治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。


テーマ:
こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

今月は超ハードスケジュールでほぼ1ヶ月休みなしですので少し疲れていますが、気合で乗り切ります!!

先週から今週にかけてボディートーク療法のセミナー「生体力学」のクラスを受講しました。

ボディートーク

ボディートーク生体力学の内容


・五行
・衛気
・体ヴィヴァックス
・ボディージェニックス
・「マスク」プロトコール

今回はボディワークやオステオパシーなどの肉体的な部分が多いですが、調整はあくまでエネルギー的に行い、インネイト(ヒトがもともと持っている治癒力)に働きかけます。

■五行とは?

中国の思想で森羅万象(すべてのもの)は陰陽五行の要素に分けられるという陰陽五行論という思想があります。それをもとにどの要素のバランスが取れてないのかを調整し、木火土金水の要素がバランスよく働けるようにします。

■衛気とは?

身体の中のエネルギーと外のエネルギーの境目にあり、環境からの悪いエネルギー(電磁波など)やひとの悪いエネルギー(人の思考・感情や恨み、サイキックアタック)、温度変化(暑さや寒さ)などから守っているエネルギーです。

衛気が傷ついたり穴が開いたりすると、他人の感情に左右されたり、満員電車で気分が悪くなったり、温度変化に弱くなったりします。

■体ヴィヴァックス

身体の中の組織・内臓などのエネルギー体が外傷やトラウマなどにより変形していると、正しい内臓・組織としての機能ができなくなります。エネルギー的部分を調整することにより内臓・組織の機能を取り戻します。

■ボディージェニックス

結合組織に溜まった感情や信念システムによって、正しい内臓・組織としての機能ができなくなります。結合組織に溜まった感情や信念システムを開放し本来の組織・内臓の機能を取り戻します。

■「マスク」プロトコール

ボディートークでの肉体面の調整の方法の一つです。結合組織を緩めるだけではなく結合組織に蓄積している感情や信念システムをも開放します。



まだボディートーク認定者ではないのでまだ皆様に施術できませんし時間的に練習させて頂く時間もないので、将来的にはボディートーク用のコースを作りたいと思っております。






頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分⇒アクセス
大阪府池田市のホリスティック整体院  
【関西カイロプラクティック】へ


【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【お問い合わせ】
お問い合わせはこちら
【ご予約】
ご予約はこちら
【ホームページ】
大阪府池田市【関西カイロプラクティック】
【Facebookページ】
関西カイロプラクティック
【スマホHp】
大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【ブログ】
大阪池田市のカイロプラクティック院長ブログ

大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院

/ 施術方法 / フィシオエナジェティック / 施術の流れ / 臨床例 / メニュー・料金 / アクセス / お問い合わせ・ご予約


関西カイロ院内
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪池田市のカイロプラクティック院長 鹿島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。