新入りうさぎのソフィの様子。

テーマ:
おととい事務局にやってきたソフィちゃん。

ソフィ

病院での検査では異常なくってホッとして連れて帰ってきましたがまず第一のハードルがフードを食べないという問題。

行政機関では雑草を摘んであげていたと言ってましたが、そんなわけにはいかないのでひとまず食べてくれるものを探していかないといけません。

いろいろお野菜や果物を買ってきて食べさせてみたのですが今一つ食いつきが良いとはいえないものの何とか食べてくれました。

牧草も一番刈りに加えてイタリアンと三番刈りを入れてみました。
一番刈りはあまり口にしていないものの三番刈りを食べてくれました。
少しづつ他のも食べてくれればいいですね。

これまで何にも食べてくれない子たちもたくさんいましたが、ちょっとづつでも食べてくれるものがあるということで一安心です。

お水は給水ボトルからは飲んでくれません。

ごはん入れにお水を入れておいたのですがそこからは飲んでくれている様子。

これはまめにお水の交換や洗浄をしないといけないので大変なんですけど頑張ります。

おトイレはぜんぜんできないみたい、と思いきやおトイレに乗っているのを目撃しました。ただ残念ながらお尻がおトイレからはみ出してしまってます(笑)これはほめてあげるしかないですね。

ソフィ

へやんぽは戸惑いつつもあちこち歩き回ってう●ちをバラまいています。

他の子たちのにおいのあるところなのでこれは致し方なし。

こうして何とか保護生活もしていけそうかなと思ったところ、ちょこっと問題を発見。

おしっこが砂まじり(泣)
また結石だろうか?
明日明後日は他の子たちの病院の予定が固まってあるのでまた来週になりますけど検査してもらうようにしたいと思います。

AD