LOVE&PEACE NOA へのメールは 
lp_noa@live.jp  へお願いします。

ホームページはただいまリニューアル準備中です。URLも新たに近日公開予定ですので楽しみにお待ちください。

旧サイトはこちら(http://www.love-peace.jp )

特定非営利活動法人LOVE&PEACE



{90667F90-7F35-4B95-AAC6-BA22719AC806:01}
長い間、おりこうにして家族のお迎えを待っていたぱいんちゃん&めろんちゃん。

たくさんのお姉ちゃん達にかわいがってもらったけど、これからはほんとの家族と幸せにならなきゃね。

{FEA0B66A-EC7E-4F1D-A26D-643210D863F9:01}
このお写真は保護っ子達を愛してくれているAYAお姉ちゃんが作ってくれました。

ほんとにこんな会話をしてそうなフルーツ姉妹。

一緒にお迎えしてもらえることになってほんとに嬉しいです。


{476BB831-BF3B-4B1A-AF01-5E73A5860FB9:01}


{E7CE2286-B610-4BFB-A2B4-10B2FAB55110:01}


もうすぐ保護されて3年になるぱいんちゃん&めろんちゃん。

保護された時は上の写真の手のひらサイズの赤ちゃんでした。

4匹の赤ちゃんをダンボールに入れて小学校の前に捨てていくというひどいことをされました。

保護された赤ちゃん達は「ぱいんちゃん」「みかんちゃん」「めろんちゃん」「ぷるんくん」と名づけられました。

女の子3匹、男の子1匹。

みんなすくすく育っていくうちに性格も違ってきて、徐々に力関係に差が出てきました。

唯一の男の子、ぷるんくんは一番末っ子だったのでしょうか。いつもいじめられていました。

めろんちゃんは赤ちゃんの頃から一番身体がおっきかったのに性格は一番おっとりしていてその次にいじめられていました。

当時一番強かったのがぱいんちゃん。
そしてその子分のようにいつも行動を共にしていたのがみかんちゃんでした。

まだ子うさぎの時期にぷるんくんに里親さんが決まり旅立っていきました。

でも、残念なことに新しい家族に馴染みつつあった時に急死してしまいました。元々身体が弱かったのかな、と今になって思いますが。

そして、ぱいんちゃん、めろんちゃん、みかんちゃんの三姉妹として保護生活が続いていましたが、その後、みかんちゃんが見染めて下さった里親さんのおうちへ旅立っていきました。

みかんちゃんは「おみかん」と頭に「お」がついただけですが、新しいお名前をもらって、新しいパパとママに大切にしていただいています。

ついこないだ関東へお引越しをされた里親さん。お引越しが落ち着くまで現在は里親さんのお母様の元で暮らしています。

きっと孫のようにかわいがっていただいていると思います。

{664D0479-B490-43DE-A221-D9A102D12B4B:01}
里親さんのお写真拝借。
「おみかんちゃん」です。


白い赤目の子はほんとに人気がないようで、ぱいん&めろんはずーーーっと残ったまま時が過ぎていきました。

ぱいんちゃんはその後、少し人間嫌いな時期が続いて、知らない人の手を怖がることもありました。

これではお見合いに来ていただいてもご縁がつながりにくいと考えて開催したラビティ以後、たくさんの方に声をかけていただき愛していただいたおかげで現在は全然人を怖がることもなく顔つきもとても柔らかく、よりかわいくなりました。

そんなぱいんちゃんとめろんちゃん。

里親としてお申し出くださったお姉ちゃんがもうすぐお迎えしてくれます。

{70F2DBB6-1E2C-4546-B863-296C20E2530A:01}
ぱいんちゃん。


{52A04553-EA82-4B2E-9613-FD1222B02149:01}
めろんちゃん。


思えば、赤ちゃんの時からずっと保護生活をしてきた姉妹です。

家庭での暮らしというのを経験したことがない子たちなのです。

初めて経験する家庭。家族。少し慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、優しいお姉ちゃんにいっぱいかわいがってもらって幸せになってほしいです。

もちろん一ヶ月ほどはトライアルですので、その間に二匹を育てるのは大変とかいう場合は帰ってきても大丈夫とお伝えしていますので、気負わず無理せず育てていただきたいと思っています。

ぱいん&めろんの幸せへの旅立ちは6月7日に決定しました。

もうすぐ3才になる姉妹たちに暖かいエールを送ってください。



【 イベントのお知らせ 】

7月20日(日)~21日(月祝)は「ウェルフェア オブ ラビット」
大阪市中央公会堂にいらしてくださいね。
特設ブログ「ウェルフェアオブラビット」も見てください。


【 NOAからのお知らせ 】

今年に入ってわんこ達に良縁が続いてホッとしていますが、うさぎとにゃんこがたくさんいます。

特ににゃんこのマーマレード•ジャムくんに障がいがあり医療費が嵩んでいます。

昨年10月の往診や特殊医療を受けた高額医療費の影響で経済事情が逼迫しておりまして、ぜひみなさまに保護っこ達の医療支援にご協力をお願いしたいと思っています。


【サポート会員、医療支援のお願い】

「LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?」 

保護っ子の数が増えて基本的医療費が嵩み、また通院が必要な子の医療費が毎月高額になっています。


保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いからでも可能なご支援で低額からの設定です。

捨てられる子達がいなくなってほしいという願いもむなしく里親さんとのご縁が結ばれてもまた次の子が保護されるという状況。捨てられた子達に罪はありません。

この子達を幸せにしてあげるためにサポート会員としてお力をお貸しください。


※ りそな銀行 平野支店 普通0178640
 トクヒ)ラブアンドピース

※ ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151
 トクヒ)ラブアンドピース 

詳細はPCからトップページ
をご参照ください。携帯やスマホからご覧の方はメールで会員希望とご連絡いただけましたらご案内を送らせていただきます。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※2014年6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」 


【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

ただいま保護されたわんこはいません。


★にゃんこ★

あずきくん (きじとら 1才)

きなこちゃん (みけ 1才)

マーマレード・ジャムくん (茶白 10ヶ月)

シュシュくん(生後3ヶ月、トライアル中) 

★うさぎ★

ぱいんちゃん (2才、トライアル決定)

めろんちゃん (2才、トライアル決定)

ぎんちゃん (2~3才くらい)

こじろうくん(4才くらい)

オーランジェくん (2~3才くらい)

シャルロットくん (2~3才くらい)

クラフティくん (3~4才くらい)

ミルフィーユちゃん(2~3才くらい)

ソルトくん(2~3才くらい)



★その他の保護っ子★

さくらちゃん (永眠しました)
テディベアちゃん (mixの老犬の女の子 他団体へ移籍)
花音ちゃん (里親さんが決まりました)
いちごちゃん (トライアル中)
きんちゃん (里親さんが決まりました)
かりんちゃん (里親さんが決まりました)
レイくん (シーズープードルmixの男の子、包括譲渡前提でトライアル中)
ドラゴンくん(里親さんが決まりました)
バジルくん (他団体に移籍後里親さんが決まりました)
エリナちゃん(里親さんが決まりました)
ちぃちゃん (里親さんが決まりました)
レオンくん (里親さんが決まりました)
えいたくん  (里親さんが決まりました)
こえだくん  (里親さんが決まりました)
カルアくん  (里親さんが決まりました)

AD