歌と愛と夢のあるLIFE

のほほんマイペースに愛と夢を歌うユニット・Project2のボーカル、夏音(カノン)のブログ!
音楽中心ですが、他にも沢山の経験上での、育児相談、美容体験、カラーセラピーも行います。
一緒に人生をアゲていきましょう^^


テーマ:
関内駅近いお店・山科は、マスターもママも素朴で、アットホームな感じの暖かな印象♪

ママが「愛情豊かなアドバイスをストレートにくれる」と聞いていたので、ちょっと緊張…してなかったか!(笑)
忘れてたし、振り返るといつも通りの夏音だった(笑)



夏音たちは2番目。

♪メニュー♪(順不同)
・river
・sky(CD収録曲)
・夢の地図(ともろーさんカバー)
・虹(四宮功裕さんカバー)
・Shout!
・幸せに感謝!(ともろーさんカバー・CD収録曲)


今回はちょっとタイムオーバーしちゃいました(>_<)反省☆


スタートの「river」は、歌い始めたばかりの頃にやってた、懐かしのポップス。
珍獣ファミリーでこれを知ってる人はいないな、きっと(笑)
boogieがアニメ・ワンピースをイメージして作った曲に、夏音が詞を付けたの。
岩や波を越えて大海に漕ぎ出そう!という夢追っかけものなの。
夏音が作詞した中で、愛を語らない唯一の曲じゃないかしら(笑)
そして、ワンフレーズだけど英語詞!
苦戦したんだぁ、英語知らないのに英文作るの(笑)
ケータイの英訳サイトで調べまくってできた3文。
合ってんのかな?
あとで玲奈たんに確認します(笑)

それに…夏音がタンバリンを脱落した曰く付きの1曲でした(笑)

またやらんとね(^_^;)


「夢の地図」は、今回CDでともろーさんのパートナーだった川崎美幸ちゃんがいなかったので、
たぶんともろーさん枠の中ではやらないだろうと踏んで、夏音たちが見切り発射(笑)

絶対カラオケに入れたいからねぇo(^-^)o


そして「虹」!
歌ってる四宮さんは遅れてきたからいなかったけど、またやっちゃった♪
横浜と六本木を繋ぐ架け橋になる曲にしたいです(*^^*)

あとのフリーセッションで、9歳の女の子が練習してきたよって歌ってるのが可愛かった♪

あ、夏音はゆくゆく将来、子が生まれたら、ともろーさんに付き人にします。
だって夏音の子じゃ、声量あってうるさいから(笑)
活かしてもらうには、ともろーさんがベストでしょう(笑)


そしてジャケット脱ぎ捨てて、アップテンポな2曲を♪
こんな曲も、もう少し増やしたいかな♪
夏になれば「Beachside Angel」があるんだけどね(^w^)
でも冬場は歌えないでしょ、海(笑)




それからboogieは後半、出ずっぱり(笑)
ベースを初見で弾いたりしてた(笑)

夏音は司会でもなく、のんきに観戦♪

今回はなとちんが大活躍してた!(※予定なく)
司会やってPAやってカホンやって(笑)
今回の功労者やね!
変顔もできるイケメンソプラノ、今回もサポートカホンありがとう♪
お手て、お大事に(笑)

そして相変わらず三四郎さんの酔拳も(笑)
ともろーさん枠では、ともろーさんとコラボダンスしてたなー(笑)

帰り道、三ちゃんを自宅まで送ったけど、音楽をしっかり考えながら楽しんでる様子。
いつも盛り上げてくれてありがとう♪

そして玲奈たん。
体調が優れない中、三ちゃんの世話係ありがとう(笑)
相変わらずの重低音の響き、ステキだね(*^o^*)
夢を追い続けて歌い続けるひたむきさ。
夏音も学びました☆

丘由宇ちゃん。
今回はトークもすっきりして、テンポよく進んだね!
突然渡したタンバリンだったけど、若いんだし、ノリノリソングだし、もっと暴れて♪
…夏音もやるからっ(笑)そして、「珍獣ファミリーの管理人」の称号、ありがたく♪(笑)

四宮さんはステキですよ(*^o^*)
聴いてるだけでお腹いっぱいになります♪
山科に招待してくれてありがとう♪
またよろしくお願いいたします!

ともろーさんのは…言うことないです(笑)
目も耳もお腹もいっぱいですわ(笑)
目が覚めます(笑)
玲奈たんが「寝てしまうくらい心地いい曲」なら、
ともろーさんは「寝た子も飛び起きる」です(笑)
体力すごい消耗しました(笑)
すみません、文末に「(笑)」しか付きません(笑)


さぁて!
夏音は夏音のやることしよう!
課題山積!
皆も共に頑張ろう\(^ー^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

夏音☆カノン☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。