治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分。コインパーキングがありますので、川西・宝塚・伊丹・西宮・尼崎・豊中・箕面・大阪・芦屋・神戸・三田市からもお越し頂けます。


テーマ:

こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。


頭痛で苦しんでいる方は多いですね。頭痛といってもさまざまな原因があるのですが、今までの臨床例をまとめてみます。

頭痛の原因


■構造的問題

・頭蓋縫合の問題
・顎関節の問題
・上部頚椎の問題

⇒ 上部頚椎について詳しくはこちら

・第1肋骨の問題

■化学的問題

アレルギー

アレルギーによる炎症により頭痛が起こります。アレルギーの原因は副腎機能低下やリーキガット症候群(小腸粘膜の問題)が多いです。首の痛み、肩こりを伴うことが多いです。

⇒ アレルギーについて詳しくはこちら

カンジダ菌感染による

悪玉菌であるカンジダ菌が作る猛毒によって頭痛が起こります。歪みにより胃・膵臓・胆のう(肝臓)などの機能が低下し、消化酵素が少なくなることにより腸内の悪玉菌であるカンジダ菌が増加します。

⇒ カンジダ菌について詳しくはこちら

ウイルス感染による

胸腺・脾臓・副腎・甲状腺の機能低下により免疫力が低下し、ヘルペスなどのウイルスが増え頭痛を起こします。めまい、耳鳴り、神経痛(首の痛み、しびれ)、目の痛み、眼周辺の痙攣などを伴うことが多いです。

⇒ ウイルスについて詳しくはこちら

副腎機能低下や甲状腺機能低下による

副腎機能低下や甲状腺の機能が低下すると、血液が下に落ちてしまうので脳に血液が行かなくなります。頭重感やふらつき、立ちくらみを伴うこともあります。

⇒ 副腎疲労について詳しくはこちら

リーキガット症候群

小腸の栄養を吸収する穴が大きくなると、未消化のたんぱく質や細菌・ウイルス・重金属・化学物質などの異物までも取り込んでしまい、頭痛を起こすことあります。糖尿病・高脂血症・高血圧・膠原病などを伴うケースもあります。

⇒ リーキーガット症候群について詳しくはこちら

自律神経失調症による

自律神経障害により頭痛を起こします。上部頚椎の歪みによる脳幹網様体圧迫や水不足・視床下部の問題・脳下垂体の問題などにより起こります。

必須脂肪酸不足

必須脂肪酸は血管・皮膚・粘膜・神経の材料になるだけでなく細胞膜の材料になったり、炎症を抑えるホルモンの材料になったりします。動脈硬化の原因になったり、炎症を起こしやすくなります。消化酵素不足により必須脂肪酸が不足しているケースもあります。

⇒ 必須脂肪酸について詳しくはこちら

マグネシウム不足

マグネシウム不足により動脈硬化や神経伝達異常が起こります。歪みにより胃酸が不足すると吸収障害が起こります。胃の問題は心理的問題が影響しているケースが多いです。

⇒ マグネシウムについて詳しくはこちら

・ 活性酸素による

活性酸素が脳に溜まると、頭痛の原因になります。また動脈硬化の原因にもなります。コーヒー・たばこ・アルコール・激しい運動・紫外線・放射線や、食べすぎ・栄養不足(ビタミンCやEなど)が影響しているケースが多いです。

⇒ 活性酸素について詳しくはこちら

肝臓の機能低下による

肝臓の機能低下によりコーヒー・アルコール・タバコ・消炎鎮痛薬・女性ホルモン・抗生物質・農薬・重金属などの毒素を処理できなくなり毒素が身体に溜まり、頭痛を起こします。

⇒ 肝機能低下について詳しくはこちら

チラミンによる

血管を収縮させるチラミンを含む食品を解毒できないと起こります。チラミンはチーズ、ココア、赤ワイン、発酵食品、バナナ、アボカドなどに含まれます。

薬物乱用頭痛

鎮痛剤によって血管が収縮しますが、その血管が広がったときに頭痛を起こします。悪循環になりやすい頭痛

セロトニン不足による

目の奥が痛くなることが多いです。セロトニン不足は痛みを感じやすくなります。

⇒ セロトニンについて詳しくはこちら

アルカローシス、アシドーシス

体液がアルカリ性に傾いたり、酸性に傾くことにより頭痛がおこります。

■精神心理的問題

心理的問題はさまざまな症状を引き起こします。内臓の機能を低下させる原因となります。

■情報伝達の問題

・経絡の流れ異常による内臓機能低下

⇒ 経絡の流れについて詳しくはこちら

・電磁波

⇒ 電磁波について詳しくはこちら

・ジオパシックストレス

⇒ ジオパシックストレスについて詳しくはこちら

・ガルバニー電流

⇒ ガルバニー電流について詳しくはこちら



これ以外にも重大な問題が隠れている場合がありますので、必ず医療機関で重大な問題がないか?を調べてください。とくに脳に関する重大な問題が隠れているケースがあります。

問題がなければお命にかかわる問題ではないと思われますので、当院で原因を探し改善していくことができます。





※フィシオエナジェティック検査は医学的な検査ではありません。どうすれば解決するのかはわかりますが、診断は基本的には行いません。あくまで診断については医療機関でお願い致します。

頭痛・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら
阪急池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【お問い合わせ】お問い合わせはこちら
【ご予約】ご予約はこちら
【ホームページ】大阪府池田市【関西カイロプラクティック】
【Facebookページ】関西カイロプラクティック
【スマホHp】大阪市池田市のホリスティック療法院 関西カイロプラクティック
【ブログ】大阪池田市のカイロプラクティック 院長ブログ

大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・神戸・三田市からも口コミで来院

 /施術方法/フィシオエナジェティック/施術の流れ/臨床例/ メニュー・料金/アクセス/お問い合わせ・ご予約


関西カイロ院内
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪池田市のカイロプラクティック院長 鹿島さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。