赦しと手放しとBe Now♪

テーマ:

こんにちは♪歌音です。

 

この3連休

子どもの学校の行事とお家のことと声セラピー体験セッション。

地元では夏祭り祭 駅前はスゴイ人の波波

のんびり〜コーヒーとはならず...

 

そんな連休最終日に開催した「モニター体験会」

ぎりぎりの告知にも関わらず

貴重な体験をシェアさせて頂きました音譜

ありがとうございましたおねがい

 

 

さて

そんなところへ

星の舞〜海部 舞さんのブログ

http://hoshino-mai.org/?p=1920

の記事が上がってきて

 

さらにもうお一人

加藤由迦さんのブログ〜クリエイティブ宇宙論

http://ameblo.jp/kolob/entry-12174390657.html

の記事をお友達がシェアしてまして。

 

 

どちらの記事にも

今のワタシ、ワタシとオットのパートナーシップに関する

重要なヒントとシンクロが綴られておりましたアセアセ

 

 

ワタシは

知ってほしい!気づいてほしい!という想いとは裏腹に

表現することを恐れたり躊躇したり周囲の状況のせいにして

発信することをためらい、それ以外にだた在ることへの信頼を

忘れてしまっていたり。

オットは

今まで通りの男性社会で働くことによって、そこにある集合意識からの

影響を受けて限定の解除をする前のマインドに引っかかりそうになっていたり。

そんな2人が話しをするのだから

なかなかお互いに理解し合えなくなってきて

とてもどんよりと重たい空気に包まれていたこの2〜3日でした。

 

 

それでも以前に比べたら格段に会話のスキルは上がっていて

どんなに本音を吐露しようとも喧嘩にはならない。

これは本当に安心してやり取りが出来る最高のスキルです。

お互いに茫洋としていても話しをしていくうちに(会話中はかなり切迫しますがww)

その成果はすぐに現れてくるのです。

それぞれに結論や解決の糸口を見つけることができ、

その結末をさらにシェアできることは、この上ない幸せですキラキラキラキラ

 

{039C5C83-B427-4080-80BB-6E2578C4E1F7}






 

そして

ワタシがここで今一度そのしっぽを掴みかけている限定プログラムの

本当の姿が観えはじめました。

間もなく銀河新年を迎える今この時に何としても観切って味わって解除!

というプロセスを意図していこうと決めたのでした。

 

{94FB1A24-F559-4D5D-8984-6438FD274125}

 




 

という訳で

私たちのこんな夫婦関係やらコミュニケーションの話しや

子育ての話しなどをお聴きになりたい方がいらっしゃったら

シェアしてみようかな〜と思ったりしています。

聴きた〜い!!という方はぜひコメントをお寄せくださいませ。

励みになりますので音譜

 

 

 

AD

まだその興奮が

体内の全ての細胞レベルで

醒めないままのよう✨

 

 

一昨日

都内で開催された 

ヘヴン創造パーティ

{5792B430-D4DF-4092-9DA7-1D175EE9E7FF}

 

どんな感じだったかは

松永カオちゃんのブログをどうぞ♪

私たちもいるよ♫

音譜音譜音譜

さて

ワタシはこの企画の話しがあった時から

いく!と決めていたので

家族でいけたらいいなぁって思ってたの。

でも

そのつい数日前の膿出しdaysもやもや から

夫ブータンとふたりで行かなきゃ❣️って

考えるようになってたんだなー

{58997A23-0B25-4AB0-B3E5-DC6FACD3AF47}

ハードルは子供たち

お留守番を3人でしてくれるか?ってこと



相談してみたよ、真剣にニコニコ

はじめは、なぜ自分たちはいけないのか?

なかなかわかってくれなかったんだけど

(そして私もこの時はそこを上手く説明出来なかったから、仕方ない)



最後には

全てが上手くいって

ふたりだけで行くことができたのでした✨

子どもたち❣️ありがとう❣️❣️

{24E5811F-ED94-47BB-893F-8EBB734FF45C}

ここでの気づきもありました。


「この子たちのために」と思ってたことが

実は、自分がやりたくても怖いことをやらずに

済ませるための言い訳になっていたかも⁈

ということ。



だから

彼らに委ねて

信頼して託してもいいことがあるんだね。



そしてね。

子どもが一緒だと

ブータンは楽しめない!口笛

「ちゃんとしたお父さんやらなきゃ!」

というスイッチが

ON❣️になっちゃうらしい…

でも、子どもたちにとってそれは

「大きなお世話」ガーン

悲劇ですな…


{21B603C4-8FFA-4234-86CB-B036383B8665}

ふたりでいたら

なんかホントに

コミュニケーション不足してたわーって

すごくよくわかったのです。

会話を楽しむなんてこともしてなかったなぁ。

仕事が忙しくないのにこんな感じなのはNGガーン

そこは、ふたりで仕事してた時から

あまり変化してないんだなーって。


習慣って怖いわー叫び




だからね。

翌日にゆっくり話す時間を取って

ふたりでいろいろ語り合ったの♫

そこでまたしても❣️奇跡が❣️❣️


「オレは

あなたがイキイキとして

楽しそうにしているのをサポートできることが

本当に嬉しいんだよ。

それがね、昨日よくわかったのよ。」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがとうございますアップアップアップ


高尾もかなりのヘヴンでしたラブラブラブ


AD

昨日のエイプリルフールに『嘘がつけない...』とショボーン

 

ブルーになっていた ショボい歌音ですw

 

 

こんなふわふわ~で癒されたい♡

 

 

 

 

 

 

天秤座の満月(月蝕)のあたりから

 

自分の今までの

やり方とか...

 

考え方とか...

 

方向性とか...

 

 

 

行動と考え方を一致させることが大切だと言う今年。

 

当然一致している!と思っていたのですが...

 

なんかそうじゃなかったみたい!!!

 

 

 

ただいま土星も逆行中ですからね。

 

みなおし!

 

やりなおし!

 

のタイミングのようです。。。

 

 

 

そして

 

そのあたりのことに絡んだ感覚や

 

それに伴う感情などが

 

浮き上がってきては~

 

沈んでいき~

 

またふと気づくと浮き上がってくる~

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

ワタシのことだけでなく

ワタシとオットのこともあるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで登場!

心屋さん。

 

 

ワタシはこの方にお逢いしたことも

本を読んだことも

この方の下で学んだ方にも

接触したことがありませんので。

 

 

全く知らないんですニコニコ

けど...

ブログは割と読ませて頂いています音譜音譜

 

 

 

少し前から

話題の「前者後者」の話し。

 

昨日のブログに

 

コメントを残された方への

 

メッセージが載っておりまして

 

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12144820166.html

 

 

 

 

 

 

。゚(T^T)゚。号泣!!

 

すみません。

 

これぜんぶワタシのこと。

 

よくぞこの日に書いてくださいました!!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

そして

 

その『後者』は

 

オットであり、ムスメッチです。

 

「オットさんって癒し系だね」

「一緒にいると安心するよ」

『周りを明るくするね」

 

ムスメッチもそういうキャラ♡を

 

認めてもらえる環境に身を置くことが出来て

 

とても幸せそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど

 

そんな彼らを認めたくないワタシは

 

『ワタシも言われたかったのに!』

 

『ワタシもワタシでいるだけでいい!って思われていたかったのに!」

 

 

拗ねて

 

意地はって

 

強がって

 

諦めて

 

 

 

 

『ワタシが居なかったらあんた達なんにも出来ないくせに!!!』

 

 

 

 

そんな風に捻れて

 

「前者」を振りかざして

 

横暴の極みを突き進んだのでした。

 

 

 

じゃじゃーん!

こんなワタシに誰がした?!

 

 

 

 

 

ワタシですよ

わ・た・し

 

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

 

 

 

 

そんな『お山の大将的』な自分が

 

「癒し系」だったオットを

 

前者の

「面倒観なきゃ!」

「何とかしてあげなきゃ!」

「なんでワタシばっかり!こんなにがんばってるのに!」

ってところで

 

だめだめの

ぐずぐずに

仕立てあげてしまって居たのだということ。

 

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!​

 

 

 

 

 

本当のほんとうに

やっと

気づいた。

 

 

 

 

王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2

 

(王の帰還により、ワタシはこの国の王である!ので)

ワタシの王国に住む住人は

みんな幸せであってほしい。

まじかるクラウン王であるワタシは 

ひとり残らず全員の幸せを

願っているのです。

 

 

王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 王冠2 

 

 

 

 

 

 

このブログ書きながら号泣です。

 

今日は

 

家族みんなに

 

このことを

 

ちゃんと伝えて

 

謝ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ



ブログの日なんだねー。
歌音です。

私も今年で結婚生活19年目に突入~~✨✨
おめでたいことなんだろうけど、この数字見て遠い目。
そんなに長い間、結構本音をぶつけてきたつもりだったけど、そうでもなかったのかもなぁ~ということが朝から勃発。

そしてね。人は自分のこと以外を変えることはできないって事を改めて痛感したのでした。トホホ。

似た者夫婦な日

テーマ:
いやはや…
変な所が似るんですよね。

同じ釜の飯を食うようになって17年。

こんなに

ショック!あちゃーな感じは

初めてでした(笑)


今日は、ダーリンがお知り合いのランチ会に行くため、私は最寄り駅まで送ったんです。ギリギリかも~とかなりスピーディにお送りしたんです。

私は私で、とあるミーティングに子供達を連れて行かなければならなくなり、急いで支度して出掛け様としたその時、

りりりりりり~ん🎶        と電話の音。

「待ち合わせの時刻、1時間 間違えてた^^;慌てさせてごめんね~(^^;;」

…(O_O)❗️


なんだかなぁ…。お陰でこっちは遅れそうだよ!むかっむかっ

と、お子達を連れて出かけました。
しばらく電車に乗り、ふと開始時間の詳細を、とメールを見て…(O_O)❗️❓

ありえな~い !! !! 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 

何と!3時間位早い時間だと勘違い
していたのです





…私たちって ショック!  似てるのね。


結局、わたしは子供たちとお昼食べてダーリンが終わるまでショッピング。

{B0349736-B9A0-4017-BC04-010B778678E9:01}

なかなか楽しい時間になりました^^;