• 16 Apr
    • カウンセリングルームはこんな感じ

      かのんです!こんばんわ   かのんの中目黒のカウンセリングルームは こんな感じです   中目黒の駅を降りたらすぐ右斜め前にあるこの辺りで一番高い茶色の ビルがアトラスタワーです。   目黒川を左手にみて進む➡この道です   1分もしないと右手アトラスタワーのエントランスホールが見えます👀   ここに通常はコンシェルさんがいらしゃるのでお名前をおしゃって下さい   ここが6Fのカウンセリングルームです。 6Fに着いたらお電話ください         www.kanonremedy.com

      1
      テーマ:
  • 09 Apr
    • お花見 目黒川&駒沢公園

      こんにちわ~かのんです お花見も本日が最後ぐらいでしょうか? ここ数年、花見と言えば中目黒の目黒川でしたが、 今年のなかめはお花見よりもお人見的な混雑で 駅でも駅員さんが誘導にあたって前に進めない(x_x;)   そこで、気を取り直し、昨日は駒沢公園の夜桜を 楽しんで来ました   ここは、人も少なく、桜は満開、ただライトアップが あまりされてないのが残念!   昼間の写真は中目黒 夜の写真は駒沢公園   初詣でのような人ごみ!進めない(≧∇≦) でも、これは美味しかった 幻想的、圧倒的なエネルギーを感じる お腹も満たして. かのんのお花見は今年も無事終了しました                 www.kanonremedy.com  

  • 04 Jan
    • ささやかな癒しの時間

      こんばんわ! かのんです 今日からお仕事の方も多かったのではないでしょうか。私は、明日から初仕事ですが、食事が終わってゆっくり大好きなティータイムを楽しんでおります。 ルピシアの「ロゼ ロワイヤル」昨年暮れのクライアントさんからのプレゼントですがこれ、はまりましたスパークリングワインと苺の上品な香り癒されますこれで、明日も頑張れそう                 www.kanonremedy.com 

      4
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 明けましておめでとうございます!

      おめでとうございます。かのんです 今回は、予てからかのんが「薬」について思っていた事柄が書かれた本を発見しましたのでご紹介します。 この本を書かれたのも薬剤師さんですが、私に「くすり」について深く考えるきっかけを与えてくれたのも、20年前に出会った薬剤師さんです。 その頃、息子が幼稚園で毎月のように風邪をひいていました。 どうして、この子はは毎月風邪をひくのかと彼女にと尋ねました。彼女いわく「当たり前でしょ!あなたは毎回、子供が風邪をひくたびに抗生剤を飲ませているでしょと」私「え~、いけないの。じゃあ、なぜあなたは子供が風邪をひいたときに病院に行くの?」「それは、医者に診てもらわなければ、気管支に風邪がはいっているか、肺炎になっているかはわからないでしょ、そういうときに初めて抗生剤をのませるの。ただの風邪でそんのもの飲ませていては善玉菌を殺してしまい毎月のように風邪をひくようになるわ」「では、ただの風邪の時薬はどうするの?」 勿論、捨てているわ!目から鱗の出来事でした。ただ、確かなことは、それ以降息子は風邪をひく回数がめっきり減り、引いても体を休ませ水分とビタミンCを摂るという方法できれいに治るようになりました。 この出来事があってから、本当に血圧を下げる薬が必要なのか?、抗がん剤はホントに効くのか?色々調べるようなりました。結果、自分の体は自分で考え、選択して守っていくものだと、お医者さんに丸投げではいけないと、こうした流れの中で私はレメディに巡り合ったのです!興味深い本です!是非、お読みになってください  www.kanonremedy.com 

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 最近の悩みは早起き!

      こんばんわ!かのんです 二足の草鞋の一足の、朝が早くなり、万年睡眠不足が続いております。カウンセリングをしているうちに、実際の医療の現場を見てみたいと強く思うようになり、昨年その機会に恵まれ、某大学病院で病棟クラークの職を得ることが出来ました。 実際、向精神薬を使うようになった患者さんがどのように変化していくのか目の当たりにして想像通り、いえそれ以上で悲しい気持ちでいっぱいです。終末医療の現場では、向精神薬の替わりにフラワーレメディを使っているところもあるようですが、まだまだマイノリティーであることは事実です(x_x;)私に出来る事は、せめて私とご縁のあった方には向精神薬は使わないで欲しいと・・・使わなくても大丈夫と伝える事です! 昨日、たっぷり寝てしまったので、こんな時間に書いていますが、また朝が早いのでこの辺でおやすみなさい!  かのん www.kanonremedy.com 

      6
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 一人ビールも美味しいよ!

      かのんです こんばんわ! 土曜日の夜、明日も早起きしないでいいんだ あ~あ、なんと言う解放感! 狭いベランダで夜風に吹かれながらの一人ビール こらがまた美味しいの 遠くに高速道路のライトが光って綺麗! どこか旅に行くのか!、仕事帰りなのか、いろんな人生が走っていく~ www.kanonremedy.com

      15
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 10年ぶりの旧白洲邸!

      こんにちわ かのんです 先週末、以前訪れたことのある,小田急線鶴川が最寄駅である 旧白洲次郎邸に行って来ました。 初夏を思わせる、ちょっと汗ばむ気候だったのですが 竹林の中は涼しく、心地よい風が吹いていました。 以前は、門まで続く砂利の坂道を歩いて白洲邸に入ったのですが 砂利道はなくなり、道も封鎖され、周りには新しいお家が沢山 う~ん、10年でこんなに変わっちゃうだと何とも言えない気持ち その変化にちょっとしたノスタルジー(ノ◇≦。) ここは以前のまま(中の撮影は禁止) ジェントルマンオンリーと書かれた「バー」 白洲のハートを感じる www.kanonremedy.com 子供の頃よく摘んで遊んだ名前なんて言っ                                       たかな?

      1
      テーマ:
  • 28 May
    • 中目黒のカウンセリングルーム

      こんばんわ! かのんです 最近は5月とも言えない暑い日が続いていますね! 今、かのんはマンションの風通しのいい、お気に入りの場所で ブログ書いています さて、中目のカウンセリングルームってどんなとこですか? と聞かれることがありますので ここでちょとご紹介します。 中目黒の中央改札を出るとすぐ右斜め前に見えるこの辺りでは 一番高いマンションです これです! マンションの入り口は目黒川側にあります ここで、コンシュルを呼出しお名前を言って 頂ければご予約の方は入れます 6Fのカウンセリングルームです それでは、中目黒でお待ちしておりますかのん www.kanonremedy.com

      1
      テーマ:
  • 22 May
    • 6月かのんのカウンセリング日程

      こんにちわ かのんです 今日も暑かったですね 6月のかのんのカウンセリング予約可能な日程をお知らせします。 6/1(水)・4(土)・7(火)・ 11(土)・14(火)・18(土)・ 21(火)・25(土) 時間10:00~18:00 場所 中目黒アトラスタワー6F 申し込み方法 info@kkanonremedy.com までメールにて よろしくお願いいたします。 今日も食べちゃいました、三茶、キャロットタワーの 濃厚ソフトクリーム マイブーム

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 母の日 パート2

      ピンポーン!、玄関に立っていたのは息子 カーネーションの花束を抱えて 有難う  2016/5/8

      テーマ:
    • 今日は母の日!!

      かのんです!こんにちわ 今日は母の日ですね!わたしの母は65歳という年齢で10数年前に 他界してしまいましたので、私はプレゼントを贈る 相手がもうおりません。 しかし、先日、昨年結婚した息子のお嫁ちゃんから 少し早いけれどと可愛いプレゼントを頂きました。 わたしの仕事もお花(フラワーレメディ)関係 お花は大好きです 有難う 可愛い!! ☆ かのんのカウンセリング随時受け付けております また、海外からの問い合わせ多数頂いててはおりますが 英語が不慣れなため日本語の方のみ返信させていただきます ご了承下さい。   www.kanonremedy.com

      1
      テーマ:
  • 07 May
    • ロードショーで64を観て

      こんばんわ!かのんです 現在の家から二子玉川のシネコンまでは徒歩圏 で、お天気もいいし、佐藤浩市さんも好きな俳優さんでもあるので 64、観に行って来ました。 この映画,前編、後編と分かれているので必然ともう一回観ることになるのですが、 この前編はあっという間の120分でした!また、前編の終わり方が絶妙で後編に 続くボルテージを一気に上げられた感じです また、来月観に行きます。 ここのシネマの座席は快適です 演技派の男優が勢ぞろい かのんのカウンセリングはこちらまで➡www.kanonremedy.com      

      テーマ:
  • 05 May
    • ゴールデンウイークは都内が空いてる!

      お久しぶりです かのんです 昨年11月より、もう一つの仕事も医療関係に変わり 慣れない仕事アタフタ過ごしておりました A=´、`=)ゞ このゴールデンウィークで英気を養い 復活?しました。 とは言え、通われていらしゃるクライアントさんのカウンセリングは 行っておりましたが そこで、都内近場で少しリラックスして来ました。 ゴールデンウィークの初日に上野 東京都美術館で話題の「若冲展」を鑑賞し 展示の数の多さにびっくり 若冲。わずか10年間の作品だとか・・・ 凄い 今日は予てから一度訪れてみたいと思っていた「旧古河庭園」を散策して 来ました。 ここは、思いつきで行ってみたのですが,丁度バラの見ごろと相成りました!! ラッキー 気持ちがいい美術館です 入場までは40分待ち、やはり人気だ 最高のお天気 車寄せのある家憧れる!!!   お久しぶりのかのんでした

      2
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 元日は恒例しゃぶしゃぶ、お参りは都内某所

      かのんです!こんにちわ 元旦は毎年恒例の「しゃぶしゃぶ」でのんびりと過ごし 初詣は都内某所の龍神さまご神体の神社でお参り お天気もよく気持ちがいい 穏やかな新年を迎えられたことに感謝して これから、日本酒&ワインでしゃぶしゃぶ この社の奥 黒い龍神さまが鎮座されてます

      6
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 明けましておめでとうございます!

      かのんです≧(´▽`)≦ 明けましておめでとうございます。 昨年、私のカウンセリングを受けて下さった方々 今も通われている方も、そうでない方も 心穏やかな一年になります事、心よりお祈り致しております かのん定番のお雑煮、今年は金粉入りです!

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 日曜日の昼下がり

      こんばんわ! kanonです 最近は外食続きで、疲れが溜まった感じがしていました(;^_^A 牡蠣料理を3日続けて作ったところ、なんと疲労がスッキリ!! やっぱり「お家ごはん」がいいんですね ピノと、野菜たっぷりのお料理作って楽しみました。 明日は、元気になるかな? たんぱく質も必要(・∀・) 二子玉川のフードショウは便利です! 美味しいバケット手に入るし

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • クライアントさんの声

      おはようございます、本日爽やかな秋晴れですね! かのんです ブログ暫く更新していませんでしたが 本日は、クライアントさんから頂いためーるを一部抜粋して載せます。 同じような方もいらっしゃるかと思いますので 以下抜粋 あれから、日に4回以上はスボイドからいただいておりますが、何と言いますか、『センタリング』が出来るようになったと言いますか、焦燥感に駆られることなく、「やらされている自分」ではなく「やっている自分」がおります。 不思議ですっ!! 何が起きたと言うのでしょうか? レメディってこんな感じで効いていきます ネガティブ感情のブロックをやすやすと壊してくれる そして、最後の一文「何が起きたと言うのでしょうか」となります。 このクライアントさんも、ご自身で何本かのレメディは試された上でのカウンセリング でしたが、ご自身で選ばれたものではここまでの効果はなかったようです。 ご自分で選んでみて、決定打にかけると思われる方は一度カウンセリングを 受けてみませんか?    かのん

      6
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 二子玉川までは、歩いて15分

      こんにちわ! かのんです 昨年、引っ越しした用賀の我が家から、最近話題のにこたまの ライズまでは、坂を下って15分とかなり近い! そこで、縁遠くなっていた多摩川の花火大会、映画鑑賞など お散歩気分で楽しんできました 開始2時間前にはこの通りの人・人・人 正面ど真ん中の席取れました ただ、撮影技術が未熟で・・・デジカメなので 真新しい109シネマ客席は広々 屋上には緑豊かな庭園 この日は残念ながら雨 以上、かのんの二子玉川ライフでした

      5
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 今年の夏は・・・

      こんばんわ!かのんです 我が家のエルヴェ13歳と4か月 どんなに暑い日でも、お散歩大好きだったのに 見知らぬ人に、「こんなに暑い日にお散歩しても 大丈夫ですか?」といわれた昨年とは違い 今年は初めてお散歩拒否(w_-; そんなエルヴェも最近の気候で完全復活(まだ、暑いけどね) シャンプーも済ませてリラックス 綺麗になったでしょ なかなか正面向かないエルヴェ

      3
      テーマ:
  • 15 Aug
    • お盆休みはのんびりと・・・

      こんばんわ! お久しぶりのかのんです この夏の暑さで、普段は体力温存に励んでいるかのん ですが、、お盆休みもたっぷりあるし そうだ!お墓参りに行こうと祖父母と母が眠る 三浦半島にある菩提寺に行って来ました! ここまで来たならと、嘗てよく訪れた、三崎・シーボニアと 足を延ばし、やっと休日気分に やはり、究極の癒しとは、海の風・波の音・セミの声など 自然の中にこそあると実感!! 小網代湾からの眺め シーボニアのテラスから 爽やかに晴れ上がった空

      1
      テーマ:

プロフィール

バッチフラワープラクテショナー

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
世田谷区用賀在住/世界共通のバッチ国際教育プログラム全過程終了した、バッチフワーレメディの実践者/メ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

健康・医療
14664 位
癒し
10787 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。