こんにちわニコニコ


KanonMarieGoldですラブラブ


ここでは、僕の作った音楽音譜や撮った写真カメラの紹介や

日々の出来事、思ったこと、妄想などを

書いていきますべーっだ!


作った音楽を聴いてもらえることが、一番の幸せですラブラブ

是非、聴いてみてください音譜




アメンバー大歓迎です!!

mixiもやっていますので、マイミクも大歓迎です!!!!

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=21029550



さらに、ふぉろーみー

Twitter ID:kanonmariegold

よろしくお願いしますドキドキ




女装 男の娘 音楽 Kanon MarieGold KanonMarieGold YOSHIKI XJAPAN VIOLET UK


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 29, 2010

さてさて

テーマ:ブログ

このアメブロは、毎日更新しているのですが、

mixiにも日記を書き始めたので、

だんだん何で毎日書いているのかが分からなくなってきました。


そこで、今後は不定期更新に、したいと思っています。

回数を減らして、ちゃんと内容のある文章を書いていきたい思っています。


みなさま、今後ともよろしくお願いします。


KanonMarieGold

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
September 28, 2010

ファンのあり方

テーマ:ブログ

ファンのあり方とは、どうあるべきでしょうか?


僕は、あまりグッズに興味がありません。


なので、ライブに行ってもまず買うことはありません。


CDは、買います。


音楽とは、音楽であるからして、アーティストはそこに全てを込めるし、

一番、聴いてほしい部分だと思います。


一時代前の音楽業界であれば、CDが売れると言うことは、

儲かると言うことであったと思います。


音楽は、CD(または、レコード)を買わなければ、聴けなかったし、

それをタダで聴こうと思えば、テープに録音するしかなかった。


僕もよく小学生の頃に、テレビからテープに録音して音楽を聴いていました。


CDからテープに録音することは、時間もかかるし、音質もかなり劣化するしし、

たとえ、音楽が聴けたとしても「一応」って感じで、CDにはプライオリティーがありました。


やがてそれは、CD-Rに焼くと言うデジタル処理が家庭でも可能になることで、

音質については、買ったのと同等になり、CDのプライオリティーは、パッケージだけになりました。

しかし、この段階では、まだ、コピーするための原版が必要で、

人と人とを介さないとコピーができないので、CDを入手する必要がありました。


しかし、ファイル共有ソフト、そして、YouTubeの登場で、

原盤がなく、しかも、コピーすると言う手間を使わないでも、

音楽が聴けるようになりました。


さて、音楽自体を無料で入手できることになったわけですが、

もちろん、ファンであればCDを買うと思います。

あえて、断定的に言ってしまえば、ファンしかCDを買わないわけです。


まずは、ネットで聴いてみてよかったら、CDを買うという手順になります。

ファンではない人は、ネットで聴いて済ましてしまいます。


当然、CDは売れなくなります。

言ってしまえば、ファンになるもならないも聴いてみなければいけないわけですが、

その関門にCDは、必要なくなりました。

ある意味、CDはグッズに地位を落としてしまいました。


私見を挿むと、僕は「アルバム」と言うもの自体に存在意義をかなり感じているので、

CDは買います。アルバムを通して聴くことに意味があると思っているからです。


それでもファンにとって、CDは一番のグッズですから、

ファンは必ず買うわけですが、

その売れる数と言うのは、以前のように多くは見込めません。


アーティストは、お金がかかります。

当然、プロですから、音楽をやってお金をもうけないといけません。



X JAPANのファンとして、

いい音楽をやって欲しい、世界で成功して欲しいと思うわけですが、

実は、ファンのあり方としてグッズを買わない自分は、どうなのだろうか?

と考えてしまうわけです。

もちろん、ライブは結構行っているし、CDもDVDもある程度は買うので、

いくらかは、貢献できているとは思うのですが。。

パチンコやらないし。。


とまぁ、最近、ライブとかに行って、思うわけです。


ライブ自体チケ代が高いから、アレですが、

ファンクラブも入るのかっと言えば、考え中だし。


自分は、音楽だけでいいって感じだから、

CDとかしかかいません。


でも、なんかそれってタダ乗り(タダではないが)に近い気がして。

実際にアーティストを支えているのは、グッズを買い、パチンコをやっている人なわけです。


それは、音楽業界自体が抱えているジレンマでもあるので、

僕個人が解決できるものでもないわけですが。


まぁ、せいぜい違法コピーとかはしないようにするしかないかなぁ。。




毎回言い訳がましいですが、

これは、僕個人のしかも単なる考え事なので、

ファンのいろいろなあり方を否定したり、喧嘩売ったりはしてません。



ただ、自分でもライブやったりイベントやったりして、チケット売る苦労をしているので、

ちゃんと、応援すると言うことは、ちゃんとアーティストにお金が入るように

しなきゃいけないなぁと、思ったりしているわけです。




ぜんぜん、まとまりませんでしたね。。




カノン






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 27, 2010

なんだか今日は、眠いのです。

テーマ:ブログ

眠たいひは、決まってないようがないよう。。


ここだけの話にしてほしいのですが、

最近、mixiのメッセで、ゴスロリの話とかよくしていて、

だんだん、ロリータしてみたくなっている自分がいる。。


でも、ちょっと気軽に手を出せる値段じゃないんだよな~

やっぱ、ベイビーとか一度くらいは、着てみたいっす。自分。



いや、その前に秋服がない。。

と言うか、夏に買った服もまだ着てないのが結構ある。。


夏服って結構安いから、買っちゃうんですよね。。


とにかく今のねらい目は、赤いチェックのワンピース!!

秋と言ったらこれ!!


これだけは、秋の間に買いたい。。


でも、街を歩くと秋は秋のオシャレをみんなしていて(←当たり前。。)

秋の服もほしいよね。。特にニットとかニットとかニットとか。


よーし!!少ないギャラが入ったら、買おうかな~





秋風に愛をのせて


kanonMarieGold

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。