そろそろ移動平均線が月足でも下を向き始めてますね~(-_-;)

年末年始の動きが気になるけど、9月は辛抱の月かもですね

...

これを書きたかったのではなくて
私が教えてる小5の生徒とのレッスン後の発言に驚きなんです

私「最近 いろんなニュースあるね」
生徒「日経平均 かなり下がったね」
私「?」
私「そうやねー 1万7000円台やもんね もう少しで2万にいきそうやったのにね」
生徒「うん そうやね」

このネタ アメブロに書けばよかったかも(笑)

という事で 書きました(^^♪


この会話 何か変だと思いませんか?

相手は小学生なんです(笑)


~会話の続き~
私「なんで 日経平均なんか知ってるの?」
生徒「テレビのニュースで下がってきてますねって言ってたから そうなんやーって思った」
私「すごいね ニュースみても新聞みても日経平均を気にしない人が多いのに」
生徒「そうなん?」
私「そうやでー 友達と話してもなにそれっていう人いてるくらいやからね」
生徒「そうなんやー」

こんな会話の後に マクドナルドのニュースとかに進んでいきました

日経平均が何者かはわかってないでしょうが、日々のニュースに耳を傾けてることが偉いって思いました

少なくとも私が小学生の時は、まったくニュースに興味なかったですから(-_-;)

(多少 脚色してますが、ほぼこのままの会話です(;´∀`

AD