治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。


テーマ:
こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

今月に入り2回目のセミナーを受講してきました。忙しくブログの更新も出来ていませんでした。

今年一回目は「ボディートーク基礎」セミナーの再受講、2回目は「ボディートーク意識の原理」セミナーです。ボディートークについては後ほど説明します。

⇒ ボディートーク療法とは?

⇒ BodyTalk Japanホームページ


今日の朝、少しビックリすることがありました。今日電車で読んでいた本にいきなり「ボディトーク」という代替療法について書いてありました。まさかこのボディートークのこと!?

調べてみるとボディートーク療法をされている方が、この本を紹介されていました、ということは間違いない!!

4833421070がんが自然に治る生き方――余命宣告から「劇的な寛解」に至った人たちが実践している9つのこと
ケリー・ターナー 長田美穂
プレジデント社 2014-11-13

by G-Tools


何というタイミング、、、実はこの本はセミナー前に「ひとりキネシオロジー(私が勝手に呼んでいる筋力反射テストの方法のこと)」で選んだ本だったんです。

ここから本の引用です。

『人は本能的にどうすれば身体が治るのかを知っている、と考えています。ボディトークはエネルギー治療の一種です。エネルギーによる身体運動学の原理と筋肉のモニタリングを活用して、体のどこに問題が潜んでいるのかを見つけ、何が原因か、どうすれば治るのかを探ります。』

『ボディトークは即効性のある治療です。身体は健康になりたいと求めていて、その方法を知っているものからです。けれども体がもともと備えていた治癒力を見失ったなら、それを再び見つけなければなりません。私達はいったん病気になるとなかなか治らないと考えがちですが、でもそれは思い込みに過ぎません。治るときはすぐ治ります。エネルギー療法は、そういった思い込みを越えて、患者の身体の深部に備わる知恵を呼び覚ますことが出来るのです。』

引用終わり。

ちなみにボディトークと書かれているのは正式には「ボディートーク」です。私の感覚では治癒力が阻害されている要因を取り除くって感じでしょうか?

当院で使用しているフィシオエナジェティックも同じように治癒力を阻害する要因を調べ取り除きますが、フィシオエナジェティックとボディートークの違いは、ボディートークは栄養やハーブを使わないってところですね。

ボディートークの内容については少しだけですが、他の内容も面白かったです。

がんが治った人が実践していたことを調査して、著者が9つにまとめたものがあります。

1、抜本的に食事を変える

2、治療法は自分で決める

3、直感に従う

4、ハーブとサプリメントの力を借りる

5、抑圧された感情を解き放つ

6、より前向きに生きる

7、周囲の支えを受け入れる

8、自分の魂と深くつながる

9、「どうしても生きたい理由」を持つ



病気にはすべて意味があります。その根っこは潜在意識です。その潜在意識のもっと深い部分に部分にアプローチできるのがボディートークなんです。今後試験を受けて施術で使えるように頑張ります。








※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

⇒ その他の臨床例はこちら

頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【お問い合わせ】お問い合わせはこちら
【ご予約】ご予約はこちら
【ホームページ】大阪府池田市【関西カイロプラクティック】
【Facebookページ】関西カイロプラクティック
【スマホHp】大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【ブログ】大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ

大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院

/施術方法/フィシオエナジェティック/施術の流れ/臨床例/ メニュー・料金/アクセス/お問い合わせ・ご予約




関西カイロ院内
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪池田市のカイロプラクティック院長 鹿島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。