大好きな中国茶、いただきました。

{9EB86344-B971-444D-9F86-4C4443B2B64E:01}

それも大好きな台湾の阿里山茶です。



{3499F451-F374-43DC-8909-7CD1E51A8A82:01}

さっそく封を開けるときれいな茶葉、期待が膨らみます。


{B698C16A-8872-4D99-B041-F4771CF6027C:01}

お気に入りの桃の絵柄の茶器、もうすぐ桃の季節だし(*^_^*)


{5AB458AC-91D0-4C4F-870F-16A3E1629B21:01}

茶壺から茶海に茶を注ぎます。美しい水色です。


{281CAB50-E9B6-498D-B445-D1E3EFF3E771:01}

茶杯と聞香杯

{231D2050-D5D3-46FE-AA24-C1236616B9CD:01}

聞香杯に茶を注ぎます。


{6909752C-5542-45F7-A7E9-9766289994C9:01}

聞香杯に注いだ茶を茶杯に移し


{423A36A0-4163-4350-AE74-0BE56218938C:01}

聞香杯に移った茶の香りを嗅ぎます。

甘く上品な花のような香りがします。

「いい香り」思わず声が出ます。


茶杯のお茶をいただきます。

「ああ美味しい」

あまりの美味しさに声が出てしまいます。

阿里山の上品で繊細な甘さ

青茶ならではのすっきりと爽やかな味わいです。


2煎目、3煎目もおいしくいただけました。

味も香りも期待を超えた美味しさでした。


日本茶も大好きだけど、

中国茶は日本茶とはまた違った楽しみがあり、お気に入りです。


漢方が大好きな薬剤師 たにあつこ






AD