日々妊活のことを考えてしまうし、頑張ってしまう。 | 妊娠実績500名以上!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療

妊娠実績500名以上!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療

不妊治療には沢山の選択があります。漢方には、心身一如という心と身体は、繋がっているという考えがあります。その考えに基づき、心にも優しい漢方での妊娠しやすい体作りをご案内しています。

・日々妊活のことを考えてしまうし、頑張ってしまう。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

いつも、いいね!やメッセージ、読者登録もありがとうございます。

更新の励みになっています。

今日は、メール講座の読者の方から、「はじめまして」の言葉とともに、ご自身の状況をメールで綴って下さっていたので、掲載の許可を頂きました。

漢方も、服用していらっしゃるそうですが、不安も感じていらっしゃる状況です。

住吉 様

はじめまして(^ ^)

いつもメール講座ありがとうございます。

妊活を続けて約2年が経ち、なかなか子宝に恵まれず苦しくなってしまいメールを送らせていただきました。

私は29歳 主人39歳。

生理周期は約28日で排卵も問題なし。

色々検査しましたが、2人とも特に問題なし。

なので今までD10~排卵後までは一日置きにタイミングを取っています。

それでもなかなか妊娠に至らず。。

今年に入ってからは漢方(煎じて飲むものではありません)を始めたり、ヨガを1年ほど続けたり、食事にも気をつけるようにしたり、毎日ちゃんとお風呂にもつかり、11時半には就寝したりと、かなり生活面を改善しました。

ストレスと冷え性が主な不妊の原因かなと思っているのですが。。

日々妊活のことを考えてしまうし、頑張ってしまう。

でも早く子供が欲しいから、色々と頑張りたいと思ってしまいます。

でも、この気持ちが逆に自分に対してストレスを与えてしまってるんですかね。。

周りにも不妊治療してる友達もおらず、なかなか妊活の辛さを吐き出せる相手がいません。

リセットした時に主人の前では号泣してしまう日もありますが^_^;

若いからまだ大丈夫と言われたりもしますが、

「若いのに逆になんでできないの?!」

「やっぱり私には妊娠できないのかな」

と思ってしまうこともあったり。。

でもタイミング法からのステップアップする決断ができないでいます。。

やっぱり体質改善して自然妊娠したい気持ちが大きいんやと思います>_<

今飲んでいる漢方を続けながら、もう少し気張らずにやっていこうと思います。

すごい独り言みたいになってしまいました!

長文になってしまいすみません。。

下手な文章ですが初めて自分の気持ちを文字にしたらすこし落ち着きました。

これからもメール講座楽しみにしています。

ありがとうございました(^ ^)


こちらこそ、ありがとうございました。

共感される方も多いんじゃないかと思っています。

「妊娠の事ばっかり考えてたら、ダメなんじゃないか。。」

「若いのに、検査でも異常がないのに、なんで。。?」

こういったご相談もとってもよく頂くんです。

こちらのメッセージへのお返事を、明日20時にこちらからお届けしたいと思います。

良かったら、ご登録下さいね。

妊娠しやすい体作りをお手伝いします。 漢方薬剤師 住吉 忍

妊娠しやすい体をつくる漢方カウンセリング

・住所 神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目
・JR大船駅徒歩10分
・営業時間9:00~16:00
・定休日 日曜日

・カウンセリングメニュー
・妊娠しやすい体になれる講座

・現在のご予約状況
・大切なお客様からのご感想・事例

・漢方薬のご予算について
・カウンセリングルームへのアクセス

・お問い合わせはこちら