今日はトライアルが終了したいちごちゃんに会いに行ってまいりました。

とっても怖がりでいつもぷぅぷぅ泣いていたいちごちゃん。

トライアルにも一抹の不安があったのですが、意外と早く新しい家族に馴染んでくれてホッとしていました。

いちごちゃんは去年の秋に大阪市の繁華街にほど近い公園に捨てられた子です。

一緒に捨てられた子もいたそうですが、その後たくさんのボランティアさんが捜索をしてくれたのですが結局見つからず。

うさぎのいた痕跡すらないことから、きっとどなたかが連れ帰ってくれたのだと思います。

その子がどうなったのかはわかりませんが、いちごちゃんはとても若くてかわいい女の子ですので事務局でもとっても人気者でした。

たくさんのお姉ちゃん達がいちごちゃんと遊んでくれましたし、いちごちゃんの幸せを願ってくれました。

{80429B01-F700-4EBD-A712-BC839FCE6671:01}
新しい家族はパパとママ、そして小学生のお姉ちゃんたち。一番小さな子は男の子なのでこの辺もちょっと心配でしたが、とてもおりこうな子でいちごちゃんを大事にしてくれています。

お姉ちゃんが特にいちごちゃんを大切にしてくれて優しくナデナデしてくれて。

パパとママもよく観察してくれて、ちょっとでも様子がおかしい時はすぐに病院へ連れて行ってくれています。

先日、偶然にいちごちゃんが病院にいる時にボランティアのお姉ちゃんが見かけて、連絡をくれました。

「声をかけて、もし間違ってたら恥ずかしいから」とメールがあり、診察の時に呼ばれた名前で間違いないから声をかけてってお返事したんですが残念ながら帰ってしまったあとで。

でも信頼できる病院にかかって下さっていることもわかり安心しました。

{2B30F5A5-7A61-4086-8980-E58988B14C2D:01}
今日、久しぶりに会ったいちごちゃん。

子ども部屋を自由に遊ばせてもらっていました。

一番かわいがってくれるお姉ちゃんのことをいちごちゃんも好きみたいで、お姉ちゃんの側に行ってはナデナデをおねだりしたりしてるようです。

一番下の子が騒いだりした時は足ダンして怒ることもあるそうですが、そんなしょっちゅうストレスがかかってるふうでもなく、とても家族に馴染んでいました。

さっそく来週は家族の元々のご予定があり、事務局へ里帰りすることになっていますが、これからのいちごちゃんのおうちは大好きな家族と一緒のおうちです。

お名前も変わりました。
いちごちゃん改め「うーたん」です。

つらかった過去は忘れてこれから幸せいっぱいの毎日を過ごしていくことができますように。

応援して下さったみなさま、ほんとにありがとうございました。

{A41A5A43-6C4C-48DD-B335-F15858DF69E1:01}
うーたん、幸せになります。


AD