京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

jet講師(全日本エレクトーン指導者協会)による、エレクトーン演奏グループ『花音』です。

音譜私たちは京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』です。

音譜エレクトーンやピアノでステキな音楽をお届けします。

音譜お問い合わせ・出演依頼は、

手紙kanon2011ongaku@yahoo.co.jp  まで。




テーマ:

大変ご無沙汰しております。

すっかり放置ブログになってしまいましたが、おかげ様で花音は活発に活動しております。


来たる10月24日(土)宇治地区でのコンサートの開催が決まりました。

今それに向けて準備を進めています。


入場無料です。

幅広い年齢のお客様に楽しんいただけるよう、いろいろなジャンルから選曲しています。


どうぞお誘いあわせの上お越しください。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月13日  木津川市中央交流会館にて


「一人暮らし高齢者・高齢者世帯を励ます会」がありそこによばれました


みなさん11時に集合し、花音のコンサート、そして大正琴のコンサートのあと

お弁当を食べ、レクリエーションをされるそうです


10時に集合しリハーサル


すでにこられている方があります。きっとこの日を楽しみにされてたのでしょうね


役員の方もエレクトーンをみたことがない方もおられたようで


どんな大きさかいな?


一人で運べますか?


うーん。無理かも・・笑


そして本番


京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)


1 あまちゃん


2 なつめろメドレー


3 ふるさと  


4 てのひらを太陽に


5 時代劇メドレー


6 天神祭りだ!とおりゃんせ




京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

始まった頃 一緒にうたっていいものか まわりをちらちらみられてましたが

なつめろあたりから歌声が・・・


ふるさとのエレクトーンソロでは涙ぐまれる方も・・・


そして手のひらでは手話を一緒にしていただき感激


なんといっても一番人気は


時代劇メドレー  何の曲がでてきたかよく覚えておられました。

最後終わった後に委員の方から

高齢者にあった選曲をありがとう  曲がよかった とおっしゃっていただきました


私たちもとても楽しかったです


緊張されてたお顔がどんどんにこやかになっていき笑顔

があふれるその瞬間にたちあえてうれしかったです



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


コンサート活動報告です


11月は5日 木津川台保育園


11月6日 木津保育園にお邪魔してきました


5日は思ってもないトラブルがありましたが、子ども達の声援と

メンバーの力でなんとか無事終了


そして6日

3回目お邪魔しています木津保育園


子ども達の聞く姿勢、音楽に対しての反応がすばらしいです


普段の先生方の指導にあらわれております


プログラム

1 あまちゃん


2となりのトトロメドレー


3むらまつり


4クラリネットこわしちゃった


5手のひらを太陽に


6にんげんっていいな


7リクエスト


8天神祭りだ!とおりゃんせ


9勇気100パーセント



京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)

京都南部で活動するエレクトーン演奏グループ『花音』(かのん)


どうですか?  あまりにも一生懸命やってくれるのでメンバーも感激して思わず涙


リクエスト曲では 運動会の鼓隊の曲だったので 曲に合わせてみんなエアたいこ


最初から最後までしっかり覚えていてすごい!!


楽しい時間でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が通り過ぎたら一気に寒くなりましたね


明日10月19日 木津川市山城総合センター アスピア山城


で未就園児と保護者対象 キッズフェスタが開催されます


1時から  玄関前でパトカーなどがくるそうです


ホール外で いろんな体験コーナーがあり、3時からホールで先生による劇


3時半から4時まで 花音のエレクトーンコンサートをします


ピアニカとピアノ、そしてエレクトーンのアンサンブル 


エレクトーンソロ


など皆さんの知っている曲が盛りだくさん


お越しくださいねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は JEIGIA宇治店でjetのオプション研修を「花音」メンバーで

受けました


jetの会員なら誰でも受講できますが、8割が花音のメンバー


なので難しくて思わずめげそうな課題でもメンバーと一緒なら最後まで

頑張れます


今月は19日土曜日 木津川市第5回「キッズフェスタ」でゲスト演奏をします


就学前のお子様と保護者の方対象だそうです


場所は 山城総合文化センター<アスピアやましろ>

午後1時から4時まで


1時からは玄関前でミニSLや白バイ展示


3時から会場で 手遊び、劇


3時半から花音のコンサートです


初めての場所で音響などちょっぴり不安なこともありますが精一杯頑張ります



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。