2006-03-06 11:40:34

ちょっとショックが大きかった前回の投稿内容

テーマ:漢方と漢方薬の誤解

ショッピングとサービス > 健康 > 健康食品 > 漢方薬


上記のような分類が、大手研鑽エンジンさんにおいて、堂々と案内されているのである!


一犬虚を吠ゆれば万犬実を伝う (いっけんきょをほゆれば ばんけんじつをつたう) のたとえ通り、誰かが好い加減なことを言い出すと、皆がそのように信じ込んで、間違ったことでもいかにも真実のように広まってしまう。


漢方界では根拠のある「正論」を思う存分吐き続けてきた小生ではあるが、一般世間の方がはるかに根拠のあることであっても正論を吐きにくい現実に直面して、些かたじろいでいる。


専門分野の漢方界というのは、読者対象が医師や薬剤師ばかりの一定レベル以上の資格と知識がある方たちばかりであるから、根拠のある議論である限りは、自信をもって吼え続けることができた。


ところが、前回の投稿を御覧になれば分るとおり、一般世間の非常識な常識の仕組みを垣間見てしまった気がして愕然としてしまったのである。


非常識なことがいつのまにか常識と化していく構図を見てしまった思いで、あまりにもショックが大きすぎた。


お陰で自分のこのブログさえ見るのが嫌になってしまった。


無力感を感じるばかりである。


ショッピングとサービス > 健康 > 健康食品 > 漢方薬


このような分類がまかり通っていいものか!?


おかいしに決まっていますよ。


そもそも、漢方薬(医薬品)が、たとえ便宜上であっても、健康食品の下位に置かれること自体が、ひどい錯誤としか言いようがない!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。