さゆりのイラスト

            

フリーのイラストレーター・デザイナーの
叶さゆりです。

 
 

イラスト・デザインのご依頼、お受けしてます。
メッセージか以下のアドレスまでお気軽にご連絡下さい。
kanos2007@yahoo.co.jp

テーマ:
ご無沙汰しております<m(__)m>
昨日は、長男の卒業式でした。



叶さゆりのイラスト-桜カット


私は、次の中学校生活へすでに心が向かっているせいか、
そんなに感動…ということは無かったのですが、
息子が、最後の先生のお言葉を頂いて、
大泣きしてました。


もう、涙と鼻水でグチャグチャ(T_T)
借り物のブレザーには鼻水が着き、
卒業アルバムには涙のシミが…いい記念になりました。

他のお母さま方にも、「息子さん、大泣きしていたね」とバレバレ(^_^;)
本人、恥ずかしくて逃げてしまって、
最後に、先生と写真を撮らせて貰おうと思っていたのに、
見つからなくて大変でした(^_^;)(隠れてました)

なんとか、無事に写真撮れましたけどね…

私は卒業対策委員だったので、
式に使った、「卒業記念品目録」を作らせて頂きました。
(保護者から、学校へ贈る記念品の)
今まで凡例が無かったらしく、私が企画を持ちかけたら、
「今までやったことが無い」と言われて、驚きました(@o@)なんで?
だから、見本が無くて大変でしたよ~(>_<)

先日、無事に終わった「卒業を祝う会」では、
会の企画・運営・学校への贈呈品・子供たちへの記念品・
プログラムや選曲やら、先生への感謝状やら、
卒業記念新聞やら、
母から子へ、子から母へのメッセージカードの作成…
体育館ステージの看板や、飾り付けの作成までやりました~~

私が仕事の経験をフルに活かして作った、
DVDパッケージ、タオルミニハンカチ、マウスパッド、クオカードは
喜んで貰えたようで、良かったヾ(@^▽^@)ノ
袋詰めとか、地味な作業も多くて、内職みたいだったけどね(^_^;)

「卒業式より、卒業を祝う会の方が、感動的だった」との
ママ達のお言葉も頂き、
先生方にもお礼の言葉を沢山頂き、
とても記念に残る、いい卒業になりました( ̄▽+ ̄*)

明日は、卒対委員の仲間7名と、卒業祝い&打ち上げをする予定です。
苦労した分、その苦労を分け合った、いい友達になりました~о(ж>▽<)y ☆
大変だったけど、楽しかった(*^▽^*)

…でも、下の子では、もういいかな…(;^_^A
違う委員を早めにやっておこうかな~(^_^;)
AD
いいね!(28)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたご無沙汰しております<m(__)m>

「手づくり絵本の会ケセランパサラン」が参加している、
"ARTs*LABo ポスカ展08 -自由が丘- "
の開催が今日までとなりました。

ウォールポケットを使い、ギャラリーの壁全面にポストカードを展示
そのまま販売するイベントです。
●会場: ART FORUM One's 自由が丘 アートフォーラム ワンズ 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/
・アクセス http://www.ones-jiyugaoka.com/access.html

叶さゆりのイラスト-自由が丘ワンズmap

自由が丘駅から近く徒歩3分ぐらいのギャラリーです。 建物の5階に上がる所ですが広めで落ち着いた雰囲気のギャラリーで イスなども置けるスペースがあるためじっくりゆっくりと作品が楽しめたり 珈琲でも飲みながら作家さん同士の交流などなど 前回同様、来場して頂いた方の満足度が高いポスカ展にしたいと思っています。
●開催期間は一週間です。
・2010.1月15日(金)スタート~ ☆最終日の1/20日(水)は17:00まで

今日の5時までですが、もし行かれる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ私達の作品も見てきて下さい<m(__)m>

叶さゆりのイラスト-iwabe-1
叶さゆりのイラスト-iwabe-2
叶さゆりのイラスト-nakagawa
叶さゆりのイラスト-arai
叶さゆりのイラスト-sakota
叶さゆりのイラスト-yanagawa-1
叶さゆりのイラスト-yanagawa-2
叶さゆりのイラスト-oku
叶さゆりのイラスト-niisaka


ちょっと季節外れの感が否めませんが…(^_^;)

ここのところ、公私共に立て込んでいて、ご無沙汰しちゃっていてごめんなさい<m(__)m>
またブログできる状態になりましたら、復帰させて頂きますので、
その時は、何卒よろしくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪は好き? ブログネタ:雪は好き? 参加中

またまたご無沙汰しております。

雪、好きですね~
寒いのは嫌ですけど、雪が降ると、
むしょうにワクワクしますwww
別にスキーに行くとかはしないんですが…

昔はスキーによく行ったもんですが、
最近はめっきり…
行っても、子どもとソリ遊びしてるだけです。
もう、そんな元気ないし…orz

それでも、窓の外の雪景色を見るだけで、嬉しいです(^^)
うちの方では、めったに降らないんで、めずらしいからなんでしょう。
その後の雪かきは、しんどいんですけどね(^_^;)

反面、雪にならないギリギリの氷雨は、
寒いだけで、ガッカリです(>_<)


叶さゆりのイラスト-寅年年賀状-1
「こんにちは。さむいね」
作品 ファイル形式:pdf サイズ:1.82MB
2010年度、寅年用の年賀状イラストです。
ちびタイガーがゆきだるまを作っていると、
どこからか声が…



さて、いよいよ年の瀬も押し迫り、
年賀状の受付も始まりました。

うちも、早く作らねば…(^_^;)
2010年寅年用の年賀状イラストを、アップロードしました。
こちら↓から、ご自由に高解像度版をダウンロードしてお使い下さい。

http://www.loftwork.com/user/6436/download/d16e9f2a-0576-4055-b9e4-b3318f35eb9b/
個人使用のみ可です。
改変不可ですので、ご了承下さい。

このイラストの他にも、数点アップロードしてますので、
お好みのものをどうぞ(^^)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←久々に、ポチッとよろしくおねがいしま~す<m(__)m>
AD
いいね!(0)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。