LOVE&PEACE NOA へのメールは 
lp_noa@live.jp  へお願いします。

ホームページはただいまリニューアル準備中です。URLも新たに近日公開予定ですので楽しみにお待ちください。

旧サイトはこちら(http://www.love-peace.jp )

特定非営利活動法人LOVE&PEACE




ほんとに毎日毎日保護っ子達のことで大変なことが続きますが、なんとか収束しつつ今夜も保護うさぎ達のへやんぽの時間です。

このところ他の子達のことでうさぎチームの近況をなかなかお伝えできずにいますが、先日「貴公子クラフティ」こと、くらちゃんがいきなりごはんを食べずうずくまっててあわてて病院へ駆け込みましたが、お注射をしてもらったら帰ってきたらガツガツごはんを食べてくれて。と、そんな事件はありましたが、その他は何事もなくみんな元気に過ごしています。

トライアルの予定になっている、ぱいんちゃん&めろんちゃんのふるーつ姉妹は里親になってくれる予定のお姉ちゃんがたぶん来週くらいに来てくれて、トライアル開始の日取りなどの相談をすることになると思います。

その他の子達はまだお迎えのご希望もありません。

みんな良い子にして里親さんからお声がかかるのを待っています。


{4FE0BBD0-5341-41AB-848B-03F60EC7D692:01}
ミルちゃん。

やんちゃな男の子が多いので、いつもほんとに騒がしいので女の子のへやんぽの時間が一番安らぎます。

ミルちゃんはそんな女の子の中でもけっこうパワフルにはしゃぎますが、男の子達のようにイタズラしたりしないとっても良い子です。


{34B997C4-F2BD-4D07-BD22-40A93EA53F36:01}
こじろうくん。

やんちゃな男の子達の中で体格が一番小さいのがこじろうくんです。

おしっこ飛ばしは健在ですが、それでも以前に比べれば格段にマシになっています。

へやんぽの時間はノンストップで遊んでいます。人と遊ぶのもとっても大好きなかわいい男の子です。


{A406CEED-FBEC-4D3E-8615-D5174544E32B:01}
貴公子クラフティことくらちゃん。

ふだんはほんとに貴公子然としていておとなしくて優しい男の子なんですが、ひらひらしたものにやたら興味をもって追いかけます。

そして貴公子なのにごはんの時間は別うさぎに変身します。

「早く!メシ持って来い!」とお上品なくらちゃんがお下品になってしまいます。

でも、それはごはんの時だけ。
ふだんはおとなしい優しい男の子です。


{74308C07-CA63-482A-8C0A-8A9CC643E5AD:01}
ソルトくん。

今いる子たちの中で一番のやんちゃ坊主がソルトくんです。

体格もしっかりしてるし、好奇心旺盛で面白そうなものを見つけたらまずはチェックしに行きます。

まだ高めサークルでもひとっ飛びで飛び越えてしまうので、油断したらあっという間に脱走してしまいます。

いたずら大好きでほんとに目が離せませんがそこがめちゃめちゃかわいいんですよね。

お世話をするのも、この子だけならそんなに大変になることもないんじゃないかと思います。

脱走したソルトくんを追いかけるのは大変ですけどけっこう楽しいですよ。


{D516C3A5-564B-40BB-B7C1-72B8EE6E95EF:01}
シャルくん。

保護生活に馴染むのに一番時間がかかったシャルくんですが、もう全然大丈夫。

甘えん坊でナデナデも大好き。
ちょっと大きめだけど触るとふわふわでとてもかわゆいのです。

無邪気なお子ちゃまって表現がぴったりくるようなシャルくんです。


{C72F81AB-EF98-4F8C-BD1B-9F6CD08535E6:01}
おーちゃん。

男の子達の中では一番手のかからないおーちゃん。

体格も見た目もシャルくんとほとんど同じで兄弟だと思われます。

性格もとてもよく似ていてほんとに無邪気で甘えん坊。

一緒に遊ぼうって訴えるおメメがうるうるキラキラしててめちゃかわいい。

けっこうずっしりとしてますが抱っこのしがいがあるくらいかわいい子どもです。


{26A5D3CF-F70A-4270-9144-447B6B63AC90:01}
めろんちゃん。

{D8BF3D78-91F7-4A2E-A639-D18386B1716B:01}
ぱいんちゃん。

トライアルが決まっているめろんちゃん&ぱいんちゃんのふるーつ姉妹。

どちらもただいま換毛期の真っ最中で毎日のブラッシングで大量の毛が抜けています。

そんなもふもふなふるーつ姉妹。
赤ちゃんの時に小学校に捨てられ、保護されたあとはずっと事務局で育ってきましたので、多分捨てられた記憶はないと思います。

ということは、トライアルに行く日が姉妹にとって初めて「家庭」で過ごす経験をすることになるのです。

里親さんになってくれるお姉ちゃんは本当に優しくて、素敵な人。

めろんちゃん、ぱいんちゃん、一緒に行けるので淋しくなることもないでしょうしね。

姉妹一緒にお迎えしてもらえるかどうかはトライアルの期間にお世話をしてもらって決まること。

もしかしたら2匹のお世話は大変なのでどちらか戻ってくるかもしれないけど。

でもそんな先のことは考えず、がんばってみようじゃないか。

ね。

ぱいんちゃん、めろんちゃん。


{425C4949-6D89-47CA-8A11-D9EBBDEEE340:01}
一足先に優しい家族にお迎えしてもらって幸せになった姉妹のみかんちゃん(現おみかんちゃん)の里親さんからのお写真が届きました。

「ぱいん、めろん、幸せになりや~」って応援してくれてると思います。






【 お知らせ 】

今年に入ってわんこ達に良縁が続いてホッとしていますが、うさぎが増えていて更ににゃんこはずっと残っています。

特ににゃんこのマーマレード•ジャムくんに障がいがあり医療費が嵩んでいます。

昨年10月の往診や特殊医療を受けた高額医療費の影響で経済事情が逼迫しておりまして、ぜひみなさまに保護っこ達の医療支援にご協力をお願いしたいと思っています。


【サポート会員、医療支援のお願い】

「LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?」 

保護っ子の数が増えて基本的医療費が嵩み、また通院が必要な子の医療費が毎月高額になっています。


保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いからでも可能なご支援で低額からの設定です。

捨てられる子達がいなくなってほしいという願いもむなしく里親さんとのご縁が結ばれてもまた次の子が保護されるという状況。捨てられた子達に罪はありません。

この子達を幸せにしてあげるためにサポート会員としてお力をお貸しください。


※ りそな銀行 平野支店 普通0178640
 トクヒ)ラブアンドピース

※ ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151
 トクヒ)ラブアンドピース 

詳細はPCからトップページ
をご参照ください。携帯やスマホからご覧の方はメールで会員希望とご連絡いただけましたらご案内を送らせていただきます。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※2014年6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」 


【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

テディベアちゃん (mixの老犬の女の子)


★にゃんこ★

あずきくん (きじとら 1才)

きなこちゃん (みけ 1才)

マーマレード・ジャムくん (茶白 8ヶ月)

シュシュくん(生後2ヶ月、トライアル中) 

★うさぎ★

ぱいんちゃん (2才、里親希望あり)

めろんちゃん (2才、里親希望あり)

ぎんちゃん (2~3才くらい)

こじろうくん(4才くらい)

オーランジェくん (2~3才くらい)

シャルロットくん (2~3才くらい)

クラフティくん (5才くらい)

ミルフィーユちゃん(2~3才くらい)

ソルトくん(2~3才くらい)



★その他の保護っ子★

いちごちゃん (トライアル中)
きんちゃん (里親さんが決まりました)
かりんちゃん (里親さんが決まりました)
レイくん (シーズープードルmixの男の子、包括譲渡前提でトライアル中)
ドラゴンくん(トライアル中)
バジルくん (他団体に移籍後里親さんが決まりました)
エリナちゃん(里親さんが決まりました)
ちぃちゃん (里親さんが決まりました)
レオンくん (里親さんが決まりました)
えいたくん  (里親さんが決まりました)
こえだくん  (里親さんが決まりました)
カルアくん  (里親さんが決まりました)
AD