FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第204話『おもてなし、命かけてます!』 | シュージローのマイルーム2号店ミラー版アメブロ支店♪

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第204話『おもてなし、命かけてます!』

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合 の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、fc2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-7132.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 今回から、通常より3週遅れのOP&ED変更になりました♪
 先週と先々週のEDがまさかのサービスすぎる映像だったので、どうなるかと思ってましたが。
 まあ、とりあえずは新規な気持ちで3クール目へれっつごー(閃の軌跡のフィーの気分で)。

 予想通り、3・4クール目はアニオリ展開になりますな。
 前のアニオリは、原作と直結してた話だったけど、今回のは久しぶりの完全アニオリな雰囲気がしますな。
 しかも、OP映像を見る限り、今回の敵は 擬似横道十二門の星霊 でしょうな。
 体型とかいろんな部分は違うけど、星霊の姿とそっくりだったので…。
 まさか中の人は、星霊の声を担当してる人たち だったら笑うぞ(≧▽≦)
 これによって、今やってるタルタロス編を中心とした原作話は、来年4月からのフル4クールになるのは必至になりましたな。
 まあ、無理してタルタロス編をやれば、3クール少々は確実にやれますが……かつて、同じ局でやってた某ジャンプアニメみたいな事態にされたら、もうたまったもんじゃないっすからね。
 おかげで、ストックが溜まってるにも関わらず、ODAの話すら皆無っすから。
 言うまでもなく、作者と雑誌社の自業自得です。



 夜になると、夜空がとっても綺麗なスポットであるという『星の丘』という場所にやってきたルーシィ&ユキノ。
 もっちろん、ナツ&ハッピーも同行だが、なぜかハッピーは徒歩だった。
 理由は、前にシャルルから 腹が出てる と指摘されたから。
 でも、エーラがないと単なる幼児ぐらいにしかならないハッピーからしたら、長距離での徒歩は絶望的な疲労満載でした。

 2人も到着したところで―― ルーシィがアリエスを召喚。
 なんでも、前のエクリプスの扉閉門に協力してくれた事へのお礼を込めて“おもてなし”をしたい旨のご招待らしく、星霊たちの希望をこの場で叶えてあげようという企画だった。
 それを聞いたアリエスは、日焼けがしたいと要望。
 なんでも、自分の体がモコモコだから、肌だけでもこんがりしたいという気分になりたいと思ってたそうだ。
 するとナツは問答無用に、火竜の咆哮を放射!!!!!
 しかしこれが幸いしたみたいでして、アリエスの肌が見事な日焼けこんがり状態に。
 アリエスは、とっても嬉しさ満載な気分で星霊界に帰還していきました。


 続きはこちらへ!!!