2011年04月17日(日) 08時00分00秒

いろいろな国から・・・

テーマ:東日本大震災
ミャンマーの難民が20万円義援金を寄付したようです。

カンボジアの地雷の村からも義援金が届いたそうです。金額は30万円とお守り
とても貧しい国で1年間7万円くらいの月給だそうです、
「どうか私たちに、皆様の苦しみを分かち合わせてください」メッセージがついてありました。


いろいろは国の人々から温かいことばと思いを寄せられて涙が出てきました。

食べることも満足にできない貧民な人々が日本のために自分の食べ物も分けてくています。

僕は実は日本は世界から嫌われているのではないかと思っていました。

お金だけ出して何もしない国、こんなことを言われていました。


でもそうではなかった、


世界の国々、小さい国も、大きい国もみんな心配してくれています。

地震や津波で亡くなったひとも、一緒に悲しんでくれています。

東の小さい国の事を思ってくれているのです。


僕はとても感動して嬉しかったです

これからも日本人の誇りをみんなと背負っていきたいです


いつもありがとうございます、多くの人に知っていただきたいのです

ポチお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村



新潟の漢方薬局♪ファーマシーよねやまブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

漢方薬剤師→りゅうちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>purinnさん
そうですね、台湾のみなさんも、一緒に心配をしてくれました、いろいろな国の人々からがんばれと応援してくれています。
感謝・感謝です(^◇^)

3 ■Re:無題

>まんてん堂さん
世界がこんなにやさしいことを初めて知りました。これから長い道のり、みんなで頑張っていこう。世界が応援しています!

2 ■無題

台湾からも多大な義捐金が届いたと聞きました。。
どの国も自国のことのように心配してくださっているのですよね・・・・。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。。

1 ■無題

私もカンボジアからの義援金のお話しをきいて、すごく感激しました!!
勇気をもらえますよね。
なかなかできないことだと思います・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。