昨日保護したうさぎちゃん。

いつも野草を摘んで食べさせてくれていたホームレスのおじさんが「ぴーちゃん」と呼んでいたらしく、おじさんの想いを引き継いで「ぴーちゃん」と呼べるお名前をと「ピアノちゃん」と名づけました。

photo:01


牧草もペレットもしっかり食べ、お水もしっかり飲んでいます。

うんちは下に落としてますが、おしっこは上手におトイレでできています。

野良生活が長かった子なので色々心配なところも多く、病院で細かく診ていただきました。

さすがに野生児というかすごいパワフルです。

先生に保護の経緯などをお伝えしました。

その後検査なども細かくしていただいて結論的には野良生活が長かった割りには状態は良いとのこと。

うんちにも虫はいなくて、血液検査で数値が低いところも多々ありましたが、これからきちんとした食生活をしていくことで改善されていくのではないか、ということで一部要観察というところもありますが概ね良い感じでした。

おしっこの色が気になることをお伝えしましたがおしっこが採れなかったのでこれは後日再検査となりました。

エコーでの検査でも問題はみつからず、当初心配されていた腫瘍も今日の段階では大丈夫そうです。

少し栄養状態が戻るのを待って避妊手術を相談していきます。

photo:02


昨日は長旅だったし、野良生活からいきなりケージ生活になったし、今日は病院であちこち触られたり注射をされたりでストレスだらけの二日間だったので少しゆっくりさせてあげたいと思います。

事務局での暮らしに慣れて落ち着いてきたら再度病院に連れていくことにします。

photo:03


ほんとに愛らしくおりこうさんのピアノちゃんです♡



LOVE&PEACE 動物福祉部
http://lp-noa.com



AD