おやつに含まれる糖分について | Happy Life from 相談堂

Happy Life from 相談堂

WEB漢方相談室『相談堂』公式BLOG・・
スタッフの日常、時には東洋医学の観点から、
皆さまの生活に役立つ情報をお届けいたします*

こんにちは。相談堂 新川です。


甘いものの摂りすぎは体に良くないことは皆さんご存知だと思いますが
私たちが普段食べたり飲んだりしているものに、
どれくらい糖分が含まれているかご存じですかはてなマークはてなマーク

【3g入りのスティックシュガー】が何本入っているかというと・・・

・飲むヨーグルト  3本
・コーラ     50本
・カルピスソーダ  54本
・ポカリスエット      31本
・100%オレンジジュース 9.5本

・バニラアイス   9本
・ショートケーキ  10本
・菓子パン  4本
・チョコレート50g  9本
・大福もち70g  4本
・ようかん 54g  10本

だそうです叫びDASH!

精製されたグラニュー糖は体を冷やすと言われています。
血糖値が気になる方はもちろん注意が必要ですが、
冷え症の方も注意が必要です。

上手に付き合っていきたいですね目