治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。


テーマ:
こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

久しぶりのブログ更新です。とういのも先週の木曜日から日曜日までセミナーに参加していたうえに月曜火曜はバタバタしており、昨日が定休日でようやくひと休みという感じです。

受講したセミナーはボディートーク療法という療法の基礎セミナーです。

ボディートークとは?


ボディートークは、オーストラリア人で鍼灸師・カイロプラクターでもあるジョン・ヴェルトハイム博士が1996年に開発した療法です。現在、日本を含め41カ国以上の国に普及しており、日本でも認定者が180人ほどおられるそうです。

ボディートーク療法は簡単に説明すると神経筋バーオフィードバックという反射を使い自然治癒力がうまく働かない原因であるコミュニケーション網を調べ、エネルギー調整により修復し自然治癒力を回復させる治療法です。

プロコトルチャート

ボディートークプロトコールチャートというチャートを使い、そのチャートにそって調べていきます。身体のどこに、どんな優先的な問題が隠れているかを探り出し、それをどういう方法で回復させるかを調べていきます。その結果をもとに、各種テクニックを使いながら頭部と心臓をかるくタップしてエネルギー調整をおこないます。

ボディートークジャパンホームページ

ボディートーク療法とは?

2分でわかるボディートーク(動画、音が出ますので注意してください)


私が現在行なっているフィシオエナジェティックと根本は良く似ています。フィシオエナジェティックは腕長反射という微小な筋肉の変化を使います。ですが治療法がまったく違います。

例えばウイルス感染があったとすると、フィシオエネジェティックは免疫力が落ちている原因も調べアプローチしますが、ハーブなどを使い直接アプローチも行ないます。

でもボディートークはあくまで自然治癒力に対するアプローチだけを行ないます。しかもエネルギー療法ですのでサプリやハーブなどは一切使いません。診断もしません。フィシオエナジェティックも診断はおこないませんが栄養やハーブは使うことがあります。

ウイルス

当院でNESプロビジョンという検査機器があります。その中に例えば感染症の項目があります。これは現在どの感染症にかかっているか?を診る訳ではなく、エネルギー領域的な感染症にかかりやさを意味します。NESではインフォシューティカルという波動水を使い、そのかかりやすさの部分を修正するんです。イメージ的に言うとそのかかりやすさを修正するのがボディートークという感じでしょうか?

他にもNESでは内臓の項目がありますが、これも実際の内臓に問題があるか?を見ているわけではなくエネルギー的なズレをみているだけです。もちろんエネルギー的なズレは実際の肝臓に影響しますが、病気があるかどうかはわかりません。そのエネルギー的なズレを修正するのがボディトークという感じでしょうか?

ですのでフィシオエナジェティックとは似て非なるもので、今後取り入れるとしてもフィシオエナジェティックに取り入れるのではなく別物です。私としてはフィシオエナジェティックで使うハーブなどの摂取量・摂取期間が少しでも減らせられないかな?と思ってますし、まだ、臨床は2日間ですが、すでに減らせそうな臨床は出ています。

それに、例えば「カンジダ菌がいるかもしれません」というのも診断じゃないのか?と言われた事もありますので、本当はできるだけ結果を言いたくないんです。フィシオエナジェティックでは、それを診断と言われると施術を続けるのが難しいんです。保健所に通報するぞ、何て言われたこともあります。

そのことを考えるとボディートークはその調整までできるので魅力的ですね。調整までできれば患者様に伝える必要もないですからね。今後が楽しみです。







※当院でおこなうフィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

その他の臨床例はこちら


頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【お問い合わせ】お問い合わせはこちら
【ご予約】ご予約はこちら
【ホームページ】大阪府池田市【関西カイロプラクティック】
【Facebookページ】関西カイロプラクティック
【スマホHp】大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【ブログ】大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ

大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院

 /施術方法/フィシオエナジェティック/施術の流れ/臨床例/ メニュー・料金/アクセス/お問い合わせ・ご予約


関西カイロ院内
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪池田市のカイロプラクティック院長 鹿島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。