問題 | 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。

こんにちは。大阪府池田市のホリスティック療法院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

 

最近AIが話題になっています。

 

将棋や囲碁でも、人間がAIに勝てなくなってきてますね。

 

すでにAIはもう、どうやって答えを導きだしたのかが、まったくわからないそうです。

 

だんだん人間に近づいているのかもしれません。

 

コンピューターが人間の脳に近づいてきているのは、30年前からわかっていることですよね。

 

近づいていますが、もちろん人間の脳とまだまだレベルが全然違います。

 

すぐに人間の脳に近づくということはないでしょう。

 

それについては、この本に詳しく書かれています。

 

 

 

 

 

でも近い将来ではなくても、遠い将来には人間にどんどん近づくのは間違いありません。

 

人間に近づくというのは、得体のしれないものになっていくということ。つまり、予測できないものになっているということ。

 

わけのわからない人間に近づくことに、懸念を抱いている科学者も多くいます。

 

例えば、極悪非道な事件を起こした人が何を考えていたのか、なんてどれだけ専門家が集まって考えたとしてもわかりません。

 

AIもそういう世界に近づいているということ。近い将来ではないと思いますが・・・

 

なんでも人の言うことを聞いていたロボットが、人の言うことを聞かなくなるかもしれないですよね?

 

AIが人間に近づいて、人間がAIに近づいているのは大問題

 

AIはまだまだですが、人間に近づいてきている。ところが逆に人間がAIに近づこうとしている。

 

これは大きな問題ですよね。

 

個性ある人間を、同じ教育を受けさせ平均化しようとしている、、、、

 

恐ろしいですね~

 

だから将来AIに仕事を取られてしまうかもしれない、なんてことが起こってくるのです。

 

人間はAIに近づくのではなく、人間らしさをより出していく時代になるかもしれませんね。

 

人間の左脳の部分はAIに任せておいて、右脳の部分は人間担当って、面白いじゃないですか!!


 

 
 

 

頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら  
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分⇒アクセス  
大阪府池田市のホリスティック整体院【関西カイロプラクティック】へ
 
 
【お問い合わせ・ご予約】 TEL:072-752-3702  
【お問い合わせ】 お問い合わせはこちら  
【ご予約】 ご予約はこちら  
【ホームページ】 大阪府池田市【関西カイロプラクティック】  
【Facebookページ】 関西カイロプラクティック  

 
大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院  

/ 施術方法 / フィシオエナジェティック / 施術の流れ / 臨床例 /   メニュー・料金 / アクセス / お問い合わせ・ご予約  

関西カイロプラクティック