治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。


テーマ:
こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

昨日、治療院に置いている雑誌が古くなってきているので新調しようとコンビニで雑誌を見ているとき、ふと「病気が逃げていく食事法」という文章が目にとまりました。

B00VS238OE婦人公論 2015年 5/26 号 [雑誌]
中央公論新社 2015-05-12

by G-Tools


中身をチェックしていると、そこに漫画家・イラストレーターである田房永子さんという方の「体験ルポ&マンガ」というコーナーがありました。

自身が母との確執を解消するためにいろんなセラピーを受けた体験談が書かれています。ふと載っているマンガのタイトルを見てびっくり!!「ボディートークに行ってみたら」と書かれています!!

著者が自身で受けたボディートークの施術でどう感じたかが、マンガで分りやすく書かれています。マンガって凄いな~と改めて感じました。その表現が凄く分りやすい。ボディートークって何やっているのかわからないし、人にも説明ができない、でも何となく思考が変わったり行動が変わっているのに気づきビックリするって感じの内容です。患者さんがどのように感じているのか?が良く分ります。内容は著作権の関係上、皆様購入して読んでくださいね。

ボディートークについての過去記事


⇒ ボディートークとは?
⇒ ボディートーク意識の原理セミナーを受講してきました。

私自身のボディートーク体験もそんな感じでした。何気なく受けたボディートークアクセスセミナーという一般向けのセミナーでデモを受けました。内容はチャクラの問題が関わっていたのは覚えています。セッションを受けた後に実はうつ状態になったのです。今となれば何となく理由は分りますが、自分の内面と向き合わないといけない時期が来たのかな?と漠然と感じました。決して気持ちいい変化ではなかったですが、明らかにすごい変化です!!

その後もボディートークのセミナーを上級まで受け続けていますが、他にもビックリ体験があります。

ボディートーク意識の原理セミナーで別々のセッションで罪悪感/恐怖に関する問題が出ました。もちろんそれだけではないですが、それに関わるかも知れない変化がありました。

私は実は電車に1人で乗るときは座席に座らないというこだわり?みたいなものがあるんです。ところがセミナーの帰りに何気なく座席に座っている自分に気づきました。私にとってはビックリなんです!!ボディートークは知らぬ間に自分自身が変わっているんです。周りの環境の見え方が変わり知らぬ間に自分の行動が変わっているんです。後から気づくって感じですね。

電車にしばらく乗ってると座席が埋まってきましたが、その時にベビーカーで乗ってこられた方や高齢の方が乗ってこられてしばらくすると罪悪感を感じました。罪悪感ってこういうことだったんだ、と気づきました(笑)実は私「罪悪感」ということがあまり理解できず意味をネットで調べたことがあるくらいなんです。そして罪悪感について考えるような状況を回避してたのかな?ということに気づいたんです。今まで自分自身もよくわからない自分自身の行動がこんな無意識からきていたのか?ということが繋がりました。

その他にもそのセッションの課題が「本来の自分を取り戻す」という大きな課題でしたので色々な問題が出てきました。本来の自分は超右脳人間でおそらく今なら学習障害の部類でしょうね。生きていくためにたくさんのマスクを付けてきたのでだんだん本来の自分がわからなくなっていたのかもしれません。そのマスクを取り外せるテクニックって凄いですね。

私自身まだ勉強中ですが、いずれ施術にも使えるように勉強を続けたいと思っています。






頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分⇒アクセス
大阪府池田市のホリスティック整体院  
【関西カイロプラクティック】へ


【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【お問い合わせ】
お問い合わせはこちら
【ご予約】
ご予約はこちら
【ホームページ】
大阪府池田市【関西カイロプラクティック】
【Facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック院長ブログ

大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院

/ 施術方法 / フィシオエナジェティック / 施術の流れ / 臨床例 / メニュー・料金 / アクセス / お問い合わせ・ご予約


関西カイロ院内
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪池田市のカイロプラクティック院長 鹿島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。