テーマ:
信州発 カンポおじさんの田舎生活日記


 これは何だ。。 先日の写真は。。
 ちょっと引いて撮るとこうなっています。


 コメントを頂いたhaha。さんも仰って頂いたように


 今年初めて「ロマネスコ」なる野菜に挑戦しました。


 しかしどういう原因なのかわからないけれど


 このような姿になってしまいました。


 ある人は「成長期に日照り続きで徒長してしまった


 のではないか」と言っていますが定かではありません。




しかし「蕾のそれぞれの部分」を摘み取って食べることができる部分を抽出しました。


そして茹で上げると写真のように立派な「ロマネスコ」の姿を見ることができました。


山の神は「美味しい。美味しい。」と言って食べていました。


ブロッコリーより甘くて「クセ」のない味でした。 ロマネスコとはこのような作物です。


案外いける味でした。料理の仕方、盛り付け方によって「品」がある食材になるでしょう。信州発 カンポおじさんの田舎生活日記


ちなみにしっかりできるとこのような姿になります。



信州発 カンポおじさんの田舎生活日記






にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
←クリックして協力願います。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

カンポおじさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「野菜作り」 の記事