治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。


テーマ:

こんにちは。大阪府池田市のホリスティック療法院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

 

先週の日曜日は久々の家族サービス。六甲山のフィールドアスレチックに行ってきました。

 

疲れた~

 

40のミニコースがありすべてで2時間ちょっとかかりました。その後、六甲山カンツリーハウスに行き、パターゴルフで楽しみました。

 

昔来たことがあるな~もう30年くらい前の話ですね。ジンギスカンハウスで食べた覚えがある!!

 

懐かしい~

 

ところで今日は本のご紹介です。

 

不妊治療を考えたら読む本 科学でわかる「妊娠への近道」 (ブルーバックス)
浅田 義正 河合 蘭
4062579766

 

 

先日、ボディートーク療法でクライアント様を調べていると精子のアレルギーという内容が出ました。

 

不妊症の原因に精子に対する抗体があるケースが多いことは知っていましたが、フィシオエナジェティック検査では検査していませんでした。

 

クライアント様からフーナーテストという検査がある、と教えて頂きました。フーナーテストのこと、全く知らなかったんです(^^;

フーナーテストとは?

この本は新書ですが専門書レベルの内容のことが書かれており、すごく勉強になりました。一般の方が読めるように書かれているので不妊症でお悩みの方にオススメです。

 

『精子の状態を見る検査には「フーナーテスト」というものがあります。これは推定排卵日もしくはその直前にセックスを行って、その3~5時間後に女性がクリニックを受診し、子宮頸管や腟内にいる精子の存在と運動性を調べるという検査です。』

 

この検査は女性側に抗精子抗体がある可能性として使われてきたようですが、現在は血液検査で抗精子抗体の有無は正確にわかるそうです。フーナーテストは男性側の問題である可能性があるため正確ではないのです。

抗精子抗体とは?

『精子を異物とみなして攻撃してしまうのが「抗精子抗体」です。抗精子抗体はいろいろなものがありますが、重要なのは子宮頸管で精子が動けなくなってしまう「体」です。女性がこの抗体を持っていると、精子が動けなくなり子宮まで入っていけないのです。』

 

このような良い検査があるのに未だに負担のあるフーナーテストが行われるのは保険が適用されるからだそうです。それならさっさとフーナーテストをやめて抗精子抗体だけにしたらいいのにと思います。

 

当院で検査する場合、精子を持ってきていただくのはどうかなと思いますので、販売されている精子アンプル(波動のアンプル)を使って今後検査していきます。(フィシオエナジェティックは医学的な検査ではありません)

不妊症について

現在、不妊に悩むカップルは6組に1組と言われているそうです。全出生者の24人に1人がART(体外受精などの生殖補助医療)によって生まれる時代なのです。

 

その原因はさまざまですが、その中で特殊なケースとして精子にアレルギーがあるケースがあるのです。もちろん男性側に原因があることもありますので、不妊症の場合、男性にもフィシオエナジェティック検査を受けることをおすすめしています。実際には男性側は受けたがりませんが・・・(^^;

 

今後、また不妊症について記事を書きたいと思います。

その他の不妊症に関する過去記事

⇒ グルテン不耐性で習慣性流産

 

 

原因不明の不妊症でお悩みの方、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。
⇒ その他の臨床例はこちら

頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分⇒アクセス
大阪府池田市のホリスティック整体院   【関西カイロプラクティック】へ


【お問い合わせ・ご予約】 TEL:072-752-3702
【お問い合わせ】 お問い合わせはこちら
【ご予約】 ご予約はこちら
【ホームページ】 大阪府池田市【関西カイロプラクティック】
【Facebookページ】 関西カイロプラクティック
【スマホHp】 大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【ブログ】 大阪池田市のカイロプラクティック院長ブログ

大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院

/ 施術方法 / フィシオエナジェティック / 施術の流れ / 臨床例 /   メニュー・料金 / アクセス / お問い合わせ・ご予約

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪池田市のカイロプラクティック院長 鹿島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。